*

SHIROBAKO(シロバコ)第7話『原画マン・安原絵麻のリテイク!』感想

「ネコでリテイク」
bandicam 2014-11-21 01-27-13-910
「今日そっち行くから。」
なんと宮森 あおいの姉が遊びに来るそうです!
新幹線ということで距離がありそうですね。
だから郵便ポストにカギを入れるわけにもいかず

メガネっ娘で脚本家志望の今井みどりに預けます!!

(*´Д`)ハァハァかわいい!
bandicam 2014-11-21 01-27-16-956

bandicam 2014-11-21 01-27-22-382

今井 みどり脚本

bandicam 2014-11-21 01-27-42-105
案の定、落合 達也が武蔵野アニメーションを辞めるそうです。
やはり有能なのでヘッドハンティング。
「宮森さんは13話お願いします。」

なんと『えくそだすっ!』最終回を任せられる宮森あおい!

責任重大!
「小さな名誉と大きな地獄の等価交換だから。」
bandicam 2014-11-21 01-27-48-051
原画マンにはキャラの動きを追求する人キャラデザをやりたい人にわかれるそうです。
動か静。
いつか瀬川美里もオリジナルのキャラデザを始めるかもしれません。

落合達也は大手のカナンにヘッドハンティング!
そこでロボ春こと『俺の手作りロボットが思春期で大変です』に携わるそうです。
ラノベアニメ化っぽいですね。
ぷるんぷるん天国

ぷるんぷるん天国
以前にも出たぷるんぷるん天国は最悪のアニメ。
三度の総集編、納品拒否、BPOとPTAが激おこ!
低予算アニメだったのに円盤も売れそうにないです!
業界あるあるで他をディスると自分に帰ってくるそうです。
明日は我が身。
bandicam 2014-11-21 01-28-13-426
13話絵コンテBパートがまだ出来てません!!
死を待つのみでしょうか?
bandicam 2014-11-21 01-28-16-712

bandicam 2014-11-21 01-28-22-665
「ネコは難しいよね。」

安原絵麻が原画で悩んでます。

速く描くには上手くなる、上手くなるにはいっぱい描く、
いっぱい描くには速く描く。技術とスピードは別問題。
できなければ辞めていく・・・・
それがアニメーター。
bandicam 2014-11-21 01-28-27-405

bandicam 2014-11-21 01-28-31-315

bandicam 2014-11-21 01-28-40-790
「うに缶空いてる!」
宮森あおいの姉ちゃんが酒飲んでます!
そこで真面目で座席に座りっぱなし原画の話になります。
思いつめたように描き続ける仕事人間。

アニメーター安原 絵麻にうつ病フラグ!?

bandicam 2014-11-21 01-28-46-134

かわいい今井 みどり

bandicam 2014-11-21 01-28-54-802

bandicam 2014-11-21 01-28-57-800
「これ描き急いでるせいで動画が溶けちゃう。」

なんと安原絵麻の4カットが全部リテイク!!

このままでは使えず瀬川美里は落胆します。
「原画マン失格だよね。」
ずっと丁寧にやってたら食べていけません。
ネガティブな安原絵麻!
宮森あおい「なんだろう私の最終目標って・・・」

安原絵麻の涙!

bandicam 2014-11-21 01-29-03-185

安原 絵麻

宮森 あおい最終目標

bandicam 2014-11-21 01-29-26-124

安原絵麻の涙!

bandicam 2014-11-21 01-29-55-631

bandicam 2014-11-21 01-29-58-207

安原絵麻の涙!
さてアニメーターの問題は低賃金だけでは無さそうです。
アニメは一瞬の絵の連続なので、デッサンが多少狂っていても
許されそうな気がしますが、ちゃんとリテイクも出されるようです。
急いでるのにやり直し。
丁寧な仕事をしたいという理想と数をこなす必要のある現実。
もはや安原 絵麻の緊張の糸は限界に来そうです!

ここでの典型的な模範解答は『絵の楽しさにもう一度気づく』『見ている視聴者のために』あたりでしょうが
この期待作にしてトリッキーなシロバコなら現実的解答を用意してると思います。
たとえばチームで動いてるから先輩原画家を頼って勉強会など。
俺が急いで同人誌を作ってたときはダッシュで描いて『合格点』になるように
プライドが描き直しでやってましたね。
病室でおじいさんに囲まれながら漫画を描いてたこともありましたね。(;´∀`)
「あきひろさん!漫画を描いちょるのかね?」
「はい。」(エロ同人でなくてよかった~)
とにかく!ネガティブ安原絵麻に気分転換が必要になるかもしれません!
ヘタをすれば転職するかも知れません、エロゲ原画家とかに・・・
(*´ω`*)それはそれで・・・
↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. SHIROBAKO 第7話

    SHIROBAKO第7話です。

    震源は絵麻ちゃん。

    第7話「ネコでリテイク」

    今回の1枚はこちら。
    これをトップにもってきているブログさん、多い気がします。

アニメなので へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/22284/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑