*

終末のイゼッタ 第1話『フィーネ皇女とエイルシュタット公国!』感想

公開日: : 終末のイゼッタ

「たたかいのはじまり。」
bandicam-2016-10-03-00-30-31-900
「フィーネ様、目をお覚まし下さい。」
皇女を探して兵士が中立国の列車内を疾走!!
赤い服のオルトフィーネ皇女さま!色が目立ちます!
「相手はそう、ブリタニアあたりかな。」
決してコードギアスの世界ではありません。(;´∀`)
ブリタニアの外相と会談があるそうです!
なんとしてもたどり着かなければ!!
bandicam-2016-10-03-00-30-21-690

bandicam-2016-10-03-00-30-38-916

bandicam-2016-10-03-00-30-45-658

bandicam-2016-10-03-00-30-54-462
『終末のイゼッタ』(しゅうまつのイゼッタ)は、亜細亜堂制作による日本のテレビアニメ作品。2016年10月からAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて放送中。
2016年6月24日に製作が発表され、同年9月2日にスタッフ・キャストが公開された。
(WIKIより)
bandicam-2016-10-03-00-31-11-328

bandicam-2016-10-03-00-31-14-031

bandicam-2016-10-03-00-31-23-003
「なぜか気になる。」

潜り込んだ貨物室にあった最重要機密の棺。

勇敢なフィーネは鉄橋から川にダイブします!!
なんというレベル99の姫様でしょうか!!
bandicam-2016-10-03-00-31-26-524
「軍曹!!」
銃弾で虫の息のトビアスの死亡です!
1939年にゲルマニア帝国はヨーロッパの支配を目論み隣国に侵略を開始!
翌1940年、その魔の手はゲルマニア南部に接するエイルシュタット公国にも伸びようとしてます!
つまりゲルマニア帝国は悪い奴です!!(小並感)
bandicam-2016-10-03-00-31-33-670

bandicam-2016-10-03-00-31-36-823

bandicam-2016-10-03-00-31-48-214

bandicam-2016-10-03-00-31-56-442

オルトフィーネ・フリーレリカ・フォン・エイルシュタット

bandicam-2016-10-03-00-32-13-650
「自分の使命を果たしてからだ!」

フィーネのエロいシャワーシーン!!

GIFアニメ付き
幾つもの戦場を護衛と生き延びたのか、傷だらけです!
きっと捕まったら『くっ殺せ!』と言いそうな気丈な皇女です!
フィーネのシャワーシーン
オルトフィーネ・フリーレリカ・フォン・エイルシュタット

bandicam-2016-10-03-00-32-30-884
「お美しくなられた!」
レッドフォード卿がオペラの個室で会議!

エイルシュタット公国の精密機械工業に高い感心があるそうです。

なんとフィーネがヘンリー殿下との政略結婚をするそうです!
いけない!エロ漫画だとこれは中年異常性癖の持ち主ー!!ぐへへが口癖いのピザ好きです!!
bandicam-2016-10-03-00-32-38-495

bandicam-2016-10-03-00-32-47-986
「すべては手遅れだからです。」
なんとエイルシュタット公国の国境を破ってゲルマニア帝国が侵略開始
侵略と言ってもかわいいイカちゃんでなくイカれた奴らです!
bandicam-2016-10-03-00-32-51-197

bandicam-2016-10-03-00-33-03-772

bandicam-2016-10-03-00-33-06-963

bandicam-2016-10-03-00-33-25-665
くっころな姫騎士の表情で首都はノイエベルリンへ!
侵略され陥落は時間の問題とのこと。
きっと姫様の女体も侵略されかねません!!。゚(゚´Д`゚)゚。
「彼らの愛ゆえにある!」
国民のための命!

それがオルトフィーネ・フリーレリカ・フォン・エイルシュタット!!!

bandicam-2016-10-03-00-33-33-485

白き魔女イゼッタ

オルトフィーネ・フリーレリカ・フォン・エイルシュタット

白き魔女イゼッタ

bandicam-2016-10-03-00-34-05-647
「姫様ー!!!」

なんと棺から女の子、白き魔女イゼッタ!!

どうやら昔の知り合いみたいです。
患者が着そうなエロい服で、銃身に乗りながら飛行します!
この予想外の飛行手段・・・魔女の宅急便が頭をよぎりますね!

驚いたことにアニメ制作は亜細亜堂です。
普段は制作下請けでメインのアニメ制作のサポートをやってるんですが今回は元請(メイン)でやってるみたいです。
いきなりメジャーリーグみたいなクオリティで二度ビックリですね。

キャラクター原案はBUNBUN氏です!

鷲尾須美は勇者である、神曲奏界ポリフォニカ ブラック・シリーズのイラストなど担当されてます!

さて劇場アニメのような世界観に期待値は跳ね上がります!
我が身より国民のために立ち上がるフィーネ皇女は頼もしくもあり危うさを感じさせます。
もしかすると過去に何かがあって行動力の源になってるのかもしれません。
脚本から見ても今期最高傑作という可能性も大ですね!
また白き魔女イゼッタは戦争を終わらせる兵器としてのポジションなのでしょうか?
それとも良き友人として交渉役となるのでしょうか?
【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付) [Blu-ray] Vol.2 Vol.3

Comment

  1. 匿名 より:

    地図の侵攻されてる表現でなんとなくエスコン04を思い出した。

    • akihiro より:

      エースコンバットはPS2版で友達とよくやってた思い出があります。(*´ω`*)
      そういえばそんな感じですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/53407/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑