*

Fate/Apocrypha 第12話『鮮血の伝承(レジェンド・オブ・ドラキュリア)!』感想

公開日: : Fate/Apocrypha

「聖人の凱旋」
シロウ・コトミネ
「長かった。」

なぜかシロウ・コトミネの回想にアイリスフィールっぽい女性の死が!!

でもFateZeroでは小屋のなかで死んだはず・・・別のホムンクルスでしょうか?
しかも昔は黒髪だったようです。
士郎のようにサーヴァント化すると白髪になるのでしょうか。
シロウ・コトミネの正体が気になるところです。
bandicam 2017-09-17 14-09-24-435

bandicam 2017-09-17 14-09-36-341

bandicam 2017-09-17 14-09-44-530

bandicam 2017-09-17 14-09-53-359

ヴラド三世
「笑止!」
劣勢となるヴラド三世が宝具を解放!!

忌まわしき『鮮血の伝承(レジェンド・オブ・ドラキュリア)』を!!

令呪を使ったダーニックをヴラド三世が殺害します!
「我が存在をその魂に刻みつけろ!!」
なんとヴラド三世とダーニックが一体化!!
血を求める吸血鬼となります!!
ダーニック

bandicam 2017-09-17 14-10-05-148

bandicam 2017-09-17 14-10-08-829

bandicam 2017-09-17 14-10-30-674

bandicam 2017-09-17 14-10-40-978
「こいつらが外に出たらどうなる?」
吸血鬼ウイルスの爆発感染の危機!!
あっ、吸血鬼といえば月姫リメイクが楽しみです!
bandicam 2017-09-17 14-10-47-339
「あなただけの責任ではない。」
みんな大好き巨乳お姉ちゃんことフィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニアが優しい。
当主代行としてテキパキと指示します。
ぜひ四つん這いの俺を車椅子代わりにしてほしいですね。
bandicam 2017-09-17 14-10-53-738

bandicam 2017-09-17 14-11-16-026
「吸血鬼を打倒せよ!」

聖杯戦争の調律のためルーラーによる停戦です!

そういえばFateZeroでも停戦してキャスター狩りをしましたね!
ヴラド三世VS全サーヴァント!!
bandicam 2017-09-17 14-11-26-856

bandicam 2017-09-17 14-11-30-615
「赤のサーヴァントたちが動きを止めた理由がわかりますか?」
予想ではマスターの全令呪をシロウ・コトミネが使わせたっぽいですね。
bandicam 2017-09-17 14-11-36-939

シロウ・コトミネ
「この私が脅えている!?・・・なぜお前が生きている!?」

なんとシロウ・コトミネがヴラド三世を灰にします!

浄化の力で楽勝です!!
ジャンヌ「なにが目的なのですか!天草四郎時貞!」

シロウ・コトミネの正体は天草四郎時貞!!

人類の救済を目的としたルーラーです!
まぁFGOユーザーにとっては分かってたことなんですけどね!
bandicam 2017-09-17 14-11-52-096
さて24話構成2クールなのに、かなりの数のサーヴァントが退場してます!
怪物と化したヴラド三世も死亡です!
おかげで吸血鬼アニメにならずに済みました!
最後に大聖杯を手にするのは、どちらの陣営なのでしょうか。
これが鳥山明作品ならば聖杯を手にギャルのパンティを要求するオチですね。

Fate/Apocrypha
Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】

Fate/Apocrypha
Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
Fate/Apocrypha
Fate/Apocrypha

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62930/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑