*

PERSONA5 the Animation最終回 第28話『かわいいラヴェンツァ!』感想

「Stars and Ours」
bandicam 2019-06-09 11-16-38-740
「怪盗団がいなかったことになってる!?」
改心した獅童 正義(しどう まさよし)はあくまで一時的な精神疾患!
そして息のかかった未来連合が政界を引っ張ることに。
そうなると、また廃人化事件が勃発することに!
bandicam 2019-06-09 11-16-45-608

bandicam 2019-06-09 11-16-53-010
「メメントスだ。」

大衆のパレスであり集合無意識の源。

それのオタカラを奪えば大衆そのものが改心する流れになります!!
一発逆転!!
「異世界まるごと無くなるってことだ!」
つまり怪盗団が解散!?
ふつうの高校生に戻ることに!!
bandicam 2019-06-09 11-17-03-271
「おまえらも入れよ!」
認知上の存在たちが牢屋のなかに!
そこには今までのパレスの主がいます!
「開かずの独房。」
なんとモルガナの生まれた場所!!

そしてメメントスのオタカラは聖杯です!!

bandicam 2019-06-09 11-17-09-603

モルガナ
「なにも考えず聖杯に従うことが・・・」
メメントスから追い返され現実世界が天変地異!!
赤い雨まで降り注ぎます!
「なんかグラグラする!?」
怪盗団が認知から消えたので消滅!!
みんな消え去ってバッドエンドです!!
bandicam 2019-06-09 11-17-18-902

bandicam 2019-06-09 11-17-22-907

雨宮 蓮

bandicam 2019-06-09 11-17-30-598
「結局、更生は果たされなかったな。」

囚人服の雨宮 蓮がベルベットルームにいます!

しかし様子がおかしく・・・
「これより刑の執行に移る!」
まさかカロリーヌとジュスティーヌによる快楽刑が始まるのでしょうか!!
オレたちの一足早い夏コミが始まる!?
次回のタイトルは『理性を剥ぎ取る怪盗~カロリーヌがエロリーヌ~』かもしれません!
bandicam 2019-06-09 11-17-32-658

bandicam 2019-06-09 11-17-39-734

ラヴェンツァ

bandicam 2019-06-09 11-17-47-855

bandicam 2019-06-09 11-17-45-741
「思い出した、わたし達の役目は誰かを死なせることじゃない!」
なんとカロリーヌとジュスティーヌは元は一人!!
ギロチンを使ってひとつに戻ります!!
「我が名はラヴェンツァ!!」

尋問室で見た蝶の正体はラヴェンツァ!!

「世界を元に戻してやろう。」
怪盗団が称賛されてるが、みんなは思考力を失って従属する世界に。
それはお断りです!!!
「お初にお目にかかります。」
ほんとうのイゴールが戻ってきます!!
本物は声が高めです。
bandicam 2019-06-09 11-17-54-118

bandicam 2019-06-09 11-18-00-478

bandicam 2019-06-09 11-18-03-984

bandicam 2019-06-09 11-18-07-388

bandicam 2019-06-09 11-18-11-915

bandicam 2019-06-09 11-18-14-844

bandicam 2019-06-09 11-18-19-147
「どうするみんな。」
牢獄にいたみんなを解放します。
今度こそメメントスのオタカラを、日本を頂戴します!
bandicam 2019-06-09 11-18-25-596
「我輩の役目はトリックスターを見つけ悪神と戦うこと。」
悪神のゲームとは明智 吾郎が勝てば世界を滅ぼし、雨宮 蓮が勝てば世界を残す。
しかし元から主人公に勝たせるつもりはなかったようです。
「モナ、光ってるぞ。」
なんとモナの光のおかげで怪盗団の認知が回復してます!!!
bandicam 2019-06-09 11-18-34-369

bandicam 2019-06-09 11-18-39-820

bandicam 2019-06-09 11-18-43-016
「これが聖杯の真の姿!!」

怪盗団VS聖杯!!

しかし総攻撃しても手応えなし!!
「とんでもないのが来る!!」
ビーム攻撃によって壊滅寸前!?
bandicam 2019-06-09 11-18-53-686

雨宮 蓮
「人間など欲望の塊でしかない。」
世界を奪い取るというモルガナの決意表明!!
その声が届いて怪盗団コールが響き渡ります!!
いままでの関わってきたコミュニティも、友人たちも、大衆も!!
「チェックメイトにはまだ早いだろ。」
いないはずの明智 吾郎の声まで届いて・・・
bandicam 2019-06-09 11-19-00-513

bandicam 2019-06-09 11-19-11-978
「最後の最後まで曲げるなよ!!」
怪盗団の実在アンケートが100%を突破します!!

なんと雨宮 蓮が巨大悪魔のペルソナ・サタナエルを召喚します!!

「戯言でもなかったな。」
消滅するときでも冷静な聖杯です。
こうして怪盗団もモルガナも最後の仕事を終えます。
bandicam 2019-06-09 11-19-18-594
「もう誰かのための牢獄じゃない。」
視点の数だけ世界はある。
無限にある。
そしてモルガナと異世界ナビが消滅します!!
bandicam 2019-06-09 11-19-23-166
「警察に出頭してほしい。」

獅童 正義を有罪するには雨宮 蓮が出頭すること。

そして少年院送致になるでしょう。
一人だけ貧乏くじを引いて・・・(´;ω;`)
bandicam 2019-06-09 11-19-34-851

bandicam 2019-06-09 11-19-38-866
「意思の力です。」
アルカナ『世界』を手に入れてベルベットルームも消滅していきます。
そして時は流れて、翌年の早春。
bandicam 2019-06-09 11-19-44-337
「冤罪が証明された。」
冤罪であった嘘の証言をした美女が証言をやり直し。
早めにシャバの空気を吸います。
bandicam 2019-06-09 11-19-49-389
「夢に違いない!」
なんとモルガナが猫の姿で帰ってきます!!
ハッピーエンドです!
そしてエンディングでは各コミュニティとの関わりを描きます。
bandicam 2019-06-09 11-19-59-119
「他人の目なんて関係ない!」
みんなでドライブする終わりです!
ここはゲーム版と同じです!

さて面白かった!
物語は因縁のラスボスである獅童 正義(しどう まさよし)との決着かと思いきや
聖杯という裏ボスまで描くのが良かったですね!
モルガナの正体、ベルベットルームに渦巻く陰謀があって蛇足にならずみごとに完結となりました!
ちなみに追加要素のあるP5R(ロイヤル)は10月31日発売予定です。
芳澤 かすみという新キャラを含めてどうなるのか・・・ぜひDLCを出してほしいです!

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!
ぜひペルソナ5ロイヤルもアニメ化してほしいですね!

ペルソナ5 公式設定画集 (アトラスファミ通)
Posted with Amakuri at 2018.4.8
週刊ファミ通編集部
Gzブレイン
ペルソナ5 - PS4
Posted with Amakuri at 2018.4.8
PlayStation 4
アトラス
ペルソナ5 公式設定画集
Posted with Amakuri at 2018.4.8
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA

Comment

  1. セレブルータル より:

    丸喜拓人が改造してジョゼが待ち受ける前のメメントス最下部の牢獄ではイゴールにも化けていた偽者のヤルダバオトこと6メートルは有る巨大な聖杯が待ち受けていてフェアリーテイル100年クエストの土神竜ドグラマグと同じくバリアを張ってそこでは勝てないから地上に出て堕天使達を撃破してサタナエルを召喚してドカンッと仕留めます。

    その際に双子の姉で短髪かつ短気で扉の上から飛び降りて飛び蹴りしたり警棒を振り回す乱暴者で右目が見えないカロリーヌと双子の妹でカルテに記帳して長髪かつ冷淡で左目が見えないジュスティーヌをギロチンに掛けて首をザンッて斬ると青白色の蝶が出て合体して看守からドレスを着用して両目も見えてブロンドヘアーのラヴェンツァに戻れる訳ですが、ラヴェンツァは可愛いだけでなく超ボスとして戦う時には手順が大事で解析には私も手間が掛かりましたし、手順を守らないと強制的に雨宮蓮達をダウンさせて双子の看守のカロリーヌとジュスティーヌに分裂しての総攻撃からチェーンソーを起動させてシャッと笑って斬り付けて負けにしちゃいますし、逆算と解析して超芸術品のサタナエルを誕生させるのに苦労したペルソナの合体に失敗した時はチェーンソーで斬り付けるにしてもカロリーヌの時と違って悔しがって一思いでは無く嬲ってましたからね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/75291/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑