*

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話『エロいカトレア!』感想

「戻ってこない」
bandicam 2018-01-18 14-12-22-287
「いいものを持ってきてやったんだ。」

なんとギルベルト・ブーゲンビリアの兄がヴァイオレット・エヴァーガーデンを昇進祝いで贈ります。

実は戦場での拾い物で北東戦役で見つけたようです。
どこで開発されたのやら・・・
ギルベルト・ブーゲンビリア

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-01-18 14-12-36-217
「ドールってのは機械人形。」

エロいカトレア・ボードレールにタイプライターを教えてもらいます。

俺たちとしてはタイプよりタイプの男性を教えてもらいたいです!
( ゚д゚ )クワッ!!
「ヴァイオレットやめて!」
格好良くブラインドタッチをします!でもうるさい!!
bandicam 2018-01-18 14-12-47-142

bandicam 2018-01-18 14-12-53-435

bandicam 2018-01-18 14-12-58-586

bandicam 2018-01-18 14-13-26-560

bandicam 2018-01-18 14-13-33-033

bandicam 2018-01-18 14-13-36-780

bandicam 2018-01-18 14-13-40-281
「働く女はいいわ!」
女に見向きもされないベネディクト・ブルーにはおっさんだけが優しい。
見た目はイケメンなのに!!
カトレア・ボードレール

カトレア・ボードレール
「ベットの中で女の名前を呼ぶなんて最悪だったわ。」

なんとエロいカトレア・ボードレールとクラウディア・ホッジンズは恋仲!?

きっと毎晩のように白い封筒でなく白い何かをベットの上でTV放送できないポストに配達してるに決まってます!!!
その詳細を京アニクオリティで一時間スペシャルでお願いします!!
カトレア・ボードレール
「これから出張サービスに行くの。」
深夜のカトレア・ボードレールの出張サービス
代筆が主な仕事らしいですが俺たちとしては疑心暗鬼、略してギシアンです!
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-01-18 14-14-25-197
「訓練は順調なの?」
完全に死亡フラグが立ってるギルベルト・ブーゲンビリア少佐のことは言えません。
最終回あたりで口論の果てに発覚しそうな予感です。
bandicam 2018-01-18 14-14-34-273

bandicam 2018-01-18 14-14-47-147
「勝手なお願いとはなんだ!」

悪質クレーマーをヴァイオレット・エヴァーガーデンが関節技!!

気軽に発砲しちゃっても良くってよ!(*´ω`*)
bandicam 2018-01-18 14-14-55-381
「気品のあるロマンチックな手紙をお願い。」

なんとヴァイオレット・エヴァーガーデンが実業家の求婚者にむけて手紙を代筆します!

イヤな予感です!
「贈答品、資金を調達したうえ再度の挑戦を・・・・」
女性としては即OKとは言えずツンデレの悲劇だったわけです。
bandicam 2018-01-18 14-14-59-869

エリカ・ブラウン
「言葉には裏と表があるの。」
言葉は本音と建前で形作られてます。
さまざまな解釈ができるので人のこころは複雑です。
bandicam 2018-01-18 14-15-12-186
「ギルベルト少佐!!」
しかしヴァイオレットの前には見知らぬおっさんが!
残念。
bandicam 2018-01-18 14-15-16-350

bandicam 2018-01-18 14-15-20-490
「質問よろしいでしょうか?」
ヴァイオレット・エヴァーガーデンが雨でスケスケ!
しかし京アニは透けブラを許しません!!(´;ω;`)
そしてエリカ・ブラウンはヴァイオレットが『愛してる』の意味を知るために仕事をしてると知ります。
エリカ・ブラウン

bandicam 2018-01-18 14-15-33-629
「なにも辞めさせることはないと思います!」

眼鏡っ娘のエリカ・ブラウンが頭を下げます!

あきらかにクレームが多くヴァイオレットには向いてない仕事なのに・・・裏腹です!
エリカ・ブラウンの声優は茅原実里さんなので
エンディングテーマ「みちしるべ」作詞・歌 – 茅原実里 となってます。
自動手記人形は、機械人形の権威であるオーランド博士が視力を失った妻のために作った機械人形。
人の肉声を文字に書き起こすことができる。人形を安価に貸し出す機関もあらわれ、普及しました。
bandicam 2018-01-18 14-15-41-466

bandicam 2018-01-18 14-15-46-869

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-01-18 14-15-49-198
「よく似合っているよ。」
なんとクラウディア・ホッジンズが闇市に流れていた少佐のブローチを見つけプレゼント!
なので今月の給料はなし!ナイスガイです!!!
bandicam 2018-01-18 14-15-57-864

bandicam 2018-01-18 14-16-03-050
「士官学校時代の友人だ。」
やはりギルベルト・ブーゲンビリア少佐は確実に死んだようです。
この事実を知ったときのヴァイオレット・エヴァーガーデンの動揺が心配です。

さて温かい人たちに囲まれてヴァイオレットの愛を知るための情操教育にも良さそうです。
これから本格的に代筆の訓練が始まるようなので依頼者の意図をよく汲み取って
優秀な自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)となってもらいたいところです。
あとオーバーテクノロジーなAIの部分はどうなっているのでしょう。
食べ物を摂取するあたり、電気なく有機物の栄養。
まさか人間の脳を使用してないでしょうか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Comment

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 『戻って来ない』 その言葉の意味は。

    元は戦災孤児?ギルベルト少佐が兄から渡されたのがヴァイオレット。北東戦役で拾った、つまり戦災孤児の様です。しかし娘を「武器として使え」って無理無いか。 自動書記人形見習…

  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

      ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話です。 ヴァイオレットちゃんの初仕事。   ヴァイオレットちゃんは自動手記人形として働くことになりました。 こちらが同僚です。 左…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/66286/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑