*

空の境界第6話『巫条霧絵(ふじょう きりえ)の二重存在!!』感想

公開日: : 空の境界 ,

俯瞰風景 II巫条 霧絵(ふじょう きりえ)と決着

抜け殻となった黒桐 幹也(こくとう みきや)を救うために再び巫条ビルへ。

いままで飛び降りて、取り込まれてきた幽霊を斬り殺す両儀式。
かっこいいアクションです!
残されたのは一体。
スペシャルな義手で巫条 霧絵(ふじょう きりえ)の首を掴みます!
「落ちろ!落ちろ!落ちろー!!」
全国の受験生が青ざめそうです。受かれー!


巫条 霧絵VS両儀式 bandicam 2013-08-12 19-17-23-770 bandicam 2013-08-12 19-17-33-372 両儀式のアクション 両儀式の義手 巫条 霧絵(ふじょう きりえ)の病室巫条 霧絵「いい眺めでしょ?あなたは私の敵ね。」
その病室には蒼崎 橙子(あおざき とうこ)がたどり着いてます。
給料の支払いは遅いですが、一応部下の命がかかってます。
すでに目が見えず、意識は空へ。

巫条霧絵「二重存在、あの人はそう呼んでた。」

かつて病院の廊下で見かけた黒桐 幹也。
なんだかんだで万年モテ期です。
「 巫条ビル」と同じ名前、オーナーだったのでしょうか。
幸せだった頃の写真とだれもいない病室のコントラスト。
つらい現実から解放されて「遠い」壮観な風景を手に入れましたが
幽霊にも理解されず、結局は人間関係からも「遠い」存在となっていしまいました。
「我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく
選んだ道で罪を背負うべきだからだ。」
つまり自分が選んだ道で責任をとれ。
この先の展開を知りながらも語る蒼崎 橙子。
巫条霧絵の俯瞰からの墜落死によって幕を閉じます。
きっと幽霊となって飛び続けるのでしょう。巫条 霧絵の家族 巫条 霧絵の飛び降り自殺 bandicam 2013-08-12 19-18-40-638

「おはようございます、橙子さん。」
はたして彼女たちは飛んだのか落ちたのか。

もしレトロウイルスに感染したらパンデミックを起こす前に自殺する。

全てを敵に回して生き抜くよりも死ぬほうが楽と語るコクトー。
「幹也、今日は泊まれ。」ベットの上の両儀式 照れる両儀式

ハーゲンダッツのストロベリーを処理させる口実で両儀式とお泊り!

ストロベリーな時間はこれから!照れてる両儀式がカワイイ!!
たぶん隣人が「昨夜はお楽しみでしたね」というオチでしょう。

映画版では第一話が終わりました。
次回は過去編です。
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
空の境界(上) (講談社文庫)
空の境界(上) (講談社文庫) (中) (下)
空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)
空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)
空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 【空の境界6話】式は飛べる?霧絵が本当に見ていたもの【感想レビュー】

    劇場版「空の境界」 第六話「俯瞰風景 II」  屋上で霧絵と対峙する式。瞬く間に8人の取り巻きを倒す・・・・8人目はまだ飛び降りておらず、体は無事の筈。消えた後、元の体に戻る…

会長のおすすめアニメレビュー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/1833/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑