*

小林さんちのメイドラゴン 第13話最終回『終焉帝VSトール!』感想

「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」
bandicam 2017-04-07 15-18-27-419
「たまの休みは家でゆっくりしたいかな。」
最終回にも関わらず日常系ならではの穏やかな時間。
しかし謎のドラゴンの影が忍び寄ります。
まさか作中にも話が出ていた人間嫌いのトールの親ではないでしょうか!?
百合を引き裂こうと・・・!?
ついに京アニの日常アニメも最終回です!!
bandicam 2017-04-07 15-18-33-260

ナズナの花言葉

「ナズナの花言葉は『あなたに私のすべてを捧げます」』!」

まるでエロゲのHシーン直前のようなセリフの花言葉です!
俺たちは悪い顔で温かく見守ります。
bandicam 2017-04-07 15-19-02-860

bandicam 2017-04-07 15-19-08-920

bandicam 2017-04-07 15-19-14-388
「おまえは私か?」
トールの迷いが心を苦しめます!!
ドラゴンは人間とは寿命が違って今だけの同居生活です。
もし小林さんが死んだら・・・・
「来た要件はわかるな?」

なんとトール父にさらわれます!!

bandicam 2017-04-07 15-19-19-809

bandicam 2017-04-07 15-19-22-907

bandicam 2017-04-07 15-19-28-453

bandicam 2017-04-07 15-19-39-282
「トール様帰った。」

人間との同居生活なんて終焉帝であるトール父が許しません。

いつもクールな小林さんが静かに取り乱します。
「マジか・・・」

一瞬映る小林さんのお風呂シーン!!

( ゚д゚ )クワッ!!
トールのいない日常が進んでいきます。
小林さんお風呂シーン
「どうしたの?カンナさん・・・」
もはや百合小学生カップルとなったカンナ×才川リコ
俺たちの望む展開です。
bandicam 2017-04-07 15-24-41-626
「小林さん!わたしです!トールです!!」
なんとトールが自力で帰ってきます!!!
てっきり小林さんが異世界にトールを取り戻しにいく展開があると思ったのですが・・・!!
「なぜ勝手に戻った!」
bandicam 2017-04-07 15-19-42-317

終焉帝

小林さん
「気をつけて、しゃべってほしい。」

終焉帝が小林さんのメガネを破壊!!!

もはや眼力で殺せるレベルの魔王です!!!
しかし覇気に負けじと・・・
「トールは帰りたくないってさ!!」
bandicam 2017-04-07 15-20-16-358

bandicam 2017-04-07 15-20-18-500
「トールって良い子じゃん!わたしのメイドを持っていくな!!」

終焉帝VSトールの親子喧嘩!!

「小林さんは私の・・・私の光です!!」
bandicam 2017-04-07 15-20-23-636

bandicam 2017-04-07 15-20-32-988

bandicam 2017-04-07 15-20-36-496

終焉帝
小林「極端だってこと!!」
違いを知ることで尊敬をすることもできる。
共に人生を歩むことはできませんが大切ないまがあります。
トール「なにをあげたらいいですか?全部あげます。」
「そんなにいらん。」
ナズナの花言葉を思い出します。
bandicam 2017-04-07 15-20-46-299

bandicam 2017-04-07 15-20-51-184
なんとトールと一緒に小林さんの両親に挨拶!!
これは親公認の百合カップルですな!!
さて面白い話でした!
日常系でありながらドラゴンというファンタジー性によって退屈のない物語になってました。
京アニの『日常』で見せた演出力の高さもあって完成度は高かったです。

第一話ではトールとの同居を初めは拒みますが
それからの家族のような大切な時間が
最終回では絆となって終焉帝に立ち向かえたのだと思います。
父、娘、小林さん。
それぞれ価値観は違えど理解しあうことによって尊敬、畏怖、または愛情など育んでいくのでしょう。
良いラストでした。

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の方もお付き合いありがとうございました!
第二期があればお会いしましょう!!!

しかし・・・真ヶ土翔太君のエロエロ生活が気になる。

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1(全巻購入特典:「アイテム未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1(全巻購入特典:「アイテム未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray] 2 3

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    小林さんちのメイドラゴン #13 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 <終>

    原作からだいぶん膨らましました。「小林さんちのメイドラゴン」の最終話。

    すっかり平穏な日常となった小林さんとトールとカンナの生活。
    しかし人間とドラゴンでは寿命ひとつと…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/57756/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑