*

小林さんちのメイドラゴン 第12話『トールとの出会い!』感想

「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」
bandicam 2017-03-30 22-15-24-324
「今日も一日がんばりますよ!!」
タイトルから予想できるように、ついにエピソードゼロである小林さんとの出会いが描かれるわけです。
お酒に酔って覚えてないそうですが、あの人間嫌いのトールをチョロゴンになった原因とはいかに!!!
bandicam 2017-03-30 22-15-29-240

bandicam 2017-03-30 22-15-33-190
「小林さんの腰痛対策グッズですね。」
さすがにデスクワークが多いので腰痛に悩んでいるようです。

美味しいオムライスを頼まれたのでトールが悩みます。

「お菓子もってきたんだけど。」
ケツァルコアトルは露出ファッションを指摘されたので布面積が多めになってます。
しかし童貞を殺す服みたいになっていて、真ヶ土 翔太くんの子を宿すのは時間の問題です。(確信)
bandicam 2017-03-30 22-15-37-636

bandicam 2017-03-30 22-15-42-558
「予算オーバー!!?」
秋田産の最高級地鶏がほしいですが家計を圧迫します!!
なので異界から得体の知れないものを調達します!

エインヘリャルがクソ美味いと噂のグリンカムビの卵!!

エルフの里の湧き水!!
あとは牛魔の肉!!
そろったものでカンナカムイと一緒にお料理タイムです!!
bandicam 2017-03-30 22-15-46-798

bandicam 2017-03-30 22-15-51-612
「悪魔は外!福はうち!!!」
真ヶ土 翔太とのイチャラブ生活は続きます。
bandicam 2017-03-30 22-15-59-631

bandicam 2017-03-30 22-16-04-042bandicam 2017-03-30 22-16-09-243
「わたしどこ行くんだー!!」
なんと小林さんが夢の中で回想シーン!!
まだ解雇されたパワハラ上司が健在のときの頃です!
ストレスで飲んだくれて電車に乗ったまま田舎へ!!!
「なんだ?」
目の前には剣の刺さったドラゴンのトールが!!!
死亡フラグです!!!
bandicam 2017-03-30 22-16-13-548

bandicam 2017-03-30 22-16-19-971

bandicam 2017-03-30 22-16-23-062

bandicam 2017-03-30 22-16-25-466
「ドラゴンだ!抱いてー!!」
「去れ!食い殺すぞ!!」

絶命寸前のトールの背中から神の剣を抜いてあげます!!

どうやら小林さんには信仰心がなかったので剣に重みがなかったようです。
小林さんと神の剣

トール

bandicam 2017-03-30 22-16-40-728

bandicam 2017-03-30 22-16-51-521

トール
小林さん「やっぱり女の子だったんだ。おっぱいもませろー!」
トール「はい。」
小林さん+男性視聴者「え?いいの?」
全裸でエロいトールのおっぱいを揉んだ音が!!
京アニでは珍しい下乳が見え隠れするシーンです!!
bandicam 2017-03-30 22-17-10-284

bandicam 2017-03-30 22-17-16-752

bandicam 2017-03-30 22-17-20-855

bandicam 2017-03-30 22-17-32-956
小林さん「なんで私ひとりなんだろ?」
お互い独り身同士。お酒の勢いもあって意気投合です!

しかしドラゴンに『竜殺し』を飲ませてます!

きっと鬼殺しの親戚みたいな酒ですね!
「わたしのとこ来る?」
「行きます!」「じゃあメイドやって!!」
bandicam 2017-03-30 22-17-43-157
「大事なゆめ見てた気がする。」
あくまでうたた寝だったようで順調に帰宅します。
見た目はともかくオムライスは美味しかったようです。(*´ω`*)
bandicam 2017-03-30 22-17-54-669
「ゲリライベントだ。」
雨に濡れた滝谷 真(たきや まこと)のためにファフニールがタオルと着替えを用意します。
仲良しです!
bandicam 2017-03-30 22-17-59-564

bandicam 2017-03-30 22-18-03-846
「しばらく同席させてね。」

貴族を襲った女盗賊。

そんな逃げ隠れする少女と、なにもない廃墟で話をします。
トール視点の過去編となります。
bandicam 2017-03-30 22-18-08-557

女盗賊

bandicam 2017-03-30 22-18-16-399
自分の自由とはなにか?
「メイドになる!!!」

女盗賊の夢はメイド。

奴隷になりたくなかったので盗賊になった少女。
そしてほんとうの自由を手にした少女はメイドになります。

さて語られたエピソードゼロも面白かったですね。
仕事に追われる日々で傷ついた心を持った小林さんと
戦いのなかに身を置いて傷ついたトール。
まさに出会うべくして出会ったという感じです!
13話が最終回となるで次で最後です!
小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1(全巻購入特典:「アイテム未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1(全巻購入特典:「アイテム未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray] 2 3

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    小林さんちのメイドラゴン #12 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

    某異世界自衛隊アニメでは竜にエルフが一方的に蹂躙されていましたね。
    「小林さんちのメイドラゴン」の第12話。

    晩ご飯にオムライスをオーダーの小林さん。

    トールは期待に…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/57408/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑