*

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 最終回『ラストライブMIRAI TICKET!』感想

「サンシャイン!!」
bandicam-2016-09-25-21-57-07-776
「今日はみなさんに伝えたいことがあります!それはーーー」
まさか劇場版決定とか第二期決定とかそういうのでしょうか?
でもライブ前にメタ発言するわけなし!
そして伝説の域に達したラブライブも最終回となりました!
果たしてラブライブ決勝まで描くのでしょうか!どうまとめるのでしょうか!
学校の統廃合の件は!?
bandicam-2016-09-25-21-57-11-605
「ブッブー!」
最終回なのに地区予選の話です!
打ち切り漫画のようにこれからも歌にダンスで頑張っていきます!みたいなラストを予感させます。(;´∀`)

「アルティメットラグナロク!」

未来が見えるヨハネ様であってもジャンケンで負けます。
bandicam-2016-09-25-21-57-17-620

bandicam-2016-09-25-21-57-24-165

bandicam-2016-09-25-21-57-35-618

学校説明会の希望者はゼロ。

このままでは女学園なここも男子校みたいなところに統合されるかも知れません。
性欲を持て余すチャラ男が野獣の牙を向けるかも知れません!
「明日に備えよう。」
急ぐべきはずの最終回なのに日常を描いてます。嫌な予感が・・・。
高海 千歌
「私達もスクールアイドルになれたりするのかな?」
釘宮理恵ボイスの娘が入部希望!
やったね千歌ちゃん!メンバーが増えるよ!!
入部を受け入れたもののバックコーラス枠くらいしかありません!
bandicam-2016-09-25-21-58-01-313

bandicam-2016-09-25-21-58-15-850

bandicam-2016-09-25-21-58-26-187
「うわ!お母さん!!!」

なんと高海千歌のロリな母(CV釘宮理恵)!!

アホ毛も立って天然キャラっぽい!
bandicam-2016-09-25-21-58-33-694

bandicam-2016-09-25-21-58-43-732
「これが来たるべき聖戦の地!」
大所帯となったAqours!!
地道な活動が人の心を動かした結果です!
しかし歌えるのは事前にエントリーしたものだけ!
あくまで客席からの応援となります!
「宇宙一の歌、聞かせてね!」
高海 千歌

bandicam-2016-09-25-21-59-08-687

bandicam-2016-09-25-21-59-12-873
「ラブライブに降臨!」
「あのとき置いてきたものを取り戻そう。」
「全部を楽しんで、みんなと進んでいきたい!それがきっと輝くってことだと思う!」
それぞれがまとめを語ります。
bandicam-2016-09-25-21-59-16-595

bandicam-2016-09-25-21-59-21-969

bandicam-2016-09-25-21-59-28-473
「あたたかな人であふれる街。」
全校生徒が客席を埋め尽くしてます!
まるで演劇風の前置きを始めます!あらすじを最終回で!

 

bandicam-2016-09-25-21-59-34-954
ヨハネ様「わたしの羽を広げられる場所はどこ!?」
ライブは応援者ゼロの結果で終わりましたが、そこから挫折と再生のお話。
「輝くって楽しむこと。」

そしてラストライブは「MIRAI TICKET」!

作詞 – 畑亜貴 / 作曲・編曲 – EFFY
歌 – Aqours
bandicam-2016-09-25-21-59-40-441

bandicam-2016-09-25-21-59-42-965

bandicam-2016-09-25-21-59-48-493

bandicam-2016-09-25-21-59-55-053

bandicam-2016-09-25-21-59-59-154

bandicam-2016-09-25-22-00-13-056
「みんな一緒に輝こう!!」

そして学園見学希望者が一人。

みごとに良いライブに仕上げます!
「きみの心を輝いてるかい!!」
視聴者に向けての問いかけで幕を閉じます!
高海 千歌
さて結局は統廃合の決着とラブライブの成果は分からず仕舞い。気になる!!
劇場版もしくは第二期がなければ判明することはないでしょう。
ニコニコ動画の視聴感想アンケートもいつもは『とても良かった』が90%あたりをキープしてましたが
今回は39,1%となってるようです。
悪くはなかったのですが・・・無印のラブライブ第二期の最終回の感動と比べちゃうと・・・。
でもライブと作画ともに全体的にクオリティは高かったです。(*´ω`*)

μ’sに憧れる高海千歌を主人公に置き、元気いっぱいのスクールアイドルの活動が良かったですね。

テーマの『輝くこと』は『楽しむこと』。

人を楽しませるには自分も楽しんで一体となって輝けることが大切だと
高海千歌らしい答えに至ったわけです。勝ち負けではなく。
そしてやっと『学園見学希望者が一人』『全校生徒が埋め尽くす会場』その2つが
ゼロをイチにする希望に満ちたライブとして表現された最終回だと思います。
つまり輝く未来をの始まりを暗示した形ですね。
あとシナリオは各キャラの回が話数ごとにあって、東京編からラブライブ開始となってます。
ただ、僕としては長いあらすじのミュージカルは特に必要なかったと思います。
ライブ会場者の観点なら今までの出来事を伝えるのに必要ですが
あくまで視聴者観点が最優先なのでカットしてもよかったと思います。
最終回が初見の人はいないと思うので。
ぜひとも有れば第二期で、統廃合とラブライブ予選結果を伝えて欲しいですね。
「MIRAI TICKET」
劇場版になったら絶対見に行きます!
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者のかたもお付き合いありがとうございました!
第二期があればお会いしましょう!ノシ

でも・・・壁ドン壁クイ好きの桜内梨子は百合だったのだろうか・・・それとも積極系お姉さまが好きだっただけなのか・・・
ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

ラブライブ!サンシャイン!! トレーディングアクリルキーホルダー コンプリート BOX商品 1BOX = 10個入り、全9種類(シークレット1種)
ラブライブ!サンシャイン!! トレーディングアクリルキーホルダー コンプリート BOX商品 1BOX = 10個入り、全9種類(シークレット1種)

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours B2タペストリー
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours B2タペストリー

Comment

  1. ラブライブ!サンシャイン!! 第13話

      ラブライブ!サンシャイン!!第13話です。 それほどでも…あるかな?   第13話「サンシャイン」 地区予選に向けて練習中です。 梨子「千歌ちゃん!飲んで」 …媚薬でも入れた? …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/53171/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑