*

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第12話 最終回『怪盗アルセーヌの正体!』感想

「2つの告白編」
bandicam 2022-07-09 16-47-59-948
「今日、会長に好きだって言う!!!」

早坂 愛(はやさか あい)によるウルトラロマンティックな告白大作戦です!!

しかし大事な告白だけは、愛の言葉は自分で!!
生首のゆっくりしていってね!の早坂 愛が珍しい!
bandicam 2022-07-09 16-48-03-334

bandicam 2022-07-09 16-48-09-450

白銀 御行(しろがね みゆき)

bandicam 2022-07-09 16-48-24-202
「前に進もうとする会長が好きなのよ・・・。」

四宮かぐやの涙が頬に伝わります!!

スタンフォード大学に行く前に愛の告白です。
bandicam 2022-07-09 16-48-31-450
「寒緋桜?」
赤い桜もあるし色々な豆知識を披露します。
散らない桜のまえで子安つばめが告白の返事の期限を尋ねます。
しかし!!
ハートを渡しただけで告白をしたと勘違いしてるだけ!!
「3月に入ってからで大丈夫ですよ。」
石上優は花見の期限だと勘違いします!!
bandicam 2022-07-09 16-48-38-961
「わたしの心臓を姫に捧げます!」
けっして進撃の巨人ではなく奉心伝説の演劇をしてます。
いつまでも告白の件に気づかない石上。(´;ω;`)
ラブ探偵チカ
「恋のかけひきって奴なのでは!?」

四宮かぐやが火矢を放ったとき怪盗アルセーヌから文化祭を頂くという予告状が届きます!!

無機質紙という建築用途の特殊な予告状です。
そしてラブ探偵チカが描かれた世界の時計に注目して経度を調べます。
しかし罠であり釣りです。

アルセーヌはギリシャ語で『男らしい』という意味です。

bandicam 2022-07-09 16-48-52-542

bandicam 2022-07-09 16-48-59-329

bandicam 2022-07-09 16-49-00-960

bandicam 2022-07-09 16-49-09-696
「なんで戻ってくるのー!?」
四宮かぐやが千円専用の自販機に万札は入らず、ハートのアイテムを失います。
そのモチベーションで告白できるのでしょうか!?
好きになったほうが負け、惚れた弱み。
それが、このアニメのテーマだったはず!!
怪盗アルセーヌの正体

怪盗アルセーヌの正体
「やっぱり会長がアルセーヌだったんですね。」

怪盗アルセーヌの正体は白銀 御行(しろがね みゆき)です!!

そして・・・ついに!!
「なぁ四宮、いいものを見せてやる。」
bandicam 2022-07-09 16-49-29-240

bandicam 2022-07-09 16-49-35-132

四宮 かぐや
「ウルトラロマンティック作戦!」
なんとハートが秀知院学園に舞い散ります!!
コスプレ+バルーンアート+謎解き+予告状+男らしく+奉心伝説+オブジェ作り+キャンプファイヤー!
これら全てが白銀御行の告白の演出です!!
bandicam 2022-07-09 16-49-42-561

四宮 かぐや
「俺の願いを聞いてもらう下準備だ。」

なんとスタンフォード大学を四宮かぐやに受けろ、という願い!!

オッケーされます!!
bandicam 2022-07-09 16-49-54-293

bandicam 2022-07-09 16-49-57-207

bandicam 2022-07-09 16-50-02-545

伊井野 ミコ
「みんな喜んでいるから。」
パトロールに精を出す伊井野 ミコにキャンプファイヤーの映像を見せます。
さすが気遣いの達人である石上優です!!
四宮 かぐやキス

四宮 かぐやキス

bandicam 2022-07-09 16-50-20-787
「なにが見えたんですかー!!」

なんと四宮 かぐや&白銀 御行のキス!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「これが私の気持ちです。」
ハッピーエンド確定!!
怪盗アルセーヌの正体

bandicam 2022-07-09 16-50-28-752

bandicam 2022-07-09 16-50-35-569
「キスって実際どうでした?」
初キッスはケチャップ味です。
柏木 渚(かしわぎ なぎさ)達を見習ったディープキスをやったようです!
(*ノェノ)キャー
bandicam 2022-07-09 16-50-46-408
さて告白したら負けというコンセプトでしたが白銀 御行サイドでは深い意味がありました。
高嶺の花である四宮かぐやに平民への同情の意味を一切含まない告白、つまり
相手に告白してもらって付き合うという『対等』という付き合い方。
それが真のコンセプトだったようです。
おもしろかったです。

そういえば赤坂アカ作品には【推しの子】がありアニメ化も決定しています。
次回作が楽しみですね!!
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/88511/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑