*

【推しの子】第2期 第17話『鳴嶋メルトの覚醒!』感想

「成長」
bandicam 2024-08-23 11-44-40-040
「かつて大きな戦があった。」

ついに「東京ブレイド」の舞台(2.5次元舞台)が始まります!

演劇の違ってスクリーンに映し出した表情もわかる舞台!!
和風テイストで幕が上がります!!
東京ブレイド

東京ブレイド

bandicam 2024-08-23 11-45-01-361

東京ブレイド
「旅の者だー!」

有馬 かなのワイヤーアクション!!

コミック版も読んでますが、ここまで物語に踏み込んでなかったです!
「やめてけれ!!」
こうして有馬 かなが配下になります!
東京ブレイド

bandicam 2024-08-23 11-45-26-113

bandicam 2024-08-23 11-45-30-437
「俺達も仲間にしてくれよ!」
仲間も増えていって妖刀を持って国盗りです!
つぎは渋谷の鬼退治です!
bandicam 2024-08-23 11-45-38-538

bandicam 2024-08-23 11-45-42-232

鳴嶋 メルト
「ここまでが第一幕。」
ここから役者目線から物語が展開します!
ナンパ師である鴨志田 朔夜(かもしだ さくや)ですが舞台の上では一流です!
キャラへの理解が深くて再現性が高い!!
bandicam 2024-08-23 11-45-53-055
「ただの私情。」

鳴嶋メルトですが舞台を壊しかねない大根役者。

しかし成長率を考えて役者として起用します。鳴嶋 メルト

鳴嶋 メルト食われた

鳴嶋 メルト
「中学校に入学して、そっこーで先輩に食われた。」
イケメンの鳴嶋 メルトの楽々エスカレーター人生!
しかし演技で初めの転落です。
『今日あま』での十字架が一生残ります。
。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam 2024-08-23 11-46-17-449

鳴嶋 メルト
「激アツだろ。」

なんと足で剣を蹴り上げて掴み取って回すバトントワリングのような大道芸!!

これが平均点以下の鳴嶋 メルトに残された秘策です!!GIFアニメ付き!!
台本に書き込まれた手書きが努力の結晶です。鳴嶋 メルト覚醒GIFアニメ
鳴嶋 メルト覚醒

鳴嶋 メルト覚醒

bandicam 2024-08-23 11-46-44-882

bandicam 2024-08-23 11-47-16-722

bandicam 2024-08-23 11-47-20-136

bandicam 2024-08-23 11-47-33-453
「だれにも負けねぇええええええ!!!」

間違いなく第17話の主役は鳴嶋 メルトに決まります!!

同じ境遇である強くなれない悔しさ。
一流の役者の階段を登っていきます!!
鳴嶋 メルト覚醒

bandicam 2024-08-23 11-47-49-062
「やるじゃん!」
バカにしてきた鴨志田 朔夜から褒められます!!
鉄砲水のような勢いのある感情演技と本番に強い曲芸が評価されたのでしょう!

さて開幕した東京ブレイドの役者サイド。

終盤になるにつれ気になるのはアクアの感情演技のパニック発作でしょう!

ふつうなら体調不良により役者降板になるでしょう!
運命はいかに!
あとコミック版より詳細が描かれたアニメ第17話。
剣戟アクションとともに両端に雷エフェクトとか2.5次元舞台に馴染みのない視聴者には
すごくよかったと思います。
理解されやすいよう特徴を見せて深堀りされてましたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/98990/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑