*

SHIROBAKO(シロバコ) 第10話『制作デスクの本田豊がケーキ屋に!』感想

「あと一杯だけね」
本田 豊
「明日中には絵コンテがアップすると思います。」
なんと木下誠一、いいえ舞茸じめじ様のおかげで何とかなりそうです。
名前から見るとTYPE-MOONの奈須きのこを意識してるのでしょうか?
でも作画期間は一ヶ月もありません。
10話のドンブラという民族楽器は参考のものが必要なようです。
bandicam 2014-12-12 00-57-19-769
「たどり着きたい場所が見えてくると、やるべきことが見えてくるんだよな。」
本田豊がいいこと言います。

なんと社長・丸川正人のウズベキスタンの友達がドンブラを届けてくれます。

これでリアルな音を出せるので音響効果に渡しに行きます!
bandicam 2014-12-12 00-57-44-777

ドンブラ

bandicam 2014-12-12 00-57-57-107

bandicam 2014-12-12 00-58-03-615

bandicam 2014-12-12 00-58-06-807
「じゃあ脱いで。」

いきなり音響効果の河野幸泰から脱げと命令!

これはエロアニメ用に卑猥な水音を収録するために・・・!
天職発見!俺も手伝います!
「いや履いて、女の子の靴音が欲しいんだよね~。」
活発なエカテリーナ用の靴音。
また水のなかで大人しいジュリエッタの靴音。
次は女怪獣アンダルシアンの鳴き声!
「ぎゃおおおう!」
しかも電車の音と合成加工して立派な怪獣に!
bandicam 2014-12-12 00-58-11-993

bandicam 2014-12-12 00-58-20-323

bandicam 2014-12-12 00-58-28-112

bandicam 2014-12-12 00-58-34-312

bandicam 2014-12-12 00-58-47-926
一週間は効果音の仕込みがほしいところですが
急ぎの仕事が多いようです。
これをみるとオーケストラのようでアニメは総合芸術なんだなと思います。

「会社にストーリーのある仕事が来てないんだから。」
1年も経たず藤堂 美沙がスーパーメディア・クリエイションズ辞めそう。
どこにたどり着きたいのか。
久しぶりに皆で・・・・
どんどんドーナツど~んと行こう!!
ズーパークストーリー
「社長!」

ついに藤堂美沙が退職届を出します!

社長のズーパークストーリーを見て会社に入りました。
いまは車のみの仕事。
三週間後には出て行くことに。
藤堂 美沙

bandicam 2014-12-12 00-59-18-470

bandicam 2014-12-12 00-59-23-426
「素晴らしいです!」
締め切り前の漫画家のような動きで木下 誠一が描き上げます!!
感動の出来栄え!!
「これで心置きなく辞められそうです。」
デスクの本田豊も辞める!?まさかケーキ屋に!?
bandicam 2014-12-12 00-59-35-001
藤堂 美沙のために転職先探し。
五人くらいの小さな会社でストーリーのあるCGを作ってるようです。
給料は下がりますが夢には近づきます。
bandicam 2014-12-12 01-00-04-661

本田 豊がケーキ屋

なんと本当にケーキ屋「うるりん」で働くデスクの本田豊!!

業界から離れる!
「参ったな本田さんが先に・・・」
ええ!?金髪ツインテールの矢野エリカもいなくなる!?
瀬川 美里
「猫が寝転ぶポーズとか可愛かった!」

失望させてしまった巨乳の瀬川 美里から名誉挽回!

bandicam 2014-12-12 01-00-28-131

bandicam 2014-12-12 01-00-30-403
「逃げ続けるのかな。」

雑な鉛筆画Bパートにアフレコ(声あて)します。

声が先行するんですね。
「監督お疲れ様でした!」
まだ最終回製作途中ですけどね!
bandicam 2014-12-12 01-00-34-373

bandicam 2014-12-12 01-00-37-405

bandicam 2014-12-12 01-00-42-203
「もう一杯!」
むりやりタクシーを呼んでレイアウトチェックをさせます!
納品まで29日。
さて馬百頭の話があったはず、これは新しい会社で藤堂美沙が激闘するのでしょうか。
てっきり『退職届』を出したとき社長が切ない目で
ズーパークストーリーを眺めていたので
動物の自主制作オリジナルアニメを始めるハッピーエンドフラグかと思ったのですが
それもなく。
しかも制作進行の矢野エリカもいなくなりそうで怖い。
いつか武蔵野アニメーションで『そして誰もいなくなった』エンドがあるかもです!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

Comment

  1. SHIROBAKO 第10話

    SHIROBAKO第10話です。

    あおいちゃんの周囲の人がそれぞれに決断します。
    そしてあおいちゃんは職業体験をすることに。

    第10話「あと一杯だけね」

アニメなので へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/23558/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑