*

メイドインアビス 第8話『父親のトーカ!』感想

「生存訓練」
bandicam 2017-08-26 13-18-18-723
「冒険が終わるのも、あっという間さ。」
アビスの過酷さを実感するため生存訓練という名の修行です!
まずは水を探してリコ達が探検します!
「きれー!」

ロウハナという蛍に似た発光生物がいます!

きれいな水だと分かりますが巨大生物も住み着いてます!!
まるで新生活に入った新婚夫婦みたいです!!大変!!
bandicam 2017-08-26 13-18-12-115

bandicam 2017-08-26 13-18-31-118

bandicam 2017-08-26 13-18-37-141
「光に弱いのでは?」
光が届かず光に弱いかと思いきや虫が寄ってきます!
コミケで同人誌に群がるオレたちのごとし!
レグ

bandicam 2017-08-26 13-18-56-544
「じゃーん!!!」

メスのうんちと木の皮でカバをおびき寄せます!!

うまく食用のカバを捕獲!!
オーゼン

トーカ
「オーゼンだれにやられた!?」

ライザは優男のトーカと結婚します。

しかしリコのパパであるトーカも逝ってしまってライザはグロッキー状態に。
過去の回想です。
bandicam 2017-08-26 13-19-14-990bandicam 2017-08-26 13-19-19-830

マルルク

bandicam 2017-08-26 13-19-33-826
「なにか持ってきます!」
約束の10日経ったのでメイドのマルルクの元へ!
久しぶりの監視基地です!
「よくあることだ。」
深層によっては数週間が数ヶ月という感覚で体感時間が狂うようです。
もしやライザも・・・
そういえば物理学上、重量の強い星の深層は重力も強いので時間も重くゆっくりのはずです。
ちなみにビルの上は重力も少ないのでごく僅かに時間は早いらしいですね。
新しきボンドルドとかいう深層にいる者はろくでなしみたいです。
bandicam 2017-08-26 13-19-39-607

bandicam 2017-08-26 13-19-47-203

bandicam 2017-08-26 13-19-52-305
「これは?」

なんとライザの武器『無尽槌(ブレイズリーブ)』!

最終決戦前の最強武器っぽいです!
しかし数回は使えるものの故障してる模様。
火薬は無限だそうです!
最強には制限が多いものです!!

深界五層のなきがらの海を超えるために工夫が必要。

あと白笛はある種の遺物を起動するもの。

伏線盛りだくさんですね!
マルルク

「元気でね!」

メイドのマルルクと涙のお別れ!!

寂しい!!
帰らぬ人が多い深層への旅立ち。
てっきりマルルクも一緒でメイドにご奉仕される旅だと思ったのにー!!オーゼン

bandicam 2017-08-26 13-20-08-730

「弟子なんていたのか?」
なんとリーダーのジルオはライザの弟子
だから協力的なナイスガイだったんですね!
「わたしは行くよ。」
リコが選べる道を示すためにーーーー
エンドカードイラスト春輝
さて、思いのほかオーゼンが厳しくも優しい人ですね!
狂気に飲まれて殺戮王と呼ばれた裏の顔でもあるかと思いきや。
マルルクが実験台にされてベットの上でメイドインア◯スかと思いきや。(意味不明)
ライザにだけ心開くあたり無感情キャラでなく友情や親心に近いものがあったのかもしれません。
エンドカードイラストは春輝さん。たしかエッチな漫画を描いていらしたような・・・(*´ω`*)
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. 匿名 より:

    白笛は、それぞれでバライティー豊かなヤバさを持ってそう

    • akihiro より:

      あのオーゼンが警告するほどなので狂人の類かもしれません。
      絵柄がかわいいだけに恐ろしいです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62285/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑