*

16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第6話『アルコールソフトの借金!』感想

「コノハを信じて!」
六田 守(ろくた まもる)
「世界に革命を起こしましょう!!」
うまい話には裏がある、とよく言います。
今回のコンシューマ移植(一般ゲーム)にするのは、きな臭いものがあります!!
とくに話を持ってきたダイヤモンドスタジオ社長・市ヶ谷 金人。
名前からして金の亡者ですよ!!(;´∀`)
秋里 コノハ

bandicam 2023-11-14 16-31-39-758

bandicam 2023-11-14 16-31-44-449
「エッチなシーンを差し替えていこう!」
残してほしいところですが一般向けゲームだから仕方ありません!!
熟練者の多いアルコールソフトがテキパキとこなします!
bandicam 2023-11-14 16-31-50-787

bandicam 2023-11-14 16-31-55-421

六田 守(ろくた まもる)bandicam 2023-11-14 16-32-03-350

bandicam 2023-11-14 16-32-04-913
「局のプロデューサーです!」

市ヶ谷の紹介でアニメのプロデューサーと会います。

詐欺かもしれません!bandicam 2023-11-14 16-32-16-767
「ヒロインの口癖がうぐぅ。ですよ!」
社内ではカノンの話題でもちきりです。
bandicam 2023-11-14 16-32-21-993
「引き続き見張ってろ。」

秋里 コノハがコギャルCLUBを張り込みします!!

もし気づかれたらエロ漫画的バッドエンドかもしれない大仕事です!
シッポをつかみたい!!bandicam 2023-11-14 16-32-28-721

山田 冬夜(やまだ とうや)コスプレ

bandicam 2023-11-14 16-32-41-541
「めっちゃキャラ変してるー!」

山田 冬夜(やまだ とうや)がキャラ変してエロゲのメイン原画家になってます!!

大出世!!
「男って単純な生き物ですね。」
闇堕ちバッドエンドなのか山田 冬夜が男を翻弄する悪女みたいな雰囲気です!
まさか最後には敵に回るのでしょうか・・・!
bandicam 2023-11-14 16-32-44-594

bandicam 2023-11-14 16-32-48-602
「どれだけ投資したと思ってるんだっ!!」
六田 勝(ろくた しょう)が市ヶ谷金人に金を貢いだ!??
クラブのオーナーにさせられてるそうです!
「俺は社長だぞ!!」
六田 勝(ろくた しょう)

bandicam 2023-11-14 16-33-01-338

六田 勝(ろくた しょう)

bandicam 2023-11-14 16-33-09-107
「市ヶ谷さんが逮捕されました。」

なんと市ヶ谷金人の逮捕!!

すべての投資は水の泡です!
「これはドッキリだ・・・!!」
ショックのあまり六田 勝が倒れます。
bandicam 2023-11-14 16-33-16-553

bandicam 2023-11-14 16-33-19-015
「返せよ、十億・・・。」

なんとアルコールソフトが十億円の借金生活です!

これがエロゲなら『ベットの上で天井のシミを数えるだけのアルバイト』が始まるかもしれません!。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam 2023-11-14 16-33-24-960
「店じまい、かな。」
上昇からの落下。
もはやゲーム作りの雰囲気ではありません。
夏草や兵どもが夢の跡。(´;ω;`)
bandicam 2023-11-14 16-33-32-480

秋里 コノハ

秋里 コノハ
「僕なら防げたのかもしれない。」
市ヶ谷金人の名前は未来人の秋里コノハは知らない。
それだけで怪しいと思うべきだったと六田 守(ろくた まもる)は考えます。
ゼロから始まるゲーム作り生活!
「おまえの絵は正直すごかった、だけど・・・」
エロゲで10億円など夢のまた夢です。
シナリオも奈須きのこ氏や麻枝准氏レベルじゃないと。
山田 冬夜(やまだ とうや)コスプレ
「美少女のちからはそんなもんじゃないよ!!」
「ほんとうにできるのかよ・・・。僕がなんでも叶えてやる!!」

六田 守&秋里 コノハの最強無双タッグの誕生です!!

エンドカードイラスト
さて傍観者ポジションだった秋里 コノハが火の点ついた目です!
もしやネットとゲームの融合の話があったので・・・
ネットゲームとスマホゲームを先取りしたファーストスターターアドバンテージでしょうか!!
たしかにマビノギとかラグナロクオンラインとか当時流行ったでしょうから
利益が見込めるかもしれません!!
ただ思い浮かぶのは棚からエロゲが消えてた件。
もしや無双してファンを奪ったせいでエロゲ会社がいくつも倒産したという意味なのでしょうか!?(´;ω;`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/95904/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑