*

Fate/EXTRA Last Encore 第3話『セイバーにキス!』感想

「黄金鹿と嵐の夜」
bandicam 2018-02-12 15-14-00-520
「へ、へえ、やるじゃないか。」

ネロが岸波 白野をお姫様抱っこ!!

貫かれた傷はコードキャストで回復です。
「贅沢は言わないで頂戴。」
サーヴァントを失った遠坂凛がいます!!
心強い仲間になってくれる予感です!!
bandicam 2018-02-12 15-14-22-540

遠坂凛
 

「飲んでおきなさい。」
遠坂凛がレジスタンスとして反抗します。
怖がり屋のマスターたちが第一階層に留まったようです。

曼荼羅のような小宝具「転輪聖王(チャクラ・ヴァルティン)」。

それによってフロアマスターが誕生してPSPのゲームの内容とは違うことになったようです。
霊子虚構世界のセラフはチャクラ・ヴァルティンによって破壊されようとしているようです。
第二回層に上がるにはサーヴァント同士の決闘しかありません。
もはや間桐慎二と戦うしか・・・ワカメの収穫です!
遠坂凛

bandicam 2018-02-12 15-14-45-673
 

「あっちゃー。見抜かれてたか。」
サーヴァント三体に追われます!
ネロ・クラウディウスは一気に最上階へ!
「学校だ。」
そして学園モノの集いの場である屋上へ。
bandicam 2018-02-12 15-14-55-060

bandicam 2018-02-12 15-14-59-422

間桐慎二

フランシス・ドレイク
「挑戦を受けよ!」
ナルシストポーズを決める間桐慎二に会います。
そして過去編へ。

「生き残るのは勝ったやつだけさ。」

やはり間桐慎二のサーヴァントはフランシス・ドレイク!!

FGOでもスターの獲得が多い使えるキャラです!
「友達だって殺したんだぞ!」
どうやら岸波 白野たちを殺したことを後悔してるようです。
やはりFateとは別人ですね。
bandicam 2018-02-12 15-15-28-526

bandicam 2018-02-12 15-15-36-473
 

「僕はチャンプだ!」
地上が津波で流されます!
もはや栄えた街はどこにもありません!!

「嵐の王、亡霊の群れ。嵐の夜(ワイルドハント)の始まりだ!」

空中のガレオン船から集中砲火!!

 

「皇帝特権。」
しかし魔力切れで術を使えないセイバー!!
なんとそこで・・・

岸波 白野がセイバーにキスします!!

酸素吸入でなく魔力吸入です!
セイバーもご満悦の表情です!!
bandicam 2018-02-12 15-15-44-324

セイバーにキス

bandicam 2018-02-12 15-15-56-863
 
フランシス・ドレイク

bandicam 2018-02-12 15-16-06-744

bandicam 2018-02-12 15-16-09-947
「太陽を落とした女ってな!」
名台詞を放つ巨乳女海賊!
しかしジャム(銃の薬莢が詰まる)か弾切れで討ち滅びます!
「わたしとの契約を切りな。」
「嫌だ。」
消え去る運命を共にするのか、間桐慎二。
Fateでもこんなキャラだったら救いはあったものを。
(´;ω;`)
bandicam 2018-02-12 15-16-13-654

遠坂凛

bandicam 2018-02-12 15-14-17-854
ハクノ「これ以上おまえを憎まない。」

間桐慎二とフランシス・ドレイクが消滅します。

さて、さすが別人といったところでしょうか、間桐慎二が良いヤツに思えてくる不思議です。
生き残るために上に行って戦わず第一階層フロアマスターとして残ったのでしょう。
延命手段ですね。
最強のツンデレサポーターであろう遠坂凛も付いて来るので安心感二倍ですね。
あと肉体接触による魔力供給をベットの上でお願いします。(*´ω`*)

 

Fate/EXTELLA LINK - PS4
PlayStation 4
マーベラス

Comment

  1. 匿名 より:

    >Fateでもこんなキャラだったら救いはあったものを。
    (´;ω;`)

    Fate/EXTRAのシンジは基本的な性格はFate/stay nightの慎二に似てますが
    慎二ほど歪んだ環境で育ってないので多少はまともです
    あと実年齢が慎二よりも年下で、だからこそ成長の余地が大きいんです
    (あの姿は虚構世界でのアバターで顔は慎二と似てますが実年齢は少なくとも原作では8歳です 
    アニメでは色々と設定が変わってるし、あの都市を作ってからでさえ、かなりの時間が経過してるような感じなので不明ですが)

    ちなみにFate/stay nightの慎二も士郎を本気で友達だと思ってるんですが、
    あの通りの面倒臭い奴なので数年来の友人が相手でも些細な事で
    嫉妬や歪んだプライドに突き動かされて敵対します
    というか、友達が相手だからこそ可愛さ余って憎さ百倍で憎悪が強くなる心底厄介な奴です
    一応UBWの世界線のみ散々な目に遭った上で士郎と凛に救われた事で
    それまでの魔術に対する執着などから生じてた歪みが多少は払拭され
    桜とも和解してます
    (作画・西脇だっとのマンガ版Fate/stay nightでも桜とライダーに命を救われた事で士郎や桜と和解してます)

    あと原作のFate/EXTRAではシンジは聖杯戦争で負けた側が本当に死亡する事を知らなかった描写があります
    電脳世界での死が現実の死に直結するなんてハッタリだと思い込んでたんですね
    いかにも8歳の子供らしいです
    なおEXTRAのシンジの登場以降、stay nightの慎二は「8歳児以下」と揶揄されてます

    • akihiro より:

      なるほど。
      見た目に反して8歳だったとは予想外です。電脳世界の情報体みたいな感じでしょうから普通のアニメとは違う感覚で見ようと思います。

      >>あと原作のFate/EXTRAではシンジは聖杯戦争で負けた側が本当に死亡する事を知らなかった描写があります

      シンジも虚勢とハッタリで生きてきた感じがあるので一種のゲームと捉えてたのかもしれませんね。
      情報ありがとうございます。

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/66789/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑