*

メイドインアビス 第2話『殲滅のライザの手紙!』感想

「復活祭」
リコ羅針盤
「アビスの底を指していたのです!」

羅針盤の指し示すアビスの底。

まるで導かれたかのようにロボットのレグと出会ったわけです。
かわいい絵柄で底なしの穴を冒険するアニメの第二話です!!
bandicam 2017-07-15 12-39-43-473

bandicam 2017-07-15 12-39-47-532
深界一層は軽いめまい。
深界二層は吐き気と頭痛。
深界三層は幻覚・幻聴。
深界四層はすべての穴から流血。
深界五層は全感覚喪失。
深界六層は人間性の喪失または死。
ただの穴かと思いきや恐ろしや!!
リコ

bandicam 2017-07-15 12-39-55-305
「チンチンは機械じゃないみたい!」
なんとリコがレグにHな身体の調査!
できればアニメでもっと詳しく!(;´Д`)ハァハァ

レグが奈落の至宝(オーバード)という遺物の可能性があります。

現代のオーパーツみたいなものでしょう。
bandicam 2017-07-15 12-39-59-662

bandicam 2017-07-15 12-40-04-742
「探窟家になりたい?」
思い切ってジルオに孤児として挨拶して孤児院の生徒となります。
これからも一緒です!
bandicam 2017-07-15 12-40-09-713

リコ

リコのお仕置き

なんと縛られた全裸のリコのお仕置きシーン!!

エロいGIFアニメ付き。
BPOにはアビス深界三層の幻覚じゃないですか?と弁解しときましょう!
bandicam 2017-07-15 12-40-29-593

bandicam 2017-07-15 12-40-34-171

bandicam 2017-07-15 12-40-37-511
「おばさま、またー。」
香辛店を経営するラフィー。
腕が伸びるレグもしっかりお手伝いします。
bandicam 2017-07-15 12-40-44-896

ハボルグ
「あっという間に二ヶ月。」

ハボさんことハボルグが帰還!

なんとリコの母である殲滅のライザの白笛が見つかったようです。
まさか遺品でしょうか?
bandicam 2017-07-15 12-40-56-485

bandicam 2017-07-15 12-41-01-121
「わたしがもらっていいんですか?」
子供であるリコが白笛を受け取ります。
残念ながら母本人しか使えないようです。
「手紙ってことですか?」
しかもリコに宛てた手紙がもうすぐ届く予定だそうです。
bandicam 2017-07-15 12-41-04-449

bandicam 2017-07-15 12-41-08-650

殲滅のライザ
「ラストダイブに入ったのはお前が2つの頃だったからな。」

大酒飲みで偏食家でお祭り好きの殲滅のライザ。

しかしリコは顔も覚えていません。
「アビスの呪いだ。」
リーダーいわくリコの頭痛は目にかかったアビスの呪い!!
原因は深界四層のアンハードベルの調査のため、そこで出産したようです。
呪いよけのカゴのおかげでリコは死を免れたようです。
高価なアンハードベルを諦めて・・・帰還!
bandicam 2017-07-15 12-41-41-109

レグ
「封書閲覧の許可がおりた。」

あくまで行方不明の殲滅のライザ、その手紙を見に行きます。

そこにはレグのような絵が!
奈落の底で待つ、という殲滅のライザからのメッセージが!!
母をたずねて奈落まで三千里です!物語の目標ですね!!
bandicam 2017-07-15 12-41-52-549

bandicam 2017-07-15 12-41-55-073
さて国からの命令で妊娠中に派遣されたおかげでアビスの呪いにかかったわけですが
アンハードベルより命を優先したことによりリコが愛されて育ったことが分かりましたね。
設定は違いますが世界観は聖剣伝説にも似たところがありますね。
かわいいキャラが冒険するあたりなど。
(*´ω`*)
次回も楽しみです。
エンドカードイラスト樹るう

エンドカードイラストは樹るう氏。漫画家です。

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第2話 『復活祭』 裸吊りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    出ないだろうと思ったらサラッと出てきてビックリ。そしてリコの母親の消息とリコ出生の秘密が明らかに。  アビスの呪い。星の羅針盤?このコンパスは重要アイテムなんだろうか…

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/60917/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑