*

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話『青い日傘と大ジャンプ!』感想

「        」
bandicam 2018-02-22 13-30-12-295
「手を下したお前も同類!」
演劇のなかで復讐を遂げたようです。

戯曲『赤い悪魔』。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンも何か思うところがあるようです。
正式タイトルが無題なのでその意味が気になります。
もしかすると視聴者が感じること、それがタイトルなのかもしれません。
bandicam 2018-02-22 13-30-17-463
「代筆依頼書ね。」
公開恋文のおかげでヴァイオレット・エヴァーガーデンの依頼が増えてます。
大人気!
bandicam 2018-02-22 13-30-27-730
「自動式人形サービスです。」

どうやら酒飲みのオスカー・ウェブスターの代筆です!

今日は部屋の片付けをすることに。
「旦那様。私は代筆屋であってメイドでは・・・」
深夜には旦那様の部屋に呼び出されるかもしれませんねぇ。(ゲス顔)
bandicam 2018-02-22 13-30-34-380

bandicam 2018-02-22 13-30-38-580
「酒をどこにやった?」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンがカルボナーラを作ったり禁酒を勧めます。

からだ想いです。
bandicam 2018-02-22 13-30-42-955
「自分が体験しているようです。」
子供向けの演劇の脚本作りです。
家においてある傘はどうやら子供のものみたいです。
亡くなった子供の?
「帰ってくれ!」

水鳥とフリル付きの日傘が好きだったオリビア・ウェブスター。

しかし病気でやせ細って・・・
夢は湖の木の葉のうえをパラソルで飛びながらジャンプすることです。
かわいい(*´ω`*)
bandicam 2018-02-22 13-30-48-103

bandicam 2018-02-22 13-30-56-828

bandicam 2018-02-22 13-31-00-927

オリビア・ウェブスター

bandicam 2018-02-22 13-33-16-802
「二度と会えないことはこんなにも寂しく、こんなにも辛いことなんですね。」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの涙!

「よくやったわ。」
脚本のオリーブは娘のオリビアのことです。
傘を使って風の精霊の力を借りて空を飛ぶことに。
bandicam 2018-02-22 13-33-22-888

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-02-22 13-33-29-266

オスカー・ウェブスター

bandicam 2018-02-22 13-33-37-380

bandicam 2018-02-22 13-33-41-175

オリビア・ウェブスター

bandicam 2018-02-22 13-33-47-145

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

bandicam 2018-02-22 13-33-57-492

オリビア・ウェブスター

オスカー・ウェブスター

bandicam 2018-02-22 13-34-10-021

bandicam 2018-02-22 13-34-28-536

bandicam 2018-02-22 13-34-36-344
「イメージをつかみたい。」

そしてヴァイオレット・エヴァーガーデンが大ジャンプ!

マリオもびっくり!
しかし湖の木の葉を歩けることなくズブ濡れに!
bandicam 2018-02-22 13-34-45-269
「この傘を頂いてもいいのですか?」
bandicam 2018-02-22 13-34-52-413
「自分がたくさん燃えてることに気づくんだ。」
戦場でたくさんの希望や夢を潰してきたヴァイオレット・エヴァーガーデン。
彼らにも子供や親や家族はいました。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
「浮かばれるわね。亡くなったギルベルトも。」
なんと義母になる予定だったおばあちゃんがカミングアウトします!
なんてことをー!
死体はなかったがドッグタグが落ちてました。
「辛くても受け入れるんだ。」
bandicam 2018-02-22 13-35-03-656
さて愛の意味を知る旅のなかで成長をしてきたヴァイオレット。
しかし愛を失う意味も理解することになります。
ぜひオスカー・ウェブスターの戯曲のように愛する者のもとへ帰ってくるラストであってほしいです。
ギルベルト・ブーゲンビリアが砲撃で重傷を負いながらも近くの診療所で
長期治療を受けていた感じなら・・・!
(´;ω;`)
どうやらタイトルの『』はヴァイオレットの声にならぬ悲痛のようですね。

Comment

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話

    エリカ(CV:茅原実里)が演劇を見に行って感動していました。

    ヴァイオレットは、その演劇の本を読んで内容を理解しようとしていました。

    前回の公開ラブレターの件で、ヴァイ…

  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 『     』 引っ張ったのはこのタイミングの為?

    サブタイトルはミスではありません、こういう題みたいです。分かりきった話を何故引っ張るのか、その疑問がようやく解けましたね。 ヴァイオレットの指名も増えた。公開恋文の効果…

  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(2/21)#07

    第7話 「       」オスカー・ウェブスターの戯曲、赤い悪魔を観劇して感動したエリカ。ヴァイオレットは戯曲を読んでいるところで観劇は不参加。今度の代筆業は彼の依頼で…

ぬるーくまったりと 3rd へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/67061/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑