*

寄生獣 セイの格率 第22話『ミギーと感動のお別れと美津代のナタ!』感想

公開日: : 寄生獣 ,

『静と醒』
bandicam 2015-03-16 21-16-56-279
「逃走開始だ!」
ヒロインの村野里美と結ばれて朝チュンの直後
まったく空気を読めない後藤が殺しにやって来ます!
しかし運転をマスターしてる秀才のミギーが 藤原豆腐店もびっくりなドライビングテクニックで
車ごとぶつけます!
「逃げよう!」
まだターミネーターのように追いかけてくる寄生生物複合体!
bandicam 2015-03-16 21-17-01-149 bandicam 2015-03-16 21-17-19-060 bandicam 2015-03-16 21-17-20-667
「殺されるのはだれでも怖い。私だってそうだ。」
パニックになった胸に手を置いて深呼吸する泉新一。
いつものように冷静になります。
ミギー「戦は戦力より勝機だよ。」
なんと第一話のように分業、でありながら分離しての分業!
探知できない泉新一はステルス性能があります!暗殺向き!
bandicam 2015-03-16 21-17-25-342 ミギー bandicam 2015-03-16 21-17-38-176 bandicam 2015-03-16 21-18-00-583

半硬質化された寄生細胞でプロテクトされた後藤の『鎧のスキマ』。

しかし見分けがつかないので攻撃目標を変えます。
頭。 統制のとる頭こそがーーーー弱点!
ミギー「意識がぼんやりしてきた。」
泉新一と火の槍 bandicam 2015-03-16 21-18-36-759 bandicam 2015-03-16 21-18-49-672 bandicam 2015-03-16 21-18-53-195 bandicam 2015-03-16 21-18-57-852
ミギー(新一の声)「いまだ!」

そのとき後藤の足に突き刺さる火のついた槍
表面はギョっとして火から逃げる本能的回避運動で足を崩します!
ミギーが首を一刀両断・・・にはならず!
まさに首の皮一枚という状態で復帰を果たします!
最強の後藤は伊達じゃありません!
ミギーと別れ
ミギー「二人とも死ぬことはない!早く行け!」
さよならシンイチ、これでお別れだ。 一番最初に君に出会って、君の脳を奪わなくてよかったよ。 おかげで友達として色々な楽しい思い出を。 意識が薄れいていく、妙に重い。それなのに孤独感とくっきりと大きく・・・ これがか。
自分以外の命なんてどうでもいいって言っていたミギーが。 昆虫のように冷めてると言われてたミギーが。

泉新一を守るために自己犠牲!

ミギーの死
。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam 2015-03-16 21-19-17-004 bandicam 2015-03-16 21-19-23-002 bandicam 2015-03-16 21-19-26-084
「大丈夫です。」

ミギーと右腕を失った水泥棒の泉新一。

悲しむの冷めぬうちに老婆の美津代に治療してもらいます。
初めての左手でご飯。
「泊まって行きなさいよ。」

美津代と買い物デート!

右腕を失ったショックでしょうか、マダムキラーならぬシニアキラーです! bandicam 2015-03-16 21-19-42-311 bandicam 2015-03-16 21-20-01-417 bandicam 2015-03-16 21-20-17-856
ゴミの不法投棄!
しかもガスに引火してボヤ騒ぎになるそうです。
そのまま数日が過ぎて・・・・
アイツ(ミギー)こそ本当のヒーローだ!
帰ったらミギーに関する全てを聞かせようと心に決めます。
夢の中のミギー bandicam 2015-03-16 21-20-27-038 bandicam 2015-03-16 21-20-36-360
「そいつ生きてるよ。」

夢の中のミギーが自分は生きてると爆弾発言!
しかも右腕に残された細胞が眼球を作ります。
bandicam 2015-03-16 21-20-41-592
「今度は殺人だ!」
なんと後藤が山中で狩りをしてます!

ミンチ殺人!

「猟銃じゃあアイツを倒せない!」
bandicam 2015-03-16 21-20-54-297 美津代
「逃げればいいじゃない。自分一人でも生きるために逃げる。」
「俺の命を使わなければならないんだ!!」
それでも泉新一は行くしかありません。
bandicam 2015-03-16 21-21-21-689
「臨機応変にね。」

泉新一は美津代の錆びついたナタを装備します。

自衛隊の最新の銃でも敵わなかったのに錆びたナタです!!
ラスボス相手にはひのきの棒レベルでしょう。
bandicam 2015-03-16 21-21-31-773
さて原作コミックと違って美津代シーンは省略されてましたね。
まず本当は『私は襲ってくれても構わないけどね』という感じの 攻略ヒロイン下ネタトークがありました。
また泉新一が鋭敏な感覚を披露する、部屋に入ってきた蚊を すべて掴みとる一芸がカットされてます。
おそらく物語のシリアスさを崩さぬよう ミギーを失った余韻が残るようにしたのでしょう。
あとミギー!
原作で大泣きした感動のお別れシーンでした!
ともに事件を乗り越えて、種を超えて友達になっていく過程。
今なら赤ん坊のために死んだ田宮良子の気持ちをミギーならわかるのでしょう。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I 寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II
【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]
新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック
寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/27526/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑