*

僕だけがいない街 第2話 『雛月加代(ひなづきかよ)の虐待!』感想

「掌」
bandicam 2016-01-21 21-44-19-864
リバイバルと呼ばれる予知+デジャブみたいな、やり直し能力によって
今まで数々のトラブルを回避してきます。
しかし後悔の念は尽きず、今回のように事故の身代わりのように
納得のいく結果にならない場合もあります。
そして現在は昭和63年2月15日へ。

藤沼悟(ふじぬま さとる)は小学生に戻ってリバイバル!

見た目は子供は中身は大人の名探偵となって刺殺された母・藤沼佐知子(ふじぬま さちこ)の犯人を!
bandicam 2016-01-21 21-44-31-851

bandicam 2016-01-21 21-44-38-646
「ドラクエ3どこまでいった?」
10歳なのでファミコン世代の話になってます!
声優も土屋太鳳さんに変わってます。ハタチの俳優さんですが上手いですね。
bandicam 2016-01-21 21-44-50-140

bandicam 2016-01-21 21-45-09-085

藤沼 佐知子(ふじぬま さちこ)刺殺

bandicam 2016-01-21 21-45-26-056
家に帰ると死んだはずの母親がいます。
ハンバーグを食べながら失ったものの価値を考えます。
もう失うわけにいきません!!

虐待を受けてるのか雛月加代(ひなづきかよ)の足に打撲傷!

bandicam 2016-01-21 21-46-56-765

bandicam 2016-01-21 21-45-36-009

bandicam 2016-01-21 21-45-43-271bandicam 2016-01-21 21-45-49-988

bandicam 2016-01-21 21-45-54-860
「ドラクエ仲間とはドラクエの話しかできないだろ?」
しかし趣味がバラバラだと色んな話ができると言う秀才な小林 賢也(こばやし けんや)
まるで小学校のころの俺にそっくり。・・・嘘ですっ!
「おまえ雛月のこと好きなの?」
ずっと見ていたので好きだと勘違いされます!
bandicam 2016-01-21 21-46-01-004

bandicam 2016-01-21 21-46-08-342

雛月 加代(ひなづき かよ)かわいい
「バカなの?」

雛月加代(CV悠木碧)にフラレます!

まるで林原めぐみさんそっくりな声でビックリしました。
「おまえと友達になりたいんだ!」「わたしのために人を殺せる?」
ということは虐待をする母親を殺してという意味でしょうか?
bandicam 2016-01-21 21-46-25-396

bandicam 2016-01-21 21-46-30-584
「恥ずかしがらず勇気をもって。」
周りに合わせることで精一杯の藤沼悟。
過去を変えるには、まず自分を変えること?
小林賢也「なんでも相談してくれないか?」
表面上は雛月加代の恋の相談ですが、裏に何かあると察知しています。
しかしリバイバルの件は話せません。
『私だけがいない町』

雛月加代の文集『私だけがいない町』。

そこに書かれたのは本当の彼女、だれもいない場所を追い求めた願望。
なにもかも解放された夢物語。
bandicam 2016-01-21 21-46-46-510
したっけ~!」
サヨナラを意味する北海道の方言みたいです。
bandicam 2016-01-21 21-47-03-782

bandicam 2016-01-21 21-47-09-711

bandicam 2016-01-21 21-47-13-292

bandicam 2016-01-21 21-47-21-350
「藤沼の顔がみえない。」
好かれる誰かを演じたい、そう思っていた藤沼悟。
だからこそ描いた漫画は『君自身が見えてこない』と評されたのでしょう。
読者が見えないと作品のメッセージ性もありません。

雛月加代にバースデーパーティーを誘います。

デート!?
雛月 加代(ひなづき かよ)かわいい

bandicam 2016-01-21 21-47-26-198

bandicam 2016-01-21 21-47-28-490
藤沼「雛月に嘘はつかないって決めたからな。」
なんという美少女キラー!もはやリア充までカウントダウンです!

さて、来週までにチョロインになりそうな雛月加代。

時代背景も似ていて犯人の顔も見えない『ひぐらしのなく頃に』に
少し似てますね。沙都子も虐待つながりですし。
果たして真犯人とは・・・

またタイトルに似た文集『私だけがいない町』が出ましたね。
僕だけがいない街とは違って雛月視点なので、文集そのものは関係なさそうです。
リバイバルによって現在の街からいなくなったことをタイトルにしたのかもしれませんね。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]僕だけがいない街 下

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/43782/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑