*

寄生獣 セイの格率 第18話『泉新一の涙と胸の穴!』感想

公開日: : 寄生獣 ,

「人間以上」
bandicam 2015-02-17 23-13-57-634
「これまでに38人殺した。」
突然に罪の告白をする田村 玲子。
あくまで食用としてですが人喰いをしなくても
人間用の食事で生きていけると判明します。
田村「人間と我々は合わせて一つ。」

しかも家族であり寄生生物は人間の子供!?

表面的には天敵でしかありませんが広い視野から見れば
人間あってこその寄生生物なのでしょう。
bandicam 2015-02-17 23-14-02-149

bandicam 2015-02-17 23-14-09-951

bandicam 2015-02-17 23-14-29-501

平間刑事
田村「我々はか弱い、だからあまりイジメるな。」
そして貴重な情報、寄生生物の複合体である後藤は
か弱いが無敵。
「市長の広川だが・・・」
そのとき平間刑事が到着!!

平間「池田くん、なぜキミはここにいる!?」
泉 新一の名前をわざと間違えて人間だと判断します。
パラサイトは名前に無頓着だからでしょう。
田村 玲子

bandicam 2015-02-17 23-14-58-804

bandicam 2015-02-17 23-15-10-425

bandicam 2015-02-17 23-15-17-700
「おみごと、正解よ。」

なんと平間刑事が発砲!

しかし田村玲子は反撃をせず赤ん坊を銃弾から守ります
「シンイチ、どうすればお前という人間の心を・・・」

田村玲子が笑顔の泉新一の母親に化けます!

泉 信子に!!
田村 玲子と母親

田村 玲子

bandicam 2015-02-17 23-15-49-059

bandicam 2015-02-17 23-15-55-261

bandicam 2015-02-17 23-16-03-550

bandicam 2015-02-17 23-16-06-426

bandicam 2015-02-17 23-16-08-918

田村 玲子の死
「ずっと考えていた。」
何のために生きてきたのか。
疑問、答え、疑問、答え。
そして死を迎えた田村玲子が赤ん坊を託します。
「このまえ人間のマネをして鏡のまえで大声で笑ってみた。
なかなか気分がよかったぞ。」
戦うことなく逃げることなく赤ん坊を守るために。
以前占い師が言った、心に穴を開けた相手に会うこと。
いまがそのときーーーー
bandicam 2015-02-17 23-16-40-226

bandicam 2015-02-17 23-16-42-042

bandicam 2015-02-17 23-16-57-815

bandicam 2015-02-17 23-17-19-014

bandicam 2015-02-17 23-17-25-411

泉新一に涙
「命はこの木に。」

ようやく泉新一に涙が流れます。

心の穴が埋まって人間らしさが戻ってきます。
bandicam 2015-02-17 23-17-53-188

浦上(うらがみ)

bandicam 2015-02-17 23-18-08-857
「結局あの男だけですか?」
キタ━(゚∀゚)━!

パラサイトの探知ができる連続殺人犯の浦上(うらがみ)!

原作と比べて小物なヤンキーになってます!
浦上(うらがみ)は犯罪者

bandicam 2015-02-17 23-18-26-361

bandicam 2015-02-17 23-18-33-590
ドラマのTRICKみたいに自称超能力者を集めます!
しかも美女の目の前で自◯行為をはじめる浦上(うらがみ)!
変態です!
「女装でもしてくれたら良いオカズになるかもな。」

浦上(うらがみ)が男の娘の泉新一をご所望です!

しかもガン見して右手のミギーがバレそうな予感!
逃げてー!
bandicam 2015-02-17 23-19-04-381
さて名シーンの田村玲子の最期。
泉新一を理解して死ぬ前の姿は田村 玲子に戻ったあたり
人間らしさを感じました。
二度、母親を死なせないための配慮だったのでしょう。
鏡の前で大声で笑う、人間だけが持つ感情表現の獲得。
そのせいで寄生生物として致命的な欠陥ではありましたが
名前なんてどうでもいいパラサイト(田村)が泉新一を『シンイチ』と呼び
そばに寄り添うあたり母親の象徴としての役割だったのでしょう。

はじめ田村玲子は冷酷にも自分の母親を惨殺しましたが母親を理解して母親として死ぬ道を
選んだことに感慨深いものがあります。
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II
【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]

新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/26400/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑