*

エロマンガ先生 第1話『和泉紗霧の正体!』感想

公開日: : エロマンガ先生

「妹と開かずの間」
bandicam 2017-04-09 15-01-41-426
「今日からお前の妹になるんだぞ。」
しかしタイトルから予想できる展開はひとつ!
主人公が快◯天やL◯などで連載するエロ漫画の先生であり
ある日義理の妹にエロ漫画原稿(妹陵辱系)を見つけられて・・・
お、おにいちゃん、この原稿と同じことして・・・という具合にー!!(妄想)
はりきって視聴しましょう!!
bandicam 2017-04-09 15-01-45-187
『エロマンガ先生』(エロマンガせんせい)は、伏見つかさによる日本のライトノベル。イラストはかんざきひろが担当している。これは、伏見つかさの前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と同様である。電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)より2013年12月から刊行されている。
(WIKIより)
bandicam 2017-04-09 15-01-52-284
「飯ここに置いとくぞー。」

和泉 正宗(いずみ まさむね)の声優は俺妹と引き続き松岡禎丞さんです。

キリトボイスですね。
なんと中学入学とほぼ同時期にライトノベル新人賞の選考員奨励賞を受賞
いま書いているのは『〈転生の銀狼〉シリーズ』(てんせいのぎんろうシリーズ)』というものです。
しかもペンネームは和泉マサムネという名前をカタカナにしただけ!!
きっとクラスにバレてそう。
bandicam 2017-04-09 15-01-54-852

bandicam 2017-04-09 15-02-01-421

bandicam 2017-04-09 15-02-05-728

bandicam 2017-04-09 15-02-12-200

相棒のイラストレーター・エロマンガ先生が動画の生配信!!

ニヤニヤ生放送でちょいエロを描きます!
「こいつ俺の妹か?」

なんとエロマンガ先生の正体は妹の和泉 紗霧(いずみ さぎり)!!

その証拠に書き置きが映ってます!!
エロマンガ先生イラスト
「とれない。」
配信の切り忘れで和泉 紗霧の全国ストリップショーが!!
いそいで俺達が3K画質で録画を試みようとしたそのとき!!!
鬼の形相となった和泉 正宗が叫びながら止めます!!
和泉 正宗+男性視聴者+俺「おまえのイラストって超エロいよな!!」
しかしエロマンガ先生の引きこもり生活は続きます。
bandicam 2017-04-09 15-02-15-798

bandicam 2017-04-09 15-02-19-502

bandicam 2017-04-09 15-02-20-850

bandicam 2017-04-09 15-02-29-095

bandicam 2017-04-09 15-02-35-874

bandicam 2017-04-09 15-02-39-547

和泉 紗霧(いずみ さぎり)

bandicam 2017-04-09 15-02-54-366
「まったく書くのだけは早いんだから。」
完成原稿の山を出版社に持っていきます。
和泉 紗霧のためにお金がほしいようです。
和泉 紗霧(いずみ さぎり)

和泉 紗霧(いずみ さぎり)エロい
「ほんとう?」
なんと和泉正宗のことを作家・和泉マサムネと気づかなったようです。
そんなバカな!!
おっと!!

和泉紗霧(いずみ さぎり)の胸チラ!

「ほんとうに同一人物なんて・・・」
同姓同名なので薄々考えてたらしいです。
「えっちなイラストばっかり描かせてごめん!!」
bandicam 2017-04-09 15-03-10-223

和泉 紗霧(いずみ さぎり)

bandicam 2017-04-09 15-03-17-473

和泉 正宗

bandicam 2017-04-09 15-03-27-464

bandicam 2017-04-09 15-03-30-710

和泉 正宗
「休みの日に家に居すぎ!」
和泉 紗霧のイラストは母親に教えてもらったそうでう。

しかし母が亡くなったあとは引きこもり生活に!!

「なんで私にかまうの?」
母に頼まれて誠意のある主人公は素直に思いをぶつけます!
しかしエロマンガ先生は一緒に暮らしてるだけじゃ『家族』ではないと。
bandicam 2017-04-09 15-03-46-347
さて面白いですね!
妹がエロマンガ先生であり漫画家でなくイラストレーターみたいです。
しかし妹は引きこもりてことは学校にも通ってないってことですね。
家庭問題が大変そうです。
テーマは家族のようで家族のあり方について言及されそうです。
もしかすると和泉マサムネの作品のなかで妹に伝えたいことを描いてるのかもしれません。
印象としては兄が明るい太陽で、妹が月って感じですね。
エンドカードイラスト
エンドカードイラストは食戟のソーマ風の『おあがりよ!』。
声優つながりですね!
【Amazon.co.jp限定】エロマンガ先生 1(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし 紗霧の妄想B2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「かんざきひろ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】エロマンガ先生 1(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし 紗霧の妄想B2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「かんざきひろ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 妹と開かずの間<エロマンガ先生> (電撃文庫)
エロマンガ先生 妹と開かずの間<エロマンガ先生> (電撃文庫)
エロマンガ先生 もっと!俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない
エロマンガ先生 もっと!俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/57851/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑