空の境界 第4話『浅上藤乃VS両儀式!!緑と赤の螺旋の念動力!!』感想
「痛覚残留 Ⅱ」
「痛いの?バカだなキミは、傷は耐えるものじゃない。
痛みは訴えるものなんだよ。」
そう言うのは隠れモテモテ眼鏡の黒桐 幹也(こくとう みきや)。
無痛症を隠して浅上藤乃(あさがみ ふじの)は、おんぶしてもらいます。
この頃はよかった。
はじめは無痛症でなかった。
触れずに物を曲げる能力があった浅上藤乃。
どうやら薬の作用で能力と痛みが封じられます。
両儀式「いまのお前なら殺してやる。」
念動力VS直死の魔眼!!
慢性の虫垂炎、なんと盲腸の浅上藤乃!
このままでは腹膜炎になります!
さっさと病院に行って剃毛・・・・じゃなかった治療を!!
(*´ω`*)
両義式の左腕が、ねじれて折られます!
もはや左手の完治は望めません。
殺してくれと頼んだのは、依頼者は藤乃の父親。
どうにも救いがありません。
緑と赤の螺旋の念動力。
その死を見て切り裂いていきます。
「私を殺すの?」
「どうして笑ってるんだ?」
純粋に殺戮を楽しんでいる浅上藤乃。
「まがれー!!」
いたいいたい、もっと話していたい、もっと生きていたい。
そのままザックリ、とどめを刺す両儀式。
最後に無痛症に戻ったので虫垂炎を殺したみたいです。
ツンデレ(*´ω`*)
無くした腕は蒼崎 橙子(あおざき とうこ)によって霊体がつかめる義手を
つけてくれるみたいです。
ハイテク!
「式の罪は僕が代わりに背負ってやるよ。」
まるでプロポーズのような黒桐幹也。
それに笑顔で応えるマジ殺戮の天使な両儀式。
さて無くした腕の代わりが気になるところです。
式マン、新しい腕よ!みたいにバタ・・・トウコさんから投げつけられるのでしょうか。
ロケットパンチかオートメイルでよろしく。
次は、映画では第一話のものになりますね。
さっそく腕が役に立ちそうです。
Comment
【空の境界4話】藤乃の涙が、式の笑顔を濡らす【感想レビュー】
劇場版「空の境界」 第四話「痛覚残留 II 」 原作未読の初見です。また以降、特に何も書いてなければ式=式(女)です。 ●藤乃が自分を殺人狂でないと言う理由 「痛みがわからな…