*

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話『エイダン・フィールドの遺言書』感想

「もう、誰も死なせたくない」
bandicam 2018-03-22 12-54-24-664
「最近、内戦が起きてるんだよ。」

内戦中の国家「クトリガル」のメナス基地からの代筆の依頼です!

あまりに危険すぎるので、お断りすべき案件です!
美少女ドールに何かあったら大変です!!
( ゚д゚ )クワッ!!
bandicam 2018-03-22 12-54-19-017

bandicam 2018-03-22 12-54-33-134
「片道一週間はかかりますね。」

なんとヴァイオレット・エヴァーガーデンが単身クトリガルに行きます!!

どうやら一枚岩ではないらしく戦争を継続したい連中がいるようです。
「お客様がお望みなら、どこにでも駆けつけます。」
男性視聴者はムラムラしたときにベットまで駆けつけてほしいと望みます。
bandicam 2018-03-22 12-54-42-524

エイダン・フィールド

bandicam 2018-03-22 12-54-53-257

bandicam 2018-03-22 12-54-56-452
「敵の待ち伏せだ!」
優秀なスナイパーがいるらしく残ったのは二人。
しかしエールまで撃たれて・・・
依頼者のエイダン・フィールドまで射殺!?
bandicam 2018-03-22 12-55-04-004

bandicam 2018-03-22 12-55-11-189

bandicam 2018-03-22 12-55-13-383

bandicam 2018-03-22 12-55-15-618

bandicam 2018-03-22 12-55-19-586

bandicam 2018-03-22 12-55-23-302
「やめろ、俺はあんたを知っている。」

ライデンシャフトリヒの少女兵ことヴァイオレット・エヴァーガーデンが到着!

美少女は空から降ってくるものです!
bandicam 2018-03-22 12-55-38-623

マリア

bandicam 2018-03-22 12-55-48-225
「せっかくだからキレイに撮ってね。」
DTを殺す服を着たマリアが待ってます。
故郷に帰ればイチャラブ生活です!
bandicam 2018-03-22 12-55-52-678

bandicam 2018-03-22 12-56-00-065

エイダン・フィールド

エイダン・フィールド
「父さん母さん、いままで育ててくれてありがとう。
これが最後の手紙になるかも。」

エイダン・フィールドの遺言書になります。

最後は幼馴染のマリアに手紙を。
bandicam 2018-03-22 12-56-10-120
「恋人らしいことなんてしたことないんだ、キスだってしてない。」
ヴァイオレット「旦那様のその思いを・・・」
ま、まさか『わたしの身体にぶつけてください。』ということで子孫を残そうとする本能のままに・・・!?
TV放送できないマグナム銃が初登場でしょうか!?
そして旦那様のインクで遺伝子という手紙をヴァイオレットに逆配達でしょうか!?
「わたしが手紙にします。」
ですよねー!!
bandicam 2018-03-22 12-56-33-896
「もう目が開けられない。」
体温のない機械の手でエイダン・フィールドに触れます。
そして最後の言葉を残して・・・

死に際にヴァイオレット・エヴァーガーデンが額にキスします!

bandicam 2018-03-22 12-56-42-701

bandicam 2018-03-22 12-56-46-129

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
「こちらをエイダン・フィールド様より預かって来ました。」
けっして手紙が運ぶのは喜びだけではありません。
しかし一人で死ぬ運命だったエイダン・フィールドを唯一の救いになったことは間違いありません。
「守ってあげられなくてごめんなさい。死なせてしまってごめんなさい。」

さて悲恋の物語でしたね。

穏健派と戦争継続派の陰謀に巻き込まれた青年の遺言書。

おそらく何百、何千という兵士が遺言すら残せないまま死出の旅となったことでしょう。
ギルベルト・ブーゲンビリアのように遺体すら出ないこともあるでしょう。
戦争は、戦う側も、待つ側も悲しみにあふれています。

Comment

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話

    ホッジンズ(CV:子安武人)の郵便社に、ドールの仕事の依頼がやって来て、カトレア(CV:遠藤綾)と仕事を振り分けていました。

    その中に、北部のメナス基地からの依頼があり、未…

  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が凄過ぎて。

    今度の出張先は戦場!ある意味ヴァイオレットにうってつけ。実はホッジンズは断ろうとしたのですが、ヴァイオレット勝手に行っちゃった。問題はかつての敵に遭遇したりしないかっ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/67698/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑