*

ダンガンロンパ3未来編 第12話 最終回『御手洗亮太の希望のビデオ!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「It is always darkest」

~最終回までの俺達~
クーデレ探偵の死亡ということでヒロインは朝日奈 葵(あさひな あおい)に引き継がれました。
TVのまえでむせび泣く俺達であったが希望はまだあります。
きっと生存を可能にするトリックが何かあるはず!!そう信じて!
bandicam-2016-09-27-20-09-58-134
「洗脳か・・・」

御手洗 亮太(みたらい りょうた)の洗脳ビデオと自殺ビデオを天願 和夫(てんがん かずお)に渡します。

うっかり見てしまったのでしょうか?
雪染 ちさ

天願 和夫
「すべては手遅れだ。」

天願和夫からの動画ファイル!

「悲しくて悲しくて、ついやってしまったよ。」(てへぺろ)
やはり絶望の残党!?
bandicam-2016-09-27-20-10-16-686

bandicam-2016-09-27-20-10-22-173

bandicam-2016-09-27-20-10-43-172
「こんなことはもう終わらせる。」
絶望のビデオは江ノ島盾子と同調してしまう!

なので御手洗亮太が希望のビデオを流すことに!

希望を洗脳するということ!
でもエロビデオを流しても希望は持てます!!(要求)
朝日奈 葵

bandicam-2016-09-27-20-10-59-624
「ごめん朝比奈さん。」

なんと洗脳ビデオを使って朝日奈 葵をレイプ目の奴隷にします!

それ言い値で売ってください!!!
苗木誠が背中におっぱいの感触を感じながら拘束されます!

どうやら御手洗 亮太のNG行動は『才能を使う』こと!

まぁ最強洗脳兵器ですからね。
bandicam-2016-09-27-20-11-11-125

bandicam-2016-09-27-20-11-17-821
「クリア!」
希望の部隊が突入してきます!
しかし部隊を洗脳して状況の支配者となります。

天願さんの目的は希望のビデオを使わせること!

そのためだけに殺し合いをスタート!目の下にクマのヒョロ男のためにー!
その証拠に全国中継はされてません。
「すべては希望のために仕組まれていたんです!」
bandicam-2016-09-27-20-11-25-287

bandicam-2016-09-27-20-11-48-390
「別棟に全世界に放送できる設備がある。」
こうしてラスボスは歪んだ希望の御手洗 亮太ということに!
朝日奈葵が足にケガ
「わたしなら大丈夫だよ。」
性欲を持て余した部隊が流れ込んでくるかもしれません!!
朝日奈 葵

bandicam-2016-09-27-20-12-05-397
「世界から絶望を無くしてみせる!」
bandicam-2016-09-27-20-12-10-946

天願 和夫

bandicam-2016-09-27-20-12-20-965
「ここからは家政婦は見た!タイム!!」
死んだ江ノ島盾子と雪染 ちさのトークタイム!
同時期にダンガンロンパ2は進行して
いま絶望編のメンバーはバーチャルな世界にいます。
「わたしたちの未来はこれでおしまい。ここから希望が始まるのよ。」
このまま希望に満ちた洗脳エンド!?
bandicam-2016-09-27-20-12-31-322

bandicam-2016-09-27-20-12-36-658
「苗木っちに何するんだ!!」
現場に十神白夜と葉隠 康比呂が到着!
そして謎の後ろ姿の人物・・・・もしやダンガンロンパ2の主人公の日向 創!?
bandicam-2016-09-27-20-12-48-621
さて次回があってもおかしくない最終回ですね!
この答えはPS4/Vita『ニューダンガンロンパV3』(発売日1月12日)で明らかになるかもしれません!
面白かった!ですが・・・
本当に霧切響子は死んだのでしょうか!?
ダンガンロンパ霧切も好評発売中なのですが超弩級のヒロインはもう現れないのでしょうか!
。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のトリックは天願和夫と自殺ビデオで犯人不在の自殺騒動だったわけですが
すっかり騙されましたね。
てっきり雪染ちさが自殺を偽装して最後に出てくると思いきや予想外でした。
ちなみにニューダンガンロンパV3の限定版は完全新作アニメ『スーパーダンガンロンパ2.5 狛枝凪斗と世界の 破壊者』など
が付いてくるので要チェックです!
続編が気になって仕方ないです!!

さてスタッフの皆様!手に汗握る展開の連続でお疲れ様でした!
読者のみなさまもお付き合いありがとうございました!
続編でお会いしましょう!

↓前作
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX

にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX
にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/53272/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑