*

とある科学の一方通行 第1話『可愛いラストオーダー!』感想

「学園都市最強能力者 アクセラレータ」
bandicam 2019-07-14 11-29-35-149
「なにがあった!?」
大気連続体力学の研究所であり空気を圧縮して販売してます。
そんなところに賊が侵入!!

『じゃん』が口癖の黄泉川 愛穂(よみかわ あいほ)は敵を取り逃がします!!

ここは主人公の出番ですね!
bandicam 2019-07-14 11-29-40-910

bandicam 2019-07-14 11-29-46-182

bandicam 2019-07-14 11-29-54-523

bandicam 2019-07-14 11-29-55-362
『とある科学の一方通行』(とあるかがくのアクセラレータ)は、原作:鎌池和馬、作画:山路新、キャラクターデザイン:はいむらきよたか・山路新による日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2014年2月号より連載中。
鎌池和馬のライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。正式タイトルは『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行』。
なお、『電撃大王』では2015年12月号から2019年1月号にかけて、舘津テトの作画によるスピンオフ4コマ漫画『とある偶像の一方通行さま』(とあるアイドルのアクセラレータさま)も連載されていた。
(WIKIより)
つまりアクセラレータが主人公のスピンオフです!!
打ち止め(ラストオーダー)打ち止め(ラストオーダー)
「検診の時間だってのに!」

なんと打ち止め(ラストオーダー)が可愛い!!

影が青みがかってて今までの作画と少し違います!!
しかも肌も赤みがかって萌え美幼女の顔つき!
元気な幼妻がいる生活プライスレス!!
bandicam 2019-07-14 11-30-04-429
「だれかのためにパーティーを開くのは初めてだから・・・」

なんとアクセラレータのためにパーティー!!

これは楽しみです!
bandicam 2019-07-14 11-30-08-499

bandicam 2019-07-14 11-30-14-104
「その秘匿兵器とこことどういう関係があるの?」

フル装備のアンチスキル黄泉川 愛穂!!

その盗まれた秘匿兵器は対アクセラレータのためのもの!
「さぁアクセラレータ君!やばい手術のお時間ですよ!!」
bandicam 2019-07-14 11-30-17-448

bandicam 2019-07-14 11-30-26-350

bandicam 2019-07-14 11-30-27-516

bandicam 2019-07-14 11-30-33-642

bandicam 2019-07-14 11-30-39-868
「全員下がるじゃん!」
なんと賊たちが氷結する兵器を使って病院を襲撃!!
もちろん狙いはアクセラレータです!!
「おいっ!」

なんとアクセラレータが同作者の『ヘヴィーオブジェクト』を読書中!!

なぜかラストオーダーは調理室へ!
幼妻の手料理の予感です!!
bandicam 2019-07-14 11-30-43-069

bandicam 2019-07-14 11-30-56-812
「やっぱり子供じゃん。」
なんと犯人グループは高校生!!
子供を傷つけない信条のある黄泉川 愛穂はインファイトを挑みます!!
打ち止め(ラストオーダー)

bandicam 2019-07-14 11-31-18-867
「ったくよ!!」
壁をぶち抜いてアクセラレータが登場!!!
しかし額の傷が開いて出血します!!
「もう少し遺伝子もらっとこうかなぁ!!」

なんと敵の狙いはアクセラレータのDNA!?

もしそうなら高視聴率も狙える他の方法もあったはず!!
今回のタイトルは『狙われたアクセラレータのDNA~朝まで絞り出してあげるんだから!~』という
俺たちが鼻血まみれで前かがみな展開があったはず!!
bandicam 2019-07-14 11-31-22-620

アクセラレータ
「ミサカはミサカは、あなたの怪我のほうを心配してみたり。」
アクセラレータは良妻賢母の鑑!!
どうやら敵はアクセラレータのDNAを研究所に売りさばくのが目的みたいです。
bandicam 2019-07-14 11-31-39-901

bandicam 2019-07-14 11-31-58-894
「窒素だろ?」

マイナス210度以下で窒素を個体化。

それを超高圧のウォーターカッターで窒素を溶かして使ったものです。
そして超高濃度の窒素を吸い込むと目眩を起こします。
敵たちはエアロセパレーターによって空気の調整をしていたようです!
メガネっ娘は空気清浄機!!
bandicam 2019-07-14 11-32-10-201
「わたしが相手になる!!」

なんとアクセラレータのデコピン!

メガネっ娘は世界の宝というのは俺たちも共通認識です。
( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてDNAを取り返して最終回はアクセラレータのクローンとの戦いという可能性はゼロになるのであった。
アクセラレータ

bandicam 2019-07-14 11-32-23-289
「開けてみて!」
焼きたてパンか、もしくは今期アニメの可愛ければ変態でも好きになってくれますか?を見習った
脱ぎたてパン・・・

『ここからだよ』のメッセージ付きのクッキーの詰め合わせ!!

ツンデレなアクセラレータもデレる日は近い!!!
ラストオーダーが全裸リボンでプレゼントボックスに入る日も近い!!
bandicam 2019-07-14 11-32-28-544

bandicam 2019-07-14 11-32-31-135
オープニングテーマ「Shadow is the Light」(第1話 – )
作詞 – Ray / 作曲 – Reiji / 編曲 – Reiji、Tsuyoshi Sato / 歌 – THE SIXTH LIE
第1話ではエンディングテーマ位置で使用された。

さて面白いですね!
本編とちがって魔術は出ないかと思ったのですが次回のタイトルはネクロマンサー。
完全に魔術師サイドの話です。
とはいえ『蘇り』もゾンビパウダーとかテトロドトキシンを使った一時的な死とか
科学的な解明が進んでるので学園都市サイドの話になるかもしれません。
あとラストオーダーが常にいるのでミサカネットワークも使い放題というメリットがあります!
はたして怪我によるハンデを背負った最強に、どんな試練が待ち受けてるのでしょうか!!

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    時系列的には禁書1期の直後ですね
    時間軸的には9月の上旬です

    ちなみに上条とインデックスが出会ったのが7月25日
    上条とアクセラレータの初対決が8月23日
    アクセラレータとラストオーダーが出会ったのが8月30日の深夜
    第三次世界大戦(禁書3期)が10月です

    • akihiro より:

      くわしい説明ありがとうございます!
      時間軸としては二人は出会った直後といった感じですね!
      ここから絆が育まれるストーリー展開となり第三期の感動のドラマにつながるということですね。楽しみです!

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/75843/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑