*

艦これ -艦隊これくしょん- 最終回 第12話『提督の生存と第二期へ!!』感想

「敵機直上、急降下!」
bandicam 2015-03-27 00-23-53-885
「大丈夫ですか?」
運命に抗えないと諦めた赤城先輩の前に吹雪ちゃん到着です!!
そして旗艦・大和も!!
いよいよ人気ブラウザゲームから始まった艦これも最終回です!
提督はどこで現れるのでしょうか?
bandicam 2015-03-27 00-24-10-559

bandicam 2015-03-27 00-24-32-174
「何度でも沈んでいきなさい。」
思った以上にロリBBAボイスの飛行場姫!
きっとロリを愛でる紳士が涙ながら床を叩くところです!!

「霧島がメガネをとった!?」

メガネをとれば本気モード、それは霧島にも言えること!?
bandicam 2015-03-27 00-24-51-466

bandicam 2015-03-27 00-24-56-536

bandicam 2015-03-27 00-25-12-279

bandicam 2015-03-27 00-25-14-396

bandicam 2015-03-27 00-25-18-019

bandicam 2015-03-27 00-25-20-752

bandicam 2015-03-27 00-25-23-046

bandicam 2015-03-27 00-25-25-186

bandicam 2015-03-27 00-25-39-109

大井

bandicam 2015-03-27 00-25-58-869
「大井っちー!」
絶体絶命の北上が百合パートナーの名を呼びます!
ほんとうに大井が現れて、投げ飛ばして敵機を破壊!
なんだってー!
「海の藻屑となりなさいな!」

スーパー北上様となって最強の百合パワーです!

bandicam 2015-03-27 00-27-11-411

「全砲門発射用意!!」
大和ホテル・・・じゃなかった戦艦大和の火力によって
集団リンチ・・・じゃなかった力を合わせた仲間のおかげで
飛行場姫を撃破!!
これで赤城先輩の悪夢も終わり、かと思いきや最終回は甘くありません!!
深海棲艦が軍団で押し寄せます!!

bandicam 2015-03-27 00-27-20-932

飛行場姫の第二形態
「だめです!」
まるで歴史の道標のように敗北が決まってるそうです。
かつて日本軍が敗北したように、どうあがいても絶望!
「なんじゃ!?」
なんとロリ巨乳から爆乳少女に飛行場姫が第二形態
吹雪「そんなものに負けちゃだめです!」
たしかにそんなもの(おっぱい)は力に比例しません!
いくら飛行場姫でもオッパイミサイルはありません!
bandicam 2015-03-27 00-28-08-463

bandicam 2015-03-27 00-28-23-168

bandicam 2015-03-27 00-28-29-689
「艦隊!この長門に続け!」
ついに参謀まで動くことに!
大和の戦闘シーン
聖地ALに向かったはずの雷ちゃんたちも登場!
なんと司令官の作戦指令書には『すべては見せかけ。』
すべてを成し遂げたと見せかけてこの場に全戦力を投入します!!
bandicam 2015-03-27 00-28-29-689

bandicam 2015-03-27 00-28-38-099

飛行場姫
「再生している!?」
不死、量産、巨大化などはラスボスの伝統芸。
ゆえに多少タフでも大目に見ましょう!
装甲空母の大鳳

装甲空母の大鳳bandicam 2015-03-27 00-30-06-596

bandicam 2015-03-27 00-30-18-818

「優秀な子たち力をみせて。」

なんと今日付けで配属となった装甲空母の大鳳(たいほう)!!

彼女を連れてきたのは提督!!!
遅れてきたヒーローですな!
しかし敵の空母は追加!
bandicam 2015-03-27 00-30-32-357

bandicam 2015-03-27 00-30-50-736
「空母撃沈したっぽーい!」
なぜか省略された撃沈シーン!どゆこと!?

そしてビッグ7が敵を撃滅!?

え、まるで総集編のような肝心なところカットしてるんですけど!
アニメーターに任せてたけどカットが間に合わなかったみたいな事情なのでしょうか!?
監督の絵コンテの段階から問題があったのでは!?
早い話が大井っちとのラブラブ話で時間とるなら敵を倒す重要シーンを丁寧に描いたほうが良かったです。
bandicam 2015-03-27 00-31-08-633

bandicam 2015-03-27 00-31-23-922

bandicam 2015-03-27 00-31-26-196

bandicam 2015-03-27 00-31-29-960

bandicam 2015-03-27 00-31-52-138

bandicam 2015-03-27 00-32-06-209
そして鎮守府にて艦娘たちの百合生活が始まります!
「おかえりなさい司令官!」

また艦これの第二期が決定!!!

bandicam 2015-03-27 00-32-40-296

吹雪と提督

bandicam 2015-03-27 00-32-58-492
さて飛行場姫を倒した時に『返して』みたいな呟きがあったのですが
第二期には明らかになるのでしょうか。

このアニメの良かった点は・・・
お風呂シーン満載で百合もあり。
換装はカッコ良かった。
登場キャラが多くてファンも喜んだ。
けっして個性派ではない吹雪が主人公でよかった。

悪かったのは・・・
海の場面が多く背景は水しぶきしか無くて単調になってた。
3DCGは機械などの立体モデルとして使えるがキャラ絵として使うと違和感がある。
bandicam 2015-03-27 00-30-27-148
正直アップの止め絵が多い。
ラスボスが、タフな相手を倒す大運動会みたいになっていた。(最後はみんなで、せーのっ!)
あと吹雪は力でゴリ押しタイプではないので戦略的なものを入れて欲しかったですね。

ということでいかがだったでしょうか?
謎のベールに包まれた提督は生死を問わず影がうすいのですが、
まぁ視聴者を投影した記号のようなものなので仕方ないところでしょう。
ここは好き勝手に深夜の司令室でエロいハーレム展開があったと妄想しましょう。(*´ω`*)
スタッフの皆様お疲れ様でした!
感想のお付き合いありがとうございました!
第二期でお会いしましょう!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップ BOX
艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップ BOX

艦隊これくしょん -艦これ- トレーディングラバーストラップVol.4 BOX

艦隊これくしょん -艦これ- トレーディングラバーストラップVol.4 BOX
【同人ソフト】 第三次艦これWARS -ヤング軒- 艦隊これくしょん -艦これ- ぼっち 【天津風写真付き】
【同人ソフト】 第三次艦これWARS -ヤング軒- 艦隊これくしょん -艦これ- ぼっち 【天津風写真付き】

Comment

  1. 【艦隊これくしょん -艦これ-】第12話『敵機直上、急降下!』 キャプ付感想

    艦隊これくしょん -艦これ- 第12話『敵機直上、急降下!」 』 感想(画像付)

    逆転MI作戦!な最終回ぽい(笑)
    生きていた提督の作戦書にあったのは、全ては見せかけ…。
    想…

  2. 艦隊これくしょん -艦これ- 第12話 Aパート

      艦隊これくしょん -艦これ- 第12話前半です。 ところどころに独自の解釈を入れてあります。…そのままレビューを書くのがつらかっただけです…w 画像の量が多くなってしまったの…

空 と 夏 の 間 ... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/27822/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑