*

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話『ギルベルト少佐の墓!』感想

(無題)
bandicam 2018-03-03 13-50-17-768
「乱暴はよせ!こんな子供に!!」
冷たいディートフリート・ブーゲンビリと違って人間味あふれるギルベルト・ブーゲンビリア少佐。
奴隷のように武器のように扱われたヴァイオレット・エヴァーガーデンは人のぬくもりを知ります。
しかしギルベルト少佐も過去の人になってます。
死体はなかったものの死亡ということに。未帰還に。
bandicam 2018-03-03 13-50-21-494

bandicam 2018-03-03 13-50-26-889

bandicam 2018-03-03 13-50-30-971
「未帰還だということは事実でしょうか!?」
戦場に置いてけぼりのギルベルト少佐。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは原点に戻ります。
bandicam 2018-03-03 13-50-48-681
「いたた!」
ギルベルト少佐以外の人には噛みつくロリなヴァイオレット・エヴァーガーデン。
どうやら自動人形であっても身体は成長はするみたいですね。
まるで動物に育てられたアマラとカマラみたいな凶暴性です。
bandicam 2018-03-03 13-50-54-278
「砲の破壊にあたってもらいたい。」

ライデンシャフトリヒ3万VSガルダリク連合軍6万。

勝ち目は薄いです!
bandicam 2018-03-03 13-50-58-490

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-03-03 13-51-06-326
「突撃!」
留守番を頼んだはずのヴァイオレット・エヴァーガーデンが無双します!
もはや自動人形というより殺戮機械です!
bandicam 2018-03-03 13-51-18-155

bandicam 2018-03-03 13-51-47-979

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
「少佐はこちらにいらっしゃるのですよね。」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは少佐の墓で立ち尽くします。

無彩色の灰色の空と空虚感のある画です。さすが京アニクオリティ。
もはや『愛してる』の意味を知っても心が痛むだけ。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ギルベルト・ブーゲンビリア
「感謝祭だ。」

ガルダリク帝国から解放された街が感謝祭を催してます。

先陣を切って戦うヴァイオレット・エヴァーガーデンの功績でもあります。
「少佐の瞳があります。少佐の瞳と同じ色です。」
こうして第一話の冒頭に戻ります。
美しいブローチを買ってもらいます。
bandicam 2018-03-03 13-52-14-371

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
「クラウディア・ホッジンズ中佐!」
この戦争の出資元である彼は特別扱いされて楽勝な戦場で武勲を立ててます。
なので出世も早いです。
「オレこの戦争が終わったら軍を辞めて会社を建てようと思ってるんだわ。」
露骨な死亡フラグを立てるクラウディア・ホッジンズですが今も健在です!
bandicam 2018-03-03 13-52-25-972

bandicam 2018-03-03 13-52-30-505bandicam 2018-03-03 13-52-34-757

「このインテンスには敵陣の総本山がある。」

その大作戦が運命の日となります。
アンブッシュ戦略で取り囲まれてながらも血だらけの満身創痍になりながら戦います。

そして砲撃を占拠したあとで合図の曳光弾を撃ちます。

「少佐ー!!!」
しかし運命は残酷なものです。

ギルベルト・ブーゲンビリア少佐が目を撃たれます。

宝石と同じ色の瞳が・・・
bandicam 2018-03-03 13-52-42-061

bandicam 2018-03-03 13-53-02-888

bandicam 2018-03-03 13-53-07-366

bandicam 2018-03-03 13-53-12-829

bandicam 2018-03-03 13-53-17-809

bandicam 2018-03-03 13-53-20-642

bandicam 2018-03-03 13-53-21-504
さて愛情を持って育てたヴァイオレットと悲しみに彩られた最後が表現されてました。
詳細のわかる回想シーンです。
言葉と思いを大切にする代筆のいまとは違って、言葉と思いを踏みにじる戦場。
はたして愛の意味を知るときヴァイオレット・エヴァーガーデンに未来は開かれるのでしょうか。

Comment

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 『』 ヴァイオレットマジ野獣…狼にでも育てられたのか?

    最初ロボットかと思っていたヴァイオレット。実は両腕義手の人間と知ってちょっと拍子抜け。感情希薄だけれど人の子なんじゃないか。そう思っていたら少佐と出会った頃のヴァイオ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/67268/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑