無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第19話『転移魔法陣でベガリット大陸へ!』感想
「砂漠の旅」
「ベガリット大陸に行く?」
エリナリーゼとともに母をたずねて三千里です。
迷宮都市ラパンには父・パウロ・グレイラットもいるはずです。
なんとナナホシ・シズカ(七星静香)に転移魔法陣の場所を教えてもらいます。
これによって二年の移動が、たったの一ヶ月に!!
あわよくばシルフィエットの出産に間に合うことでしょう!
ヽ(=´▽`=)ノ
しかし序列二位『龍神』オルステッドの所有物なので起動するか心配です。
「ルーデウスジュニアと呼びましょう。」
子供の名前を旅のまえにつけると死亡フラグになるそうです。
生きて帰って出産を迎えましょう!!
「帰ってきたら式をしよう。」
なんとエリナリーゼとクリフ・グリモルが婚約します!
死亡フラグにならないといいのですが・・・
シルフィエットとも涙の別れです!!
「結界をいま打ち破らん。」
転移魔法陣は石碑に隠された遺跡のなかにあります。
これが発見されてない理由ですね。
念のために往復テストをします。
一方通行だと大変です。
「ベガリット大陸に着いたみたいですね。」
日の入りなので砂漠の遺跡で一夜を明かします。
過酷!!
魔大陸は安全面で過酷でしたがベガリット大陸は灼熱環境です!
(;・∀・)
なんと匂いで発情したルーデウス・グレイラットがサキュバスの罠にかかります!!
このままではエロ漫画になります!
「エリナリーゼさん!一回でいいんです!スケベしようや~。」
これは無職転生の名言録に残ることでしょう。(*´ω`*)
「男漁りに。」
魔道具のおかげで定期的に男性の精をあびないと死ぬ呪いは緩和されているものの
完全ではないようです。
「焼けましたよ。」
グリフォンのツガイを撃破したので焼き肉です!
そしてようやく・・・迷宮都市ラパンにつきます!!!
さて集団転移事件の最後の問題である母の行方です。
ついに涙の再会となるのでしょうか!?