*

SHIROBAKO(シロバコ) 第22話『安原絵麻が作監補佐と平岡大輔の野望!』感想

「ノアは下着です。」
bandicam 2015-03-13 13-36-52-878
「本日5話納品の予定です。」
いつもより早く放映2週間前で順調です。
450カットもの渾身のカットをあげた木下 誠一!
あまりにカットが多いので作監補佐を小笠原 綸子(ゴスロリ様)に頼みます。
最後に22話ラストで爆弾発言が飛び出します!
bandicam 2015-03-13 13-36-58-985

bandicam 2015-03-13 13-37-03-771

bandicam 2015-03-13 13-37-08-921

安原絵麻

そして安原絵麻にも作監補佐を!

安原絵麻「自信ないな・・・」
80カットもあって大切な最終回。
答えは保留です。
bandicam 2015-03-13 13-37-35-092

bandicam 2015-03-13 13-37-38-184
「エンドクレジットに作監で名前が出る意味わかる?」
そこで巨乳の瀬川美里に条件、好きな原画マンを指定して
リテイクを瀬川に丸投げしない、上がった原画は毎日渡す。
あと新しく振るアニメーターの名前を事前に教える。
状況表は毎日送る。
「クリエイターは描く一本一本が名刺代わりだってこと。」
一生残る作品となるので汚点もまた残り続けます。
今井 みどり

bandicam 2015-03-13 13-37-57-966
発注用の絵コンテ?」
音響さんのために関係ない部分を消す今井みどり!
いろんな仕事でレベルアップです!
みどり「絵コンテは百人百通りなんですよね!」
書いた一文を声優が参考にしてくれます。
bandicam 2015-03-13 13-38-13-955
「ここからはオトナの時間だぜ!」
そう言いながら夜の街に消える、

バディの高梨太郎と平岡大輔。

曲者同士BLフラグが立ったのでしょうか。乙女ゲーのアニメ化したら二人に任せましょう。
bandicam 2015-03-13 13-38-24-746

bandicam 2015-03-13 13-38-35-242
「いまは江戸川ラミレス!」
世間話で盛り上がる子持ち2人。
bandicam 2015-03-13 13-38-42-507

坂木 しずか
TV「人気声優のお二人でーす。」

暗い部屋でヤンデレフラグを立てる声優志望の坂木しずか!

みんな忙しくて孤独、もはや自暴自棄になるかも知れません!
平岡 大輔はバディ

bandicam 2015-03-13 13-39-02-071

bandicam 2015-03-13 13-39-04-975

bandicam 2015-03-13 13-39-10-979

平岡 大輔のショック
「バカじゃねえの夜棒♂とか。」
平岡大輔が夜棒・・・野望の話をしています!
そして回想へ・・・
「落としたらお前が責任とれんのか!」
制作進行として熱意のあった平岡大輔の挫折!
原画マンが適当な仕事なうえ期限を守らない、
勝手に別の仕事を請け負う。
なのでレイプ目でショックをうけた平岡大輔です。
「偉かったね大ちゃん!」
涙のタローとイチャイチャ!
感動的シーンですけど、ぜったい今夜・・・掘られる!

「大ちゃんは俺と世界をとるバディだから!」
bandicam 2015-03-13 13-39-39-526

bandicam 2015-03-13 13-39-42-800

安原絵麻が作監補佐
「原画と中割りかな?」
安原絵麻のアドバイスでテンポやパースが等間隔なので3DCGの迫力が出ないと指摘!
アニメのアクションって事前動作をゆっくり描いて結果を瞬間に描くことが多いですね。
漫画でも原因に3,4コマ使って結果に1コマ使うのが基本です。
つまり四コマが基本ですね。
3DCG
「俺の野望はな!アニメで初めてカンヌで・・・」

バディの平岡大輔がカンヌ作品賞を狙ってたそうです!

情熱のあったころは・・・
bandicam 2015-03-13 13-40-27-782

bandicam 2015-03-13 13-40-30-937

bandicam 2015-03-13 13-40-39-169
音に合わせてワンアクションを足す原画。
チャンスなので安原絵麻が作監補佐をします!
ラッシュチェックで原画リテイクを直すのが作監なので
原画の良し悪しがわかってきます。
シーン単位、話数単位で理解できます。
久乃木 愛が話す
「できれば1人で来てね。」

なんと久乃木愛が監督からの呼び出し!

きっと新人原画に対して一室でエロイことを!
ではなく、安原さんという通訳なしで来て欲しいようです。
「こ、これは下着ですか!」
「ノアの下着です!」
白パンツです(*´ω`*)
bandicam 2015-03-13 13-40-48-589

bandicam 2015-03-13 13-40-51-925

bandicam 2015-03-13 13-40-56-445
第三飛行少女隊の全13本の収録終了
しかし・・・また作者が激おこ

最終話の絵コンテ全滅!!!!

さて来ましたね!案の定、抹殺したいチャラ男ナンバーワン・茶沢 信輔の仕業でしょう!
・・・あれ?残り二話ぐらいとして声優志望の坂木しずかだけが報われないのですけど!
神はいないのか!
。゚(゚´Д`゚)゚。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

Comment

  1. SHIROBAKO 第22話

      SHIROBAKO第22話です。 最終話に向けて盛り上がってまいりました。   第22話「ノアは下着です。」 最終話の絵コンテを見ながらお話し中。 あおいちゃんは祐未ちゃんに総作監だけ…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/27395/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑