*

だがしかし 第5話 『白い粉と鹿田ヨウ!』感想

公開日: : だがしかし

「ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」
bandicam 2016-02-05 14-05-36-134
「約束の例の粉だ。」
清◯選手が捕まったあとでコレはやばい!!!
まさかストローで鼻から吸うとか炙るとか、そういうのでしょうか!!
鹿田ヨウと枝垂 ほたるが深夜の駄菓子屋でシャ◯キメセッ◯スをしてたなんて!
少年サンデーのちびっ子には重すぎる事実です!
bandicam 2016-02-05 14-05-38-548

bandicam 2016-02-05 14-05-40-123

bandicam 2016-02-05 14-05-42-739

枝垂 ほたるクスリ

bandicam 2016-02-05 14-05-47-443

bandicam 2016-02-05 14-05-55-669

bandicam 2016-02-05 14-05-59-138

枝垂 ほたる白い粉
「やっべ粉切れてきた!」
「何度か使用してるうちに身体に馴染むわ。」

クスリでなくビンラムネだそうです!

なんと瓶ごと食べられるお菓子だそうです!
「パッケージのキャラクターがとにかく可愛い!!」

メガネっ娘の枝垂 ほたるが食べ方を説明します!

ヤンチャ少年!
bandicam 2016-02-05 14-13-02-981

bandicam 2016-02-05 14-12-58-953

bandicam 2016-02-05 14-13-17-425

bandicam 2016-02-05 14-13-23-762

bandicam 2016-02-05 14-13-19-894bandicam 2016-02-05 14-06-10-443

bandicam 2016-02-05 14-06-15-400

bandicam 2016-02-05 14-06-24-892

bandicam 2016-02-05 14-06-30-752
清◯+ヨウ「父さんはきれいな身体になって戻ってくるよ。」
ビンラムネ依存症の克服のためにも、どこかに行くようです。
bandicam 2016-02-05 14-06-30-752

bandicam 2016-02-05 14-06-42-051

bandicam 2016-02-05 14-06-47-975
「今日はベビースターラーメンを食べてみようと思います。」

なんと顔出しで鹿田ヨウがTOUTUBEデビュー!ヨウ・チャンネル!

嫌ですね!深夜に親が駄菓子の動画を撮ってるなんて!!
「下手くそか!!」
インスタントラーメンでしたが不要な部分に味を付けて配ったら好評だったので
商品化されたみたいです。へぇ~。

しかもパッケージキャラのベイちゃんはコスプレ上手だそうです!

ココナツ「ベビースターのスターは子供向けスナックの一番になりたい、一番星になろうという現れなんだって!!」
なんと撮りっぱなしだったようで100再生突破!
いつのまに!
bandicam 2016-02-05 14-06-54-993

bandicam 2016-02-05 14-07-01-449

bandicam 2016-02-05 14-07-11-096
「誰でも簡単にお金を稼げる方法を教えてあげられるんだから。」
枝垂ほたるがエロ同人フラグ!
まさか毛むくじゃらの農家のおっさんに身体を委ねて・・・
ではなく!

『ヤッターめん』は当たると金券がもらえる!

蓋の部分が凹んでたら当たり、という都市伝説があるようです!
鹿田ココノツいわく『あけ口矢印』きれいに収まってたら当たりとか。
bandicam 2016-02-05 14-07-20-457
「だめー!!」
枝垂 ほたるがハズレを引きまくり!運が無い!
なんと一度も当たりを引いたことがないそうです!
(´;ω;`)

すっぱいぶどうは一つだけ酸っぱい!

罰ゲームありの遊び心満載の駄菓子ですね!ざわざわっ!
負けたら駄菓子屋を継ぐ!?いいのでしょうか!軽いノリで!
なんと枝垂 ほたる曰くサングラスキャラの位置が酸っぱいモノでしたが
リニューアルされたようです。(実際はその位置でもない。)
bandicam 2016-02-05 14-07-32-369

すっぱいぶどう

bandicam 2016-02-05 14-07-41-727

枝垂 ほたる何でもする

bandicam 2016-02-05 14-07-48-821

すっぱいぶどう

すっぱいぶどう
「なんでもいうこと聞こうかしら!」
なんと枝垂ほたるが負けたら『何でもする』そうでエロい妄想をします!
では乳袋を脱いでうまい棒を胸に挟んでもらって・・・
「酸っぱいぶどうにご用心。」
枝垂ほたるの負け!
そしてエンディングは大人の時間である深夜アニメならではのHシーンが!
第二のヨスガノソラがっ!!
しかし!ほたるさんは罰ゲームを忘れて思春期の少年たちの欲望のはけ口になることを避けていきます!

さて『すっぱいぶどう』とか普通なら苦情になりかねない遊び心のある商品ですね。
でもパッケージに説明が書いてるので問題無いでしょう。
あと夏コミエロ同人作家には『何でもする』勝負の後日談をぜひ描いて頂きたいです!
「わ、忘れてないわよっ、仕方ないわね(脱)」という感じで!
↓今回の駄菓子。Google画像検索より。
bandicam 2016-02-05 14-08-39-154

bandicam 2016-02-05 14-09-27-779

bandicam 2016-02-05 14-10-03-465

bandicam 2016-02-05 14-10-20-873
【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (BD初回限定版)(全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (BD初回限定版)(全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray] 2 3 4 5 6

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    だがしかし #05 「ビンラムネとベビースターラーメンと・・・」ほか

    白い粉とか某元プロ野球選手に関する時事ネタじゃないよね・・・。
    当たるも八卦当たらぬも八卦の「だがしかし(TBS)」の第5話。
    「だがしかし」公式サイト(小学館)。

    「…

  2. だがしかし 第5話

      だがしかし第5話です。 例の粉。 日も暮れた時刻。 浮かび上がる人影。 ?「ほらよ。約束の例の粉だ」 ?「いつも悪いわね」 ?「気にするな」 ?「じゃあ早速…」 ほたるちゃんでしたw…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/44488/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑