*

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 第13話 最終回『ムーンセルの中枢へ!』感想

「喝采の薔薇 -オリンピア・プラウデーレ-」
トワイス・H・ピースマン
「成長した私は科学者となり・・・」

極東でバイオテロに遭遇してトワイス・H・ピースマンは死にます。

そんな彼のデータとして再生します。
自我のある特殊なNPCとして、マスターとして、聖杯戦争を始めます。
「アクセス権限はない。」
ムーンセル中枢に立ち入れないので後継者となる岸波 白野を待ってます。
千年のあいだ、ずっとーーーーーーーー
トワイス・H・ピースマン

bandicam 2018-08-03 18-07-48-303
「この未来はデッドエンドを迎えている。」
前に向かわず立ち止まることを良しとする人類。
争いこそが進化の道。
聖杯戦争こそがマスターを成長させます。
そしてチャクラ・ヴァルティンがのこり1200秒で成立します。
bandicam 2018-08-03 18-07-53-587

bandicam 2018-08-03 18-08-00-573
「僕は中立ですので。」
あくまで審判ポジションのレオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ。
最後の戦いが始まります!
「俺もめちゃくちゃ怒ってる。」
憎いではなく怒り。
岸波 白野がデッドフェイスでなく自分をコントロールしてます!
bandicam 2018-08-03 18-08-08-211

bandicam 2018-08-03 18-08-25-869

ネロ・クラウディウス
「もはや愛だな!」
ネロ・クラウディウスが好感度MAXリアクション!!
ぜひFate/EXTRAのエロゲ版の開発をよろしくおねがいします。
「消去?」

デッドフェイスは不正データなのでムーンセルから削除される運命です。

トワイス・H・ピースマンも同類です。
bandicam 2018-08-03 18-09-18-175
「新しいものを見るために、だ。」
ムーンセルを正常化して地上を救う。
しかし今の地上はニアオートマタみたいな廃墟になってます!
人類どころかゴキさえいるか、どうか・・・
「成果が出せないなら消えるべきだ。」
合格ラインに満たなかった人類は消去される運命です。
bandicam 2018-08-03 18-09-18-175
「黒いドームが邪魔ね。」

死者であるトワイス・H・ピースマンは倒せません!

なので相手にせず中枢にたどり着くこと!
つまりクッパは無視して斧を手に入れてゴールってわけです!
「先陣は僕が切ります。」
なんと審判のレオナルド・ビスタリオ・ハーウェイが味方に!
bandicam 2018-08-03 18-09-38-292
「ガウェイン!!」

なんとレオナルド・ビスタリオ・ハーウェイがガウェイン再召喚!!

転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)!!
トワイスを上層に押し返して・・・
ガウェインが今度こそ役目を終えます。
「僕たちの戦いはここまででしたね。」
レオナルドが打ち切り漫画雑誌の最後の言葉を反転させます。
bandicam 2018-08-03 18-10-00-464
「一秒でもこうしていたい。離れ離れで戦うのはイヤだ。」

攻略済みヒロインとなったネロ・クラウディウスに令呪を使います!

岸波 白野もまた陽動となります!
チャクラ・ヴァルティンをネロが止めるために!!
ネロ「そなたは生きようと叫んでいた!!」
ネロ・クラウディウス

bandicam 2018-08-03 18-10-14-163

ネロ・クラウディウス

ネロ・クラウディウス
「暴君の名は伊達じゃないな。」
余を褒めるがよい!の時間です!!

代わりにムーンセル中枢には遠坂凛に行ってもらいます!!

「わたしは負け犬でっ!」
Fateの遠坂凛より弱気になってます!!
すべてのマスターの思いを乗せて、いざムーンセルの中枢へ!!!

 

「約束しただろ、一人にしないって。」

女版の岸波 白野の記憶をもとにネロ・クラウディウスのそばへ。

消えかけた身体なので岸波 白野に剣を託します。
岸波 白野
「なぜ干渉できない?」
トワイス・H・ピースマンは岸波 白野の身体の乗っ取りを考えます!
しかしデータは変質して別物になってます。
憎しみではないもので、いっぱいになってます。
「あとは俺が。」
岸波 白野が中枢の太陽に手を向けます。
bandicam 2018-08-03 18-10-51-453
「システム更新のようなものよ。あなたは何を望むの?」

ムーンセルを正常化させて新しい世界を!

そして憎しみではない何かを得て、岸波 白野は消去されます!!
「輝かしいアンコールであった。そなたの戦いに万雷の喝采を!!」
bandicam 2018-08-03 18-10-58-260
「いっちょ行きますか!」
金髪の遠坂凛が地上を走ります!!
青空の下、生きることを謳歌しながら!!

さて、最終回で一気に上向きに伸びていきましたね。
初めは話が難解でテーマが漠然とした何かになりそうな予感がありましたが
岸波 白野の憎しみから始まって出会いによって道は矯正されていき
人に向けた憎しみは、罪に対する怒りになりました。
そしてトワイスの後継者となる道から外れて、
そのおかげでムーンセル中枢でも我を保ち、ゴーストが宿ったことになったのでしょう。
愛嬌たっぷりのネロ・クラウディウスも可愛かったです!

Fate/EXTELLA LINK - PS4
PlayStation 4
マーベラス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/70796/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑