*

メイドインアビス 第10話『タマウガチの毒!』感想

「毒と呪い」
リコ
「下になにか見える!」
リコ鍋なのかイチャラブ新婚夫婦のようにご飯を作ってくれてます!

盃のかたちの群生するダイラカズラのある深界四層の巨人の盃!

つねに湯気だらけ!
ポロリがあってもモザイク代わりになりそうです!
しかも上昇負荷は全身に走る激痛と、穴という穴からの流血という萌え萌えなキャラデザに反して過酷なもの!
上に登ればの話みたいです。
bandicam 2017-09-09 11-57-26-237

bandicam 2017-09-09 11-57-44-880

bandicam 2017-09-09 11-57-51-551
「離れたほうがいいかも。」
トゲトゲな卵がイカのかたちに。
全体の一割だけが名付けられた未開の地、それが奈落。
どうやら追跡者がいるらしく立体的に動いて逃げの一手です!
タマウガチ

bandicam 2017-09-09 11-57-58-494
「レグ、逃げて!」

毒のある強敵タマウガチ!

もはや狩りの達人級の獣です!
ウロコ傘で防御しますが・・・
なんと毒付きの触手がリコを貫通!!
メガネっ娘がぁああああ!!!
くそぅ!世界中の触手は俺たちの味方だと信じてたのにー!!
bandicam 2017-09-09 11-58-02-280

bandicam 2017-09-09 11-58-04-231

bandicam 2017-09-09 11-58-13-552

bandicam 2017-09-09 11-58-21-234
「あああああ!!」
しかも昏倒する火葬砲を使えるわけにはいきません!
上昇負荷を覚悟で脱出します!
bandicam 2017-09-09 11-58-26-061

bandicam 2017-09-09 11-58-30-307

リコ出血

bandicam 2017-09-09 11-58-43-459

リコが幻覚と出血!!

『苺ましまろ』のようなキャラデザなのにエグい!!(´;ω;`)
レグ「痛むのか!?なんでも言ってくれ!!」
奈落への冒険を遠足気分だと思っていた男性視聴者は唖然ですよ!!あわわっ!
bandicam 2017-09-09 11-58-54-640

bandicam 2017-09-09 11-59-01-290

bandicam 2017-09-09 11-59-16-104

bandicam 2017-09-09 11-59-18-683

bandicam 2017-09-09 11-59-26-570
「さきに、ほねを、折っておかないと・・・」

なんとリコの腕を骨折させて切断!!

たしかに骨はナイフでギコギコしないと両断できそうにありません!!
あとノコギリのような切断面だったら、のちに縫合しづらい難点もあります。
レグ+男性視聴者+オレ「息をしてくれー!リコー!!!」
リコが志半ばで死亡!?
bandicam 2017-09-09 11-59-30-518

ナナチ
「ちゅーだよ、ちゅー。」

リコにファーストキスの人工呼吸!

謎の追跡者のケモノ美少女のアドバイスのおかげです!
「あんたはいったい?」

成れ果てというナナチの登場です。

ケモナー歓喜の見た目をしてます!
bandicam 2017-09-09 11-59-39-351

ナナチ
さてドえらい事になりました。
湯気=温泉回とか思ってた男性視聴者の股下に琵琶湖をこえる広さの湖が誕生しそうです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
非戦闘員であるヒロインは安全という漫画界の暗黙の法則を信じてましたが
そんなうまい話はありません。
深界八層まであるみたいなので中間地点でこれでは先が思いやられます!
リコには過酷な生存訓練が必要かもしれません!
心を鬼にして!( ゚д゚ )クワッ!!
エンドカードイラストはらだ
エンドカードイラストはらだ氏。
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第10話 『毒と呪い』 僕にその手を切れというのか。

    いやあ、凄かったですね。これまでもエグい描写はありましたが、今回はレベルが違います。深夜アニメでも出血描写が回避されがちな昨今のアニメ事情。これをあざ笑うかのような、…

  2. 匿名 より:

    残念ながらここまできたら生存訓練は意味を成さない
    タマちゃんに遭遇しないよう奈落に祈るのみ、ここを通る黒笛さえそうなんだから
    訓練でどうにかなるほど甘くない、それがアビスである
    才能と所持している遺物と運がモノを言う

    • akihiro より:

      リコにも何か特級遺物はほしいですね。
      安全な場所から遠距離戦ができるような銃のようなものが・・・(*´ω`*)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62701/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑