*

とある科学の一方通行 第12話 最終回『エステル=ローゼンタールとヒーロー!』感想

「まもるべきもの」
bandicam 2019-10-02 11-08-01-989
「反射できねえ!なんなんだ、このクソみてえな力はーーー!!」
なんとアクセラレータであっても反射不可能!!
これがレベル6の能力なのでしょうか!
イサク=ローゼンタールとの最終決戦が始まります!!
最終回です!!
bandicam 2019-10-02 11-08-11-736
「この街に真の正義を。」

なんとイサク=ローゼンタールを乗っ取る檮杌(とうこつ)!!

大悪党から暴走する正義にジョブチェンジです!!

そしてパンチラなアクションの人皮 挟美!!

bandicam 2019-10-02 10-29-06-674

人皮 挟美

人皮 挟美
「ヒーローになるんだろうがっ!!」
アクセラレータの熱い激励!!
エステル=ローゼンタールが再び立ち向かいます!!
bandicam 2019-10-02 11-08-15-086

bandicam 2019-10-02 11-08-20-844

bandicam 2019-10-02 11-08-25-155
「ミサカはドヤ顔で宣言します!」
菱形 蛭魅が入っていた棺はまだ機能しています!
なのでハッキングして全機能停止!
「やめろーーー!!」
なんと3人で舜帝の剣で貫きます!!
bandicam 2019-10-02 11-08-33-333

bandicam 2019-10-02 11-08-37-318
「おまえと同じくそったれの悪党だ!」

そして菱形 蛭魅が正気に戻ります。

約束を果たした合図として小指を上げて・・・
お兄ちゃんである菱形 幹比古とともに死亡!!
bandicam 2019-10-02 11-08-42-588

bandicam 2019-10-02 11-08-45-692

bandicam 2019-10-02 11-08-46-721
「終わったか。」
しかしラスボスを倒した反動で自爆機能!?
ようやくアクセラレータの出番です!!
「俺のすべてをーーーー!!」

アクセラレータに黒い翼!!

すべてのエネルギーを上空の宇宙空間に逃します!!
やったぜ!
エステル=ローゼンタール
「師匠・・・!」
ナースのエステル=ローゼンタールの膝枕で眠ります。
これが18禁紳士向けゲームなら事件解決後にご褒美なシーンがあるとみていい。(確信)
bandicam 2019-10-02 11-08-55-126

bandicam 2019-10-02 11-09-03-653
「街の闇は深い。」

学園都市統括理事会の一人である亡本 裏蔵(なきもと りぞう)。

屍食部隊(スカベンジャー)に依頼を出したボスです。
この決着は第二期につながるでしょう。
bandicam 2019-10-02 11-09-11-258
「ミサカはミサカは何でもしたあげるっ!」
無謀なことに可愛い幼女がベットの上で思春期のアクセラレータに何でもしてあげる、と提案!!
放送終了まで残り5分の使いみちが決まって、音響監督が『ドピュッ』という謎の効果音を用意した、その時!!
「元気そうじゃんか!」
アクセラレータ+男性視聴者+俺「ちっ!」
残念なことにBPOに雇われたのか黄泉川 愛穂がやってきます!
事を始めるには警備員(アンチスキル)の前では厄介です!
(´;ω;`)
bandicam 2019-10-02 11-09-15-418

bandicam 2019-10-02 11-09-18-663
「記憶をすべて失う。」
人皮挟美を死体に戻します。
思い出のなかで彼女は生きています。
人皮 挟美

bandicam 2019-10-02 11-09-28-836
「お前みたいなくそったれな闇に関わるんじゃねえ。」
いよいよエステル=ローゼンタールの『こんなことでしかお礼はできませんが・・・』
というハラショーが始まる予感。
しかし!!ラストオーダールートに入ってるのでローゼンタール当主としての道を歩みます。
アクセラレータのここ、生気がなくなったから死霊術で蘇らせちゃうぞ♥』なシーンなどは夢のまた夢。
bandicam 2019-10-02 11-09-33-556
「あの人のお世話は私だけで十分だよ!」
夫を支える新妻気分のラストオーダーです!
お世話を希望する幼妻、ナース服でコスプレするお世話な妹(義理)。
イベントシーン盛りだくさんの予感です。
bandicam 2019-10-02 11-09-58-064

アクセラレータ
「退屈しねえな。」
なんとウェディング姿の美少女が逆さ吊り!!
私がアクセラレータの正妻だと体現してるかのごとし!!
エステルにも似てますね。
さぁ新婚初夜・・・じゃなかった戦いの渦中に飛び込みましょう!
第二期へ!!
bandicam 2019-10-02 11-10-00-260

bandicam 2019-10-02 11-10-20-644
さて面白かったですね!
てっきりサイドストーリーな最強のアクセラレータのチート物語かと思いきや、
ストーリーもしっかり描かれていてファンサービスなオマケ的なものではなかったですね!
第二期に続く前に「とある科学の超電磁砲T」が7年ぶりの新作で続きます。
秋アニメです。
それも楽しみですね!

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!
とある科学の超電磁砲Tの感想に続きますー!

・・・しかし、てっきり第一話で見せたラストオーダーの手作りサプライズのイベントについては
最後まで描かれてなかったような・・・
てっきり何かの記念日か、誕生日祝いかと思ったのですが・・・
(゜゜)

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    >・・・しかし、てっきり第一話で見せたラストオーダーの手作りサプライズのイベントについては
    最後まで描かれてなかったような・・・

    「あの人の包帯が取れた記念」って言ってましたよ
    まあ、クッキーのメッセージからして実際は「更生記念」だったのかもしれませんが

    • akihiro より:

      >>「あの人の包帯が取れた記念」って言ってましたよ
      まあ、クッキーのメッセージからして実際は「更生記念」だったのかもしれませんが

      なるほど、包帯でしたか!
      病院にいるので退院記念でもないし・・・と考えてたところです!
      (*´ω`*)

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/76995/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑