ラブライブ!サンシャイン!!第2期 第11話『閉校祭!』感想
公開日:
:
ラブライブ!サンシャイン!! ラブライブ!サンシャイン!!
なんと浦の星女学園の閉校祭!!
お葬式ムードでなく明るく笑顔で終わらせるために!!
しかし俺たちの中では良いのか悪いのかモヤモヤしたものがあります!!
学校を守れなかったということでゲームだったらバッドエンドルートです!!!!
「シャイニープレミアムが!!」
小原 鞠莉のナゾの創作料理が再び!!
みんなハメを外してます!
黒澤 ルビィが和風のメイド服っぽいのを作ってます!
なんとシーツをかぶったシイタケが侵入!!
百合の花が咲き乱れる浦の星女学院が、発情期の淫獣学院となります!!
( ;∀;)
「はい!おまたせ!」
みかん鍋!!
丸ごと入ってるのでミカン風呂って感じです!
「スクールアイドル部でーす!よろしくお願いしま~す!!」
まるで第一話のように勧誘のマネをします!
そういえば渡辺曜と一緒に始めた部活動です。
「いってらっしゃいませ~。お嬢様。」
懐かしの同人誌『壁クイ』を参考にした衣装みたいです。
エロじゃなかった?
ラブライブ!クイズもやってます!!
津島 善子の怪しい占い!!
「焼きミカンだー!」
ミカンで有名な和歌山を差し置いてミカン推しです!!
『浦女ありがとう』と書かれたバルーンアートもあります!
もしタイムリープものだったら廃統合が決まるまえに時間を遡るタイミングですが・・・
統廃合にはさせない目標は叶いませんでしたが
みんなの努力は形となってラブライブの決勝に挑みます!
いつも明るく冗談を言ってた小原 鞠莉の涙!
理事長として責任を感じていたのかもしれません。
閉校祭はみんなの合唱で締め括ります!
エンディングテーマ「勇気はどこに?君の胸に!」
さて廃校にさせない夢が叶わなかったから夢を与えるアイドルものの脚本として問題があるのではないか?
と思われるかもしれませんが太陽の輝きを意味するサンシャインだからこそ
廃校になった影があっても明るく照らすところなどタイトル通りであり
失敗もあるけど大きく成長もできたのでしょう。
まぁ普通のアイドルもののアニメならギリギリ入学志願者数が入って『やったね!みんなのおかげだよ!』という展開になってたところです。
紅白にも出た人気作品のラブライブを作ったとして天狗にならず
難しいルートを選んだことに驚きです。
あとは最終回に向けての物語の着地の仕方ですね。
ご都合主義のように『優勝したらマスコミが騒いで統廃合取り消しだって!』みたいな展開では納得しないでしょう。
さてどうなることやら・・・