寄生獣 セイの格率 第16話『三木の空中衝突の謎!』感想
「幸福な家庭」
「ようこ!ゆみ!」
なんと興信所の倉森 志郎(くらもり しろう)の家族がパラサイトに虐殺!
せっかく物語の舞台から降りても災難は続きます。
彼に失うものは何もありません。
足は遅い三木ですが両手で展開して攻撃をします!
どうにも寄生範囲がわからないことが気になるミギー。
3匹なら三木は頭部、両手で3つのはず。
三木の触手同士の空中衝突!
それで助かりますが敵の足もまたパラサイトだと判明します。
そして三木の頭は司令塔で手一杯だから変形しない。
横に走って『線の動き』から敵に直進する『点の動き』をする泉新一!
みごと胴体から頭部を切り離します!
「話にならん。」
なんと敵は5匹で三木は右手。
統率が取れなかったから数に誤差が出たようです!
三木だから右、
猿でもできない動きの『後藤』!!
チーターのような足で追跡してきます!
「乗るぞ。」
ミギーを使ってトラックの荷台に乗り込みます!
しかし後藤も追い付いてきて・・・
「うわぁああああ!」
時速60キロで対向車とぶつかる後藤!
おそらく合計時速120キロの衝撃ですがピンピンしてます!
三木の大出血もあって今は食事タイム。
「新一、服を買え。」
なんとミギーがトラックから万札をスります!
「でも泥棒だろ?」「そうだよ。」
「怪物が来るんだ!母さんを殺した奴だよ!」
なんとか父親を家から逃します。
名探偵ホームズに憧れて探偵を始めた倉森。
いまこそ逆襲のときです!
「夢で会うのは16回めだよ。」
怪物の形をしたミギーの夢。
どうしても体に溶け込んだ30%のミギーとは連絡がとれないようです。
「人間は自分の頭以外に巨大な脳を持っている。」
それは人間でなく人類としての脳でしょう。
組織で統率された動きならパラサイトも一網打尽です。
なんと田村玲子のおっぱい授乳シーン!
くそう!パラサイトでなければ・・・・っ!!
「こんばんは田村さん。」
そして殺意を持ったパラサイトが田村 玲子の処分を始めます!
さてまるで泉新一のようにパラサイトの敵となった田村玲子!
ひょっとしたら敵の敵は味方として泉新一の仲間になったりするのでしょうか?
しかしそれは三匹の集団リンチから生き延びれたらの話です。
また何かを企んでる倉森の次の一手とは!人間模様が複雑になってきました!