*

Dimension W 第12話最終回『ハルカ・シーマイヤーの最期!』感想

公開日: : Dimension W

「辿りついた未来」
bandicam 2016-04-02 00-31-09-508

妻のソフィアをベースで死体をつなぎ合わせた怪物!

そんな残酷な現実に立ち向かうルーザー!
今となってはソフィア・タイラーは心臓と手首だけの存在となったようです。
いまある転送ゲートは開閉できません。
なのでルーザーは集めたコイルを使ってゲートを開きます!
そのままハルカ・シーマイヤーを引きずり出す・・・!!
ついに最終回です!
bandicam 2016-04-02 00-31-16-152

bandicam 2016-04-02 00-31-20-486

bandicam 2016-04-02 00-31-26-133
bandicam 2016-04-02 00-31-30-599

マブチ・キョーマ
「クズだ。」
最終回にも関わらず人気投票を見てしまったのか自身を責めるマブチ・キョーマ!
ではなく、あの時にジェネシスを破壊せず四阿屋雅(あずまやみやび)を生かせる術として
転送したようです。
しかし今となっては争奪戦の最中。

なんと百合崎ミラが記憶を追跡!

失った記憶を蘇らせるために・・・

マブチ・キョーマをビンタして眠らせます!

百合崎 ミラ

bandicam 2016-04-02 00-31-46-091

bandicam 2016-04-02 00-31-49-160

bandicam 2016-04-02 00-31-59-520

マブチ・キョーマ

bandicam 2016-04-02 00-32-19-985
「次元Wは三次元の上の領域。」
百合崎ミラの身体が赤くなってコイルの負荷で崩壊フラグを出します!
bandicam 2016-04-02 00-32-35-644

bandicam 2016-04-02 00-32-41-142

マブチ・キョーマ

bandicam 2016-04-02 00-33-03-658
「世界が壊れる?」
ジェネシスで四阿屋 雅を助けようとしますが断られます。
いまこそ選択のとき!
「あなたで良かった。」
すべてを思い出したマブチ・キョーマ!!
bandicam 2016-04-02 00-33-09-491

百合崎 ミラ
「方法ならある。」
粒子加速器のケーブルで巻きつかせて倒すつもりのマブチ・キョーマ。

なんと百合崎 ミラのコイルの暴走でWの具象化寸前です!!

「バカなことやってんじゃねえよ。」
ハルカ・シーマイヤーがマブチ・キョーマの記憶に侵入します!
bandicam 2016-04-02 00-33-30-776

ハルカ・シーマイヤー
「うわぁああああ!!」
すでにジェネシスは破壊されてます!
ハルカ・シーマイヤーが錯乱して大暴走!!
「不毛の惑星にぃいいい!!」
bandicam 2016-04-02 00-33-44-415
「なんで古いものが好きなんだ雅?」
悲劇も新しい可能性の糧となる。

マブチ・キョーマの最後のスピンダーツ!

そして次元Wのなかで百合崎 士堂に出会います。
優しい光に包まれて・・・
bandicam 2016-04-02 00-33-47-905

bandicam 2016-04-02 00-33-49-885

bandicam 2016-04-02 00-33-51-830

bandicam 2016-04-02 00-33-59-303

bandicam 2016-04-02 00-34-04-577

bandicam 2016-04-02 00-34-17-370

bandicam 2016-04-02 00-34-32-926
「人の心を学びなさい。」
暴走したはずの百合崎 ミラのコイルが安定化。
どうやら百合崎士堂の特別製だったようです。
しかしルーザーは死にます。どうか安らかに。
百合崎 ミラかわいい
「ありがとよ、ミラ。」
もうポンコツではありません。
鳥肌モノのOPが流れます!かっこいいラストです!!

回収屋マブチ・キョーマの戦いは続きます!

bandicam 2016-04-02 00-35-02-271

bandicam 2016-04-02 00-35-05-765

bandicam 2016-04-02 00-35-14-464

bandicam 2016-04-02 00-35-25-664
さていばらの王の岩原裕二作品にして期待の冬アニメいかがでしたか?
展開としては急いだ感がありましたが1ファンとして面白かったです。
漫画の方も読みやすくてオススメです。
針とワイヤーという珍しい武器形態と、少年漫画風なのに主人公は大人。
じつに岩原先生らしく形を見出してあるべき姿にした作品という感じですね。
アクションも良かったです。
スタッフの皆様お疲れ様でした。読者の方もお付き合いありがとうございました!
第二期があればお会いしましょう!

・・・しかしOPのパラパラのようなダンス。コナン以来でしたね。
堅物のマブチに躍らせるとは意外性あってよかったです。(*´ω`*)

【Amazon.co.jp限定】Dimension W (特装限定版) 1 (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード&予約特典原作・岩原裕二描き下ろしミニ色紙(複製)付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】Dimension W (特装限定版) 1 (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード&予約特典原作・岩原裕二描き下ろしミニ色紙(複製)付) [Blu-ray] 2 3 4 5 6
ディメンション W 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

ディメンション W 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/47393/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑