*

四月は君の嘘 第22話(最終回)『メガネっ娘の宮園かをり、感動の共演!』感想

「春風」
bandicam 2015-03-31 17-46-42-041
「みんな見てる。」
みんなと出会って生まれた音。
今までの人生を振り返りながら、その旋律は美しくカラフルです。
「届け!」

それは手術中の宮園かをりに贈るピアノです。

ついに音楽アニメも最終回です!
bandicam 2015-03-31 17-46-31-535

bandicam 2015-03-31 17-46-37-640

bandicam 2015-03-31 17-46-53-639

bandicam 2015-03-31 17-46-55-727
「ありがとう。」

悲痛に耐える有馬公生のピアノと笑顔の宮園かをりのヴァイオリン。

二人だけの世界でコンサートです。
もしや死を察してるのでしょうか?最後の共演だと?
宮園 かをりとの共演
「待って行かないでくれ!」
まさかの宮園かをりの死亡フラグ!
春風のように消え去っていきます。
涙を流してピアノを弾く有馬公生。
bandicam 2015-03-31 17-47-07-165

bandicam 2015-03-31 17-47-11-032

bandicam 2015-03-31 17-47-29-897

bandicam 2015-03-31 17-47-36-107

bandicam 2015-03-31 17-47-42-970

有馬公生の涙

bandicam 2015-03-31 17-48-12-669
「ありがとうカオリの人生を豊かにしてくれて。」

なんとヒロインの宮園かをりの死と遺書!

君はひどいやつです。最低、ノロマ、アンポンタン。
5つのとき出会った有馬公生。
彼女もまた有馬に憧れた1人。
bandicam 2015-03-31 17-48-17-819

bandicam 2015-03-31 17-48-31-353

メガネっ娘の宮園 かをり

なんとメガネっ娘だった宮園かをりです!

もう長くない人生。
コンタクトレンズに変えて一つだけついた嘘。
それは『宮園かをりは渡 亮太が好き』ということ!
これが四月は君の嘘!
ずっと初めから宮園かをりは有馬公生に憧れ好きだった。
bandicam 2015-03-31 17-48-47-875

bandicam 2015-03-31 17-48-52-589

宮園 かをりの嘘

bandicam 2015-03-31 17-49-23-576

bandicam 2015-03-31 17-49-33-997

bandicam 2015-03-31 17-49-44-275

柏木 奈緒はBL好き
「私何してあげればいいかわからないから。」
澤部椿もかをりちゃんが亡くなって混乱。
「頭に聞かず心に聞くもんよ。」
まさに恋愛マスターの悟りを開いているようですが

柏木奈緒はBL好きで蔵書が108冊!!

それでも構いません!
bandicam 2015-03-31 17-49-52-340

bandicam 2015-03-31 17-49-57-898

宮園 かをり笑顔
「わたしは誰かの心に住めたかな?」

「有馬公生くん、あなたが好きです!好きです!好きです!!」
たくさんの感謝を残して・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam 2015-03-31 17-50-21-387

澤部 椿の愛の告白
「1人になれると思うなよ背後霊みたいにずっとずっと側にいてやるんだからな!
覚悟しておけ!」
なんと澤部 椿の愛の告白!!

「キラメキ-公生とかをりの演奏Ver.-」(第22話)

作詞・作曲 – 橋口洋平 / 編曲 – Ikoman / 歌 – wacci

さてアニメでは珍しいヒロインが亡くなった悲恋の物語でした。
手術が出たときは完治の兆しを感じたのですが残念ですね。
また結局は病名不明でそのあたりモヤモヤしました。
筋力が衰える系の症状だったので、太陽のような元気娘が
月のように姿が消えていくことが儚げでした。
bandicam 2015-03-31 17-50-39-065
四月は君の嘘のタイトル。
終わりゆく命を感じた宮園かをりが最後に願ったのは
憧れの有馬公生との共演でした。
しかしピアニスト生命を失おうとしてる有馬公生を支えるため
明るく強引なまでに引っ張って
二人にとってのカラフルな人生の始まりでもありました。
母の死でピアノを失いましたが彼女の死は乗り越える強さができたのだと思います。
これが有馬公生の成長でしょう。

スタッフの皆様お疲れ様でした!!
読者さんもお付き合いありがとうございました!
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray] 2 3 4 5 6 7 8 9

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

オフィシャル・ピアノ・スコア 四月は君の嘘
オフィシャル・ピアノ・スコア 四月は君の嘘

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/28004/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑