Dies irae 第0話『ラインハルト・ハイドリヒの本気!』感想
黎明
「先日、総統閣下が暗殺されかかった。そしてそれを予言していたものがいる。」
しかし犯人しか知り得ない預言者メルクリウスは犯人として拘束されています。
反逆罪を回避する条件としてノストラダムスになることに。
きっと民衆を煽動する予言をさせるわけです。
ついに俺も買ってる中二病ゲーム!Dies iraeのアニメ化です!
全18話予定です!!
『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』(ディエス・イレ アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)は、日本のインディーズゲームブランドであるlightにより開発されたバトルオペラアドベンチャーのアダルトゲーム。略称は「ディエス」、もしくはタイトルの和訳である「怒りの日」と呼ばれることが多い。
後述する『Dies irae 〜Acta est Fabula〜』が萌えゲーアワード2010のBGM部門金賞、シナリオ部門銀賞受賞作品。
(WIKIより)
「はぁはぁ。」
なんと包帯少女とのHシーン!
さすがエロゲー作品です!
しかし、色んな意味でおっさんが昇天します!
舞台は1939年のことです。
エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ中尉たちがお供に!
ちなみにスリーサイズB:87cm W:64cm H:85cm 。
総統閣下であるラインハルト・ハイドリヒの周りに美少女がたくさん!
「それは聖遺物であれど不吉なものです。」
人の心が読める神父さんが困惑!
どうやら聖遺物を渡したことで死亡フラグが立ったようです。
性別不明はナイフ使いのようです。
総統閣下は謙虚です。
自分を大きく見せることはありません。
「あなたは本気を出していない。」
壊すことで愛する。
預言者がラインハルト・ハイドリヒを心理誘導します。
なんと総統閣下の腹パン!
敵がキリモミして吹っ飛びます!
「閣下、危険です!」
もはや戦いのなかでウキウキになっちゃった総統閣下が仲間もグーパンしちゃいます。
心配してくれたのに無慈悲!!
そして時は過ぎて・・・
召喚されたサーヴァントのように現代に蘇ります!
ナチス再び!
「わたしは全てを愛している!」
ということで過去編のエピソードゼロです!
なんというか漠然とした内容のなかに総統閣下を主人公にした『本気の自分との葛藤』を描いた感じになってます。
呪文の詠唱もかっこいいので、そのあたりも注目です。
次回からは主人公である藤井 蓮の視点になるでしょう。
どう絡んでくるか楽しみです。