*

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話『自動書記人形の涙!』感想

「愛する人はずっと見守っている」
アン・マグノリア
「おままごとは飽きちゃったしねー。」
そんな暇を持て余す美少女の家に、ひとりの自動書記人形が・・・
ヴァイオレット・エヴァーガーデンがやって来ます。
お仕事です。
「お人形が歩いてきたの!」
病気なのかベットに横になる母。死亡フラグの予感です!!!
bandicam 2018-03-15 13-16-17-477

bandicam 2018-03-15 13-16-19-032

bandicam 2018-03-15 13-16-26-700

bandicam 2018-03-15 13-16-29-941
「いずれ体内から排出されて大地に帰りますが・・・」
なんとヴァイオレット・エヴァーガーデンが飲んだ紅茶で聖水を作れるとのこと!
ぜひ京アニの公式グッズとして販売してください。(危険思想)

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは一週間の代筆を頼まれます。

アン・マグノリア

bandicam 2018-03-15 13-16-38-569
「お母さん、だいじょうぶ?」
体調がよろしくないお母さん。
まさか遺産相続の手続きでしょうか?
それとも遠くにいるお父さんへの手紙とか?
bandicam 2018-03-15 13-16-42-612

アン・マグノリア
「お人形が、お人形あそびするから!」
ふつうは『お人形』と言われたら『感情のない人間』として冷たい印象を受けますが
このロリっ娘が言うのはお人形のようにキレイみたいな意味だと思われます。
bandicam 2018-03-15 13-16-53-714

bandicam 2018-03-15 13-16-56-545
「だれに書いてるの?」
ヴァイオレット・エヴァーガーデンには守秘義務があって言えません。
ロリっ娘ことアン・マグノリアのお父さんは戦死したようです。(´・ω・`)
「夜更かしは女性にとって大敵です。」
ヴァイオレット・エヴァーガーデンが美容に気をつけているようです。
アン・マグノリア「夜更かしするといけないお化けが出るんだからね!」
インキュバスなら大歓迎です!
bandicam 2018-03-15 13-17-02-412
「パンはパンでもすごく固くて食べられないパンってなんだ?」
その答えは・・・
男性視聴者がトイレで触れることになるTV放送できないフランスパン(暗喩)、・・・ではないでしょう!
パンツ・・・やわらかい。
正解は非公開ですがフライパンかもしれません!
クラーラ・マグノリア

bandicam 2018-03-15 13-17-12-036
「お母さんとの時間をとらないで!」

アン・マグノリアが嫉妬します!

しかし母のクラーラ・マグノリアに残された時間はあと少し。
「アンより大事なものはないわ。」
bandicam 2018-03-15 13-17-22-072

bandicam 2018-03-15 13-17-28-874

アン・マグノリア
「わたし!お母さんを泣かせちゃった!!」
届かなくていい手紙はなく思いを乗せて相手に届けます。
はたしてお母さんの手紙とはいったい・・・
bandicam 2018-03-15 13-17-34-812

bandicam 2018-03-15 13-17-48-292
「ヴァイオレット!」

アン・マグノリア別れのキス!

すべての仕事を終えたようです。
bandicam 2018-03-15 13-18-01-381
「わたしのアン・・・。」

クラーラ・マグノリアのお葬式を終えます。

「八歳のアン。あなたのこと愛してるわ。」

なんと時間を超えてクラーラ・マグノリアから手紙が届きます。

結婚して子供が産まれても・・・毎年ごとに50通の手紙を。
bandicam 2018-03-15 13-18-07-948

bandicam 2018-03-15 13-18-10-635

アン・マグノリア
「大好きなお嬢様をのこして・・・」

なんとヴァイオレット・エヴァーガーデンの涙!!

もし第一話の最初のころだったら『人が死ぬのは自然の流れです。』と飄々と言っちゃいそうです!
代筆業を通じて母の愛や慈しみの心をしっかりと理解しているようです。
bandicam 2018-03-15 13-18-32-743
さて感動的な回ですね。
時をこえて母の愛はアンに届きます。
深夜アニメ放送枠でなく夕方ごろにやった方が受けはいいかもしれません。

 

 

Comment

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話

    屋敷の庭でお人形とおままごとをしていたアン(CV:諸星すみれ)は、バスを降りてこちらへやって来るお人形を見つけます。

    それは、アンの母・クラーラ・マグノリア(CV:川澄綾子…

  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 『愛する人は ずっと見守っている』 母は偉大。

    立ち直ったのか?少佐の件が出てこないけれど完全復帰でしょうか、ヴァイオレット。今回の依頼はとある母子家庭の母から。それなりに裕福な様で生活には困っていない模様。但し母…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/67573/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑