Dies irae(ディエス・イレ) 第7話『マリィの死!?』感想
「スワスチカ」
「お目覚めかな。マルグリット。」
貫かれたマリィが目を覚ますとラインハルト・ハイドリヒと踊ります。
その振る舞いは紳士のごとし!
「全力を出せる機会が欲しい」という渇望する危険な男です。
なんと藤井 蓮(ふじい れん)は培養された試験管ベイビー!?
「待ってて、いま外してあげるから。」
氷室 玲愛(ひむろ れあ)が手錠を外します!
ちなみにエロゲー版では牢獄でのHシーンがあります!
「ジタバタするのが怖くて私はっ・・・」
なんと氷室玲愛の涙!!
「じゃあ私を抱いてくれる?ジタバタするなら私を犯して。・・・ごめん冗談!」
レン+男性視聴者+オレ「ちょっと待ってくれ、おーい!!」
残念ながら氷室 玲愛のHシーンは放送されません!!
ヴァレリア・トリファの道案内のもと円卓へ。
「ハーガル。後悔、終焉。」
それがディエス・イレでありタイトル回収です。
「わたしはデジャブの虜なんだよ。」
カリオストロ、カール・エルンスト・クラフト、ファウスト、ノストラダムス、パラケルスス、クリスティアン・ローゼンクロイツ、ジェフティ等々の別名を持つ男メルクリウス。
決してニートの母の励ましの言葉ではありませんが、彼から『あなたは本気を出してない』と言われます。
なので本気を出して満足がしたいラインハルト・ハイドリヒ!
ワガママな自己満足野郎です!!
「わたしに無知を見せてくれ。」
8つの戦場で8つの殺戮。
そうするとスワスチカという錬成陣が開くそうです。
「持っていけ。わがレギオン<軍団>を持ってお相手しよう。」
難しい漢字だらけの高学歴な中二病トークが終わります。
なんとマリィが返されます!!!
世界は金髪巨乳に優しかった!!!
さて一戦交えたあとの意見交換回でした。
氷室 玲愛との牢獄Hシーンがなかったのは残念です。
おそらく脚本は全年齢の全ルートをざっくりやるのかもしれません。
マリィに感情が芽生えつつあることを含めて今後に注目です。
エンドカードイラストはzinnoさん。