*

SHIROBAKO(シロバコ)第18話『ありあ役の鈴木京子は新人声優!』感想

「俺をはめやがったな!」
bandicam 2015-02-13 13-40-21-121
「1話くらいはオールカラーにして欲しかったですけどね。」
そう語るのは資質とは育てるものだと豪語した音響監督の稲浪良和。
ナイスガイです!
そこに第三飛行少女隊の声優陣も初顔合わせです!

ありあ役の新人声優の鈴木京子!

新人でも主役なので真ん中に座ることになります。
bandicam 2015-02-13 13-40-26-445

鈴木京子

bandicam 2015-02-13 13-40-48-363
「あの空にテイクオフです!」
『えくそだすっ!』で波に乗り始めた武蔵野アニメーション。
だから三女に賭ける思いも大きいです。
「ありあの血液型は何型でしょうか!?」
鈴木京子が意外な質問をします。もしや血液型の違いでキャラを理解するつもりでしょうか?

テーマはウィンウィン!

みんなが幸せになれる物語を!
鈴木京子は新人声優

bandicam 2015-02-13 13-41-10-922
チャラ男の茶沢信輔(夜鷹書房)が遅刻してきます!
このチャランポランを早く何とかしないと!
なんと媚びた萌え声になってる鈴木京子の収録が長引きます!
緊張のせい?
bandicam 2015-02-13 13-41-27-758

bandicam 2015-02-13 13-41-29-812

鈴木京子の育てる
「コンビニで買ったペットボトルは?」
京子「もう捨てちゃいました。」
音響監督の稲浪良和が自然なセリフをレクチャーします!
まるでいつの間にか自転車に乗れてたみたいな教え方がかっこいい・・・抱いてっ!
「心なんて捨てちゃったから。」
大倉工房の社長・大倉正弘

bandicam 2015-02-13 13-42-02-574
「おじさん60歳~!」

酔っぱらいの大倉工房の社長・大倉正弘!

いまやCGの時代に紙と絵の具を使う昔ながらの美術です!
なんとか第三飛行少女隊の美術協力を了承しますが酔っぱらいなので信用できません!
bandicam 2015-02-13 13-42-20-374
制作出身の木下誠一監督なので絵コンテが汚い!
bandicam 2015-02-13 13-42-32-302

大倉工房の社長・大倉正弘
「仕事は受けない。」

大倉工房の社長・大倉正弘が仕事を断ります!

ほれ見たことか!!
ムサニの社長・丸川正人こねこ屋のどら焼き
どうやら業界でもすごい人らしく廃墟のシーンを請け負います!
美術ボードなしの一発背景!
薬師寺笊良の演出
スタジオタイタニックの演出のレイアウト200カットできあがり!

しかし演出の薬師寺笊良が設定を無視してます!

セリフシートも制服もキャラもめちゃくちゃ!
「また事故りますよ!」
そう逆ギレして演出を降ります!
bandicam 2015-02-13 13-42-58-828

矢野 エリカかわいい

bandicam 2015-02-13 13-43-07-506
トラブルを3個も抱えてデスクが大パニック!
タイタニックのせいで大パニック!
「万策尽き・・・」

そこに救世主金髪ツインテールの矢野 エリカ登場!

(´;ω;`)
さて一難去ってまた一難です!やること適当な夜鷹書房とスタジオタイタニック!
足を引っ張りまくりです!
本当にテイクオフできるのでしょうか第三飛行少女隊!
そして足並みがそろわない制作状況ですが矢野 エリカが希望になりえるのでしょうか。
次回は戦場です!

↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. SHIROBAKO 第18話

      SHIROBAKO第18話です。 今回も絵麻ちゃん愛ちゃんコンビがかわいい。   第18話「俺をはめやがったな!」 第1話のアフレコです。 ありあ役の鈴木さん。 アフレコ前に制作陣のあいさ…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/26291/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑