*

ラブライブ!サンシャイン!!第2期 第1話『普通怪獣りこっぴー!』感想

ネクストステップ
高海 千歌(たかみ ちか)
「輝きってどこから来るんだろう。」
第一期でステージの上で輝いたAqours。
もう少しで決勝に行けたのに全国大会だったのに残念な結果となりました。
「セカンドシーズンのスタートでーす!」
第二期のメタ発言でなく『二学期』のスタートです!
入学者も増えているようです。
「1を10にして10を100にして!!」
期待のラブライブ!サンシャイン!!の第二期です!
今年の紅白を狙えるかもしれません!
高海 千歌(たかみ ちか)

bandicam 2017-10-08 14-48-29-005

bandicam 2017-10-08 14-48-50-247

bandicam 2017-10-08 14-48-57-975

bandicam 2017-10-08 14-48-59-592

bandicam 2017-10-08 14-49-02-688

bandicam 2017-10-08 14-49-07-191

bandicam 2017-10-08 14-49-11-221

bandicam 2017-10-08 14-49-13-875

bandicam 2017-10-08 14-49-16-737

bandicam 2017-10-08 14-49-20-338

bandicam 2017-10-08 14-49-22-168

bandicam 2017-10-08 14-49-35-272

bandicam 2017-10-08 14-49-42-558

bandicam 2017-10-08 14-49-50-862

bandicam 2017-10-08 14-49-58-827
『ラブライブ!サンシャイン!!』は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品群。アスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクト『ラブライブ!』の一作品。架空のスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」の奮闘と成長を描く。2015年に開始した雑誌『電撃G’s magazine』の読者参加企画を皮切りに、2016年からテレビアニメがTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11などで放送された。
(WIKIより)

オープニングテーマ「未来の僕らは知ってるよ」

作詞 – 畑亜貴 / 作曲 – 光増ハジメ / 編曲 – EFFY
歌 – Aqours
bandicam 2017-10-08 14-50-03-547

bandicam 2017-10-08 14-50-11-275

bandicam 2017-10-08 14-50-12-428

bandicam 2017-10-08 14-50-13-649
「見てるずらー。」

国木田花丸(くにきだ はなまる)が腕立て一回!

もう男子が力づくで来たら抵抗できない筋力です!
(;´Д`)ハァハァ
bandicam 2017-10-08 14-50-26-326

bandicam 2017-10-08 14-50-32-922

堕天使ヨハネ
「よしこちゃん、もう少し早く帰ってこいって言われてるんでしょ。」
なんと堕天使ヨハネこと津島善子(つしま よしこ)の母は先生!!
初耳です!!
bandicam 2017-10-08 14-50-50-958
「パパは待つって約束してくれたじゃない!!」
小原 鞠莉(おはら まり)に危機が迫ります!
おそらく閉校フラグか、政財界のお偉方のために夜の接客をAqoursにやってもらいたいとか、そんな感じかもしれません!
ちなみにイタリア系アメリカ人の父親を持つハーフであり学院の理事長です。
松浦 果南
「変わらない。」

松浦果南がお姫様抱っこ!

付き合いが長いので体重で悩んでないと推理します。
名探偵カナンです。
bandicam 2017-10-08 14-51-13-694

bandicam 2017-10-08 14-51-20-874
「じつは学校説明会は中止になるの!」
「中止?」
浦の星女学院は来年の募集をやめます!
入学希望者は少ないので共学の道へ。
このままではチャラ男のいる共学で・・・
次回のタイトルは『ヤンキーたちに煽られて~ピンクの照明と縦に長い鉄棒のあるステージ~』という感じに!!
(´;ω;`)
小原 鞠莉(おはら まり)テヘペロ
「チカっち、ごめんね。テヘペロ。」

小原 鞠莉のテヘペロが可愛い!!

しかし学校の統廃合は決まってます。

「・・・ありがと。」

千羽鶴の応援メッセージで心が痛いです。

もう目指せないラブライブ。
普通怪獣りこっぴー

bandicam 2017-10-08 14-52-02-966
「こんな小さな海辺の街の私達がよくここまでやって来れたなって。」
「それ本気で言ってるんだったら、リコちゃんのこと軽蔑する。」
高海 千歌が本気で怒ってます!
しかし俺たちは軽蔑の目で見られると興奮・・・ゲフンゲフン!
りこ「普通怪獣りこっぴーだぞー!喰らえリコちゃんビーム!!」
ちなみに第一期の一話であった『このままでは普通星人を通り越して普通怪獣ちかちーになってしまう』
をパロってるようです。
高海 千歌(たかみ ちか)
「おはよー行ってくる!!!」
何かを閃いた高海 千歌が疾走!!
まだAqoursのメンバーも諦めてません!!
「起こしてみせる!奇跡をぜったいに!!それまで泣くもんか!!!」
最後の悪あがきこそが奇跡の前兆です!!

鉄棒で高海千歌のパンチラ!?

しかし見えません!
同じアイドルアニメのWake Up, Girls!‎ ではパンチラしまくりって噂なのに
ラブライブ!では鉄壁です!
bandicam 2017-10-08 14-52-28-949

高海 千歌(たかみ ちか)パンチラ

bandicam 2017-10-08 14-52-34-493

bandicam 2017-10-08 14-52-40-829

bandicam 2017-10-08 14-52-45-918
さて面白そうですね!
学校のためにラブライブという基本に立ち返ってます。
学校というみんなのステージを守るために、自分たちのステージに立つというのが物語の核心でよかったです。
目的もなく第一期の勢いでラブライブへ、ではフワフワ浮ついたアニメになりかねません!

はたして高海 千歌の思いつきとは?
まさかアメリカにいる小原 鞠莉のお父さんにAqoursからのハニートラップがあるのでしょうか?
そして写真をばらまかれたくなければ統廃合をやめろ、とか。( ̄ー ̄)ニヤリ
それとも健全にラブライブでアピールして周囲からの支持を得て、学校存続となるのでしょうか?
次回も楽しみですね。

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    ラブライブ!サンシャイン!!2期 #01 「ネクストステップ」

    沼津から「学校でアイドル!」の第2期開始、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第1話。

    2期2学期初日、一人で起きると宣言していた千歌はさっそく遅刻。
    すでに始まって学校…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/63484/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑