*

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話『Re=L(リィエル)計画!』感想

「生きる意味」
bandicam 2017-05-31 19-38-53-536

~前回までの俺たち~
美少女たちから人気のあるグレン先生だったが
しかし一人に絞って攻略するのはギャルゲーの鉄則。
あちこちで好感度を稼いだせいだろうか・・・
リィエル=レイフォードから刺殺されるバッドエンド!!
俺達は昔のセーブデータを探してやり直したかったですが、これはアニメ!
もはや、あとの祭りという事の次第を見守るのであった。
(´;ω;`)
bandicam 2017-05-31 19-38-51-470

bandicam 2017-05-31 19-39-00-285

bandicam 2017-05-31 19-39-07-910
「相変わらずしぶとい奴だ。」

システィーナ=フィーベルのおかげでグレン先生が蘇生!

すでに異世界なので死んで異世界転生ものになるわけがありません。
いまはグッスリ寝ています。

「まずアイツを取り戻す!」
帝国白金魔導研究所所長バークス=ブラウモンが怪しいようです。
そしてグレン先生は裏切り者のリィエルを助けたいそうです。
更生です!!
bandicam 2017-05-31 19-39-13-347

bandicam 2017-05-31 19-39-29-248

bandicam 2017-05-31 19-39-34-869

bandicam 2017-05-31 19-39-36-400
「ああんっ!う・・・」
バークス=ブラウモン+男性視聴者「良いぞ!!」

エロいルミア=ティンジェルの喘ぎ声!!

自分が触れている相手の魔力や魔術を自分の意思で何十倍にも増幅できる異能「感応増幅者」の力を利用したいようです。
しかし俺達にとっては官能増幅者です!!
「ああああっぁ!!」
OH!エロティック!
bandicam 2017-05-31 19-39-47-901
エレノア=シャーレットに追跡の術式をかけたようです。
合成獣のキメラを焼き払います!
「軍事用に研究されたものだな。」

今度は宝石獣!

「我は神を斬獲せし者・我は始原の祖と我は知る者・其は摂理と円環へと帰還せよ・五素より成りし物は五素に象と理を紡ぐ縁は解離すべし ・いざ森羅の万象は須くく此処に散滅せよ・遥かな虚無の果てに 」

グレン先生がイクステンション・レイで一掃!!

bandicam 2017-05-31 19-39-54-166

白猫

壁ドン

「探しに行こうぜ!」
クラスメイトの意見が分かれます。
行くべきか待つべきか。
待つ派のギイブル=ウィズダンが壁ドンされます!
BLではありません!足手まといにならないように待つために。
bandicam 2017-05-31 19-40-15-241

bandicam 2017-05-31 19-40-24-567
「先生っ!!」

リィエル=レイフォードVSグレン先生。

兄のために戦うそうですが、すでに死んだ兄が生き返るわけもなく。
グレン先生「よっぽどお兄ちゃんのことが好きなんだな。」
bandicam 2017-05-31 19-40-29-816
「名前は・・・なんだっけ?」
なぜかリィエルが兄の名前を思い出せません。
まさか兄は架空の存在で洗脳によって刷り込まれたのでしょうか?
グラビティコントロールでリィエルを押さえつけます。
ライネル=レイヤー

bandicam 2017-05-31 19-40-48-314
Project:Revive Life(プロジェクト リヴァイヴ ライフ)通称「Re=L(リィエル)計画」。
なんとリィエルは創られた存在です。

イルシア=レイフォード、それこそがシオンの実の妹で、リィエルの素体です!

「この子たちがいるからね!!」
なんとエロい格好のリィエルのクローンがたくさん!
まるでロリの楽園となってます!!

兄でなく正体は裏切り者のライネル=レイヤー。

「じぶんが大切に思える何かといっしょに生きろ。」
最後はライネル=レイヤーがグーパンで倒れます。
リィエル=レイフォード

bandicam 2017-05-31 19-41-19-572

グレン先生bandicam 2017-05-31 19-41-59-450

bandicam 2017-05-31 19-42-04-331

bandicam 2017-05-31 19-42-54-979
「リィエル!!」
もはやリィエルは拒絶されるかと思いきや受け入れられます。
元の鞘におさまった形です。
しかしエレノア=シャーレットはRe=L(リィエル)計画の研究成果を手に入れたようで
錬金術バトルは続きそうです。
エンドカードイラスト藤真拓哉
さて、完全にヤンデレ化したリィエルにデッドエンドさせられそうだったり
関係修復はムリかと思われましたが、理解あるグレン先生とクラスメイトに再び迎え入れられました。
これでOPで見せたヒロインは勢ぞろいです。
ゴスロリなエレノア=シャーレットがラスボスの風格を見せているので
天の智慧研究会との潰し合いに注目ということでしょう。

エンドカードイラストは藤真拓哉さん!
魔法少女リリカルなのはViVidの漫画家さんです!!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]
ロクでなし魔術講師と禁忌教典<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫)

Comment

  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 『生きる意味』 リィエルの正体よりも驚いたもの。

    それは銃。剣と魔法世界かと思ったら鉄砲があったのか。パッと見19世紀頃のパーカッションリボルバー。嘗てのグレンの愛銃だそうです。 システィーナの役割。それは後方支援ですね。…

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/59390/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑