*

メイドインアビス 第4話『リコ汁と深界二層 !』感想

「アビスの淵」
bandicam 2017-07-29 14-28-24-321
「まれにみる夜更かしだったからな。」
かわいいリコがレグのお腹で寝てます!
宿屋が言うところの『昨夜はお楽しみでしたね』ではなく
奈落に潜るために朝までかけて移動していたからです。
ついに小さな二人だけの冒険が始まります。
bandicam 2017-07-29 14-28-31-972

bandicam 2017-07-29 14-28-40-214

リコ汁
「永久香を少々。」

なんとリコ汁の完成!

隠し味はリコの風呂の水ではありませんよ!!
ブリーフ派のレグも『リコ爆弾』より美味いと舌鼓をうちます。
bandicam 2017-07-29 14-28-54-869

リコ
「すべてはアビスに帰っちゃうの。」

なんと奈落の底を指す重要アイテムの羅針盤を川に落とします!

川は下層に流れているので、あとから誰かに拾われそうな予感です。
なんとリーダーの仕業と思われる封書が入ってます。
夜明けとともに捕まえに出る、とのこと!
アドバイスと警告を残して捜索隊との鬼ごっこがスタートですね。
リーダーからの挑戦です。
リコ

bandicam 2017-07-29 14-30-18-688

bandicam 2017-07-29 14-30-24-934
「諦めて離したな。」
蜘蛛の怪物と初バトルになると思いきや
うまく逃走できます。

深界二層の誘いの森に着きます。
bandicam 2017-07-29 14-30-28-744
「僕おしっこがしたい。」
「わたしも!」
メガネ幼女のおしっこ・・・だと!?
しかし編集カットされてます。
bandicam 2017-07-29 14-30-36-218

bandicam 2017-07-29 14-30-44-335
「探窟家!」
なんと謎の探窟家に追われます!
黒笛のハボルグ!!
「金玉は機械仕掛けじゃないんだな!」
アーッ!!

奈落の至宝(オーバード)であるレグの身体チェック!

もうお婿に行けないっ!!
どうやらナット達に案内役を頼まれてようです。
bandicam 2017-07-29 14-30-48-250

リコ

レグ

「青笛からやる二層の予防接種だ。」

さらにカラシまんじゅうも頂きます。

「不動卿」「動かざるオーゼン」の異名を持つ白笛が下にいるようです。

ハボルグの案内を断って、最後の授業として追跡者がくる前に深界二層へ!

「ここが深界二層?」
追手がかかりませんが大きなモンスターがたくさんいます。
ハンターハンターのような世界が眼前に広がります!!弱肉強食!!

さて幸いなことに捜索隊とのバトルもなく二層に到着です。
ここまでは順調ですが下層には性欲を持て余したオークとか触手モンスターがいるかもしれません!
服を溶かすスライムとかも!
その生態に注目です。
エンドカードイラスト迂闊

エンドカードイラストは迂闊さん。

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第4話 『アビスの淵』 名づけてリコ汁!見た目は悪いが味は良い!!

    探窟の際は「ダンジョン飯」のように食料を現地調達するみたいですね。ただ下層に降りると食べられるものが無くなっていきそう。  闇の中降りるとそこは…明るい森。ほんと…

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/61356/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑