*

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第8話『かわいいファプタの正体!!』感想

「願いの形」
bandicam 2022-10-23 23-53-33-236
ファプタ「約束叶えてくれるなら、体のどこでも持っていくそす!」
その条件とは、かつてレグとの約束だそうです。
しかし記憶喪失となり物語がスタートしたので詳細は不明です。
「レグにしか頼めないことなのに・・・。」
まさか子供がほしい、という前例のある願いなのでは!?
さぁ深夜アニメというのを隠れ蓑にして禁断の果実にむしゃぶりつくがいい・・・。
かわいいファプタの正体

ファプタの正体

bandicam 2022-10-23 23-53-48-134
「なにを・・・!?」

右の頭部に生えた自らの腕をファプタが切断します!!

やっぱりスプラッターしかなかったー!!
(´;ω;`)
bandicam 2022-10-23 23-53-58-647

bandicam 2022-10-23 23-54-02-575

bandicam 2022-10-23 23-54-08-639

ワズキャン
「鮮度じゃないかな。」

怪物となったイルミューイ、その赤ちゃんを使ってワズキャンが料理します。

それは滋養強壮に効く特効薬となってます。
残酷ですが衰弱した探窟隊には欠かせないものです。
bandicam 2022-10-23 23-54-15-356

イルミューイ
「複数あるものなんだよねー。」

ワズキャンいわく卵型の遺物『欲望の揺籃』はたくさんあるそうです。

量産型ですね。
「彼女のほんとうの願いを見届けに行こう。」
食べるための口もないイルミューイの赤ちゃん。
生まれは死んでいく不毛な願いに何か意味があったのでしょうか・・・。
ワズキャン

bandicam 2022-10-23 23-54-40-059

bandicam 2022-10-23 23-54-59-111
「生き物を取り込んでる!?」

赤ちゃんを食べるという罪悪感に耐えきれないベラフがイルミューイのなかで成れ果てになります。

新しい生です。
「身も心も女王様に捧げよう!!」
「自分はイヤ。」
ヴエロエルコは反対します。
産み落として、生まれ変わらせて、イルミューイのほんとうの願いだったのでしょうか。
ヴエロエルコ

ヴエロエルコ

ワズキャン

bandicam 2022-10-23 23-55-20-014

ヴエロエルコ
「私だけの温かい闇、だれにも渡さない。」
転落死を望んだヴエロエルコを救って、イルミューイの頭の中に閉じ込めます。
数ある欲望の揺籃は、ワズキャンが密かに使用したようです。
bandicam 2022-10-23 23-55-35-336
「望郷を感じたんだ。」

星の羅針盤を見たときワズキャンの望郷はかけがえの無いものの憧れ。

裸同然のヴエロエルコは長い時を生きます。
「子守唄を歌うから。」
かわいいファプタの正体

かわいいファプタの正体

bandicam 2022-10-23 23-55-50-671
「母親の解放。」

ファプタの目的は母親であるイルミューイを解放するために村を全滅させること!

そしてヴエロエルコの願いはーーーー悲劇の渦中にあるイルミューイを忘れたくないこと!!
bandicam 2022-10-23 23-55-54-683

ヴエロエルコ
さてイルミューイの最後の子供こそ可愛いファプタの正体であり
新しい仲間かもしれません。
狂気を感じさせるワズキャンですが行動は探窟隊のためにという一貫した行動がありますね。
禁忌に手を伸ばす残酷なまでの合理主義ではありますが・・・・。
あとオープニングの曲Amazon Musicで買いました。
ジムやランニングで聞いてます。
(*´ω`*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/89956/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑