*

四月は君の嘘 第3話『有馬公生はピアノ伴奏者!!』感想

「春の中」
bandicam 2014-10-25 02-44-48-918
「リンゴとナッツのキャラメルワッフルでございます。」
なんと友人A役の次は恋人役
できれば宮園かをりにホイップクリームを塗って美味しく頂きたいものです。
宮園「幸せなピアノ。ピアノがにっこりしてる。」
可哀想なピアノだよ。ピアノに水気は現金なのに生花を飾るなんて。」
相変わらず悲観主義な主人公。
宮園 かをり

かわいい宮園かをり

bandicam 2014-10-25 02-45-01-595

bandicam 2014-10-25 02-45-08-615

bandicam 2014-10-25 02-45-12-978

有馬 公生(ありま こうせい)ピアノ

bandicam 2014-10-25 02-45-26-305
「おしえて♥」
かわいい幼女がピアノをおねだり!!
キラキラ光るお空の星よ~♪

きらきら星を弾く有馬 公生(ありま こうせい)!

このままピアノの勘を取り戻すかと思われましたが
指が思うように動きません。
やはりスパルタの母親の幻影が・・・
「ほんとうにごめんね。」
bandicam 2014-10-25 02-45-32-607

bandicam 2014-10-25 02-45-41-898
「にゃんこだー!」
かつて黒猫を飼っていた有馬 公生。

そしてヒューマンメトロノームと呼ばれるほど厳格なピアノを弾いたそうです。

8歳でオーケストラと演奏した神童。
「キミは私たちの憧れだもん。」
しかしもうピアノの音が聞こえないそうです。
吸い込まれるように音は遥か遠くに・・・
bandicam 2014-10-25 02-45-51-528

bandicam 2014-10-25 02-45-57-468

bandicam 2014-10-25 02-46-25-596
「きっとこれは罰なんだ。」
結局、母親と心交わすこともなく亡くなっていきました。
そのときから色を失ったモノクロの世界に囚われた有馬公生。
私の伴奏者に任命します。」
なんとコンクールで宮園かをりと共演することに!

課題曲はサン=サーンスの『序奏とロンドカプリツィオーソ』!!

有馬 公生(ありま こうせい)

bandicam 2014-10-25 02-46-45-183

bandicam 2014-10-25 02-46-50-148
「伴奏、伴奏、伴奏!!」
ノイローゼになるまで楽譜で追い詰められた有馬公生。
首謀者は宮園 かをりと澤部 椿(さわべ つばき)です。
bandicam 2014-10-25 02-46-54-925

bandicam 2014-10-25 02-47-05-615bandicam 2014-10-25 02-47-11-310
「椿ちゃんは有馬君が好きなんだね。」
「ちょっと違うな。」

あくまで澤部 椿にとって有馬公生はダメダメな弟。

いつか異性として意思するのでしょうか?
bandicam 2014-10-25 02-47-33-529

bandicam 2014-10-25 02-47-45-404
有馬「今日って予選でしょ!」

宮園かをりが有馬にかかと落とし!!

来る気のないので活を入れます!
「僕はーーーーー怖いんだ!」
音が聞こえないおかげで、もう弾く必要がない。
だけど。
bandicam 2014-10-25 02-47-49-928

bandicam 2014-10-25 02-47-54-959

bandicam 2014-10-25 02-47-59-272

宮園 かをり

bandicam 2014-10-25 02-48-19-242

bandicam 2014-10-25 02-48-18-166

bandicam 2014-10-25 02-48-25-323

宮園かをりの涙
聞いてくれる人、ピアノを弾ける機会がここにあります。
「わたしをちょっぴり支えて下さい!
挫けそうになる私を支えて下さい!!」

なんと宮園かをりの涙!

ここで決断しなきゃ男じゃない!!
「どうなっても知らないからな!」

bandicam 2014-10-25 02-48-56-647

bandicam 2014-10-25 02-49-00-206

bandicam 2014-10-25 02-49-05-868

bandicam 2014-10-25 02-49-25-421
そして最強のふたりが音楽コンクールに向かいます!
さて以前より有馬 公生を知っていて憧れの人だった宮園 かをり。
はたしてタイトルの『四月は君の嘘』の嘘とは何か。
実は宮園さんが恋したのはが渡 亮太でなく有馬 公生(もしくはピアノ)だったら・・・
有馬 公生をコンクールに連れて行ったこと、伴奏者に任命したこと
すべての理由が合致するのですがどうなんでしょうか。
きっと『有馬目線』のキミの嘘なので
ヒロインが物語の中枢を担う重大な嘘をついていると思いますね。
もし宮園さん目線なら『君の嘘』とは公生がピアノの音が聞こえないという嘘になりそうです。
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/20632/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑