*

Dies irae(ディエス・イレ) 第17話最終回『ラインハルトとの決着!』感想

公開日: : Dies irae

「新世界へ」
bandicam 2018-08-08 15-08-39-041
「謳おう、ともに素晴らしき歌劇を!」

ついにラインハルト・ハイドリヒと最終決戦!!

難しい言い回しだらけのDies iraeも最終回です!!
「この俺が許すかよ!!」
藤井 蓮は恐るべき成長スピードで『流出』に至ります!

『新世界へ語れ超越の物語(レースノウァエ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)』で時間止めもできます!

これはいい戦いができそうです!!
藤井 蓮
「わたしを破壊してみるがいい。」
死んだルサルカ・シュヴェーゲリンたちが襲ってきます!!
最終回で最後に集結するのは主人公たちの方のはずなのにー!!
bandicam 2018-08-08 15-08-49-811

bandicam 2018-08-08 15-08-59-102

bandicam 2018-08-08 15-09-07-305
「未知がここに・・・」
ラインハルト・ハイドリヒが歓喜します!
すでに藤井 蓮は悪魔のような翼が生えて悪役っぽい見た目に!!

「止まれー!!」
答案用紙が空白だらけのチャイム5分前の学生のような叫び!!
時間を止めます!!
bandicam 2018-08-08 15-09-10-771
「何者にもなれないのか?」

イザーク (Isaak)の顔にヒビ!

父親はラインハルトです。

 
マリィ

ラインハルト・ハイドリヒ
「無粋だぞ、カール。」

カール・クラフトと初顔合わせ!!

氷室 玲愛は境界をさまよっているそうです。
「私も行く!!」
モーゼのように海を割った先。
生き残れるのは一人。
bandicam 2018-08-08 15-09-29-102
 

「神様なんてなれない。」
今度は刺々しい翼の藤井 蓮!!
勝者が神となるみたいです。
bandicam 2018-08-08 15-09-37-298

bandicam 2018-08-08 15-09-44-754

君の渇望は抱きしめたい、だよ。」
包容力あふれるマリィの渇望が明らかに。
そして俺達の渇望は抱きしめられたい。
bandicam 2018-08-08 15-09-48-709

「ばかな・・・」

テレジアの助力もあって藤井 蓮が斬首!!

ラインハルト・ハイドリヒが笑顔で果てます!

「だけど私はレンが好きだし、不倫するのはいけないんだよ。」
見事に振られたカール・クラフト!
ストーカー防止条例に阻まれた狂人のように笑い去っていきます。
「マリィ!!」
やはりマリィルートの攻略です!!

マリィとのキス!!

bandicam 2018-08-08 15-09-53-398
 

「容態はどうなの?」

なんと綾瀬 香純(あやせ かすみ)がおばあちゃんに!!

もはや何十年も経ってます!!
それなのに藤井 蓮は若いまま!!
マリィ
「マリィ。」
なんとマリィがロリっ子に生まれ変わり!!
きっと18歳以上です!!問題なし!

エンドカードイラストはGユウスケ氏!

lightの原画家です!
Gユウスケのエンドカードイラスト
さて熱い詠唱と中二病な言い回し、そしてバトルの物語でした。
設定の説明が多いのでアニメよりもゲームのほうが分かりやすいと思います。
原画も超きれいなのでオススメです。
ただアニメは期間が空いたうえ難解な物語なので理解が追いつかない点がありましたね。
他のルートも読み応えがあるので面白い作品です。
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!
他のルートがあればお会いしましょう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/70940/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑