*

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話 最終回『ファプタが仲間そす!』感想

「黄金」
bandicam 2023-02-12 22-57-17-790
「仕事だ、狼藉モノ。」
ファプタが完全復活して外部からの敵を蹴散らします!!!
いよいよ最終回になりましたが・・・仲間になる見込みはあるのでしょうか!?
レグとイチャイチャしてリコが悶々する三角関係にーーー!!(*´ω`*)
bandicam 2023-02-12 22-57-20-472

bandicam 2023-02-12 22-57-26-741

bandicam 2023-02-12 22-57-34-117
「我もまた干渉器。」

それはショウロウ層の干渉器であるガブールンと出会った頃。

欠損した部品集めをファプタがしてくれます。
ファプタの名前には「尊い娘」を意味する「ファウ」と「不滅のもの」を意味する「アプタ」を合わせて「果てぬ姫君」という意味があります。
bandicam 2023-02-12 22-57-38-952

ファプタ仲間

bandicam 2023-02-12 22-57-46-311

bandicam 2023-02-12 22-57-47-869
「これが人の子?」
白笛を盗み出したときの話です。
初めてのレグとの再会ですね!
「レグ達と直接話さない?」
コミュ障なファプタは照れ屋みたいです。
かわいい!!
ファプタ仲間

bandicam 2023-02-12 22-57-55-716

ファプタ仲間

bandicam 2023-02-12 22-58-01-917
「起きたか。」

機械人形マジカジャの背中で移動します。

そこにいたのは・・・
「積み重ねで起きたことさ。」
それは陰謀屋である三賢の一人ワズキャンの言い訳でしょうか。
bandicam 2023-02-12 22-58-06-167
「ここに来れて本当によかった!!」

明るいリコの笑顔!

たしかに成れ果ては人外のオンパレードでしたが戦争もなく文化的な種族です。
「我々はね、人以上のものになりたかったのさ。」
ほんとうのワズキャンの目的はーーー
「どうかあの子を頼むよ。」
朽ち果てるワズキャンが託したのは希望という名のファプタ。
bandicam 2023-02-12 22-58-13-299

bandicam 2023-02-12 22-58-18-166
「これ!お母さんの封書の一部!!」

母である殲滅のライザの封書の一部を手に入れます!

太ももみっちりのライザとは別人です!(アトリエ)
そういえば物々交換できなかったものの市場で発見してましたね。
bandicam 2023-02-12 22-58-25-448

ヴエコ

ヴエコ
「いた、いたい!!」

ヴエコが6層の呪い<人間性の喪失>のせいで成れ果てになります!

瀕死!!
美少女がぁああああああ!!
bandicam 2023-02-12 22-58-46-360

リコ
「なにしにきたそす!」

レグと会えて喜ぶファプタが可愛い!!

フィギュア化お願いします!
bandicam 2023-02-12 22-59-04-123

bandicam 2023-02-12 22-59-10-701

リコ
「わたしだってやるのよ!」

白笛を使って二回目の白レグ化です!

リコが反動で鼻血を出して倒れます!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
ファプタ仲間

bandicam 2023-02-12 22-59-25-122
「おまえたちを食い、母を知る。」
残された成れ果てを食い尽くします!!
思い出とともに吸収して深界六層の崩落が始まります!!
bandicam 2023-02-12 22-59-32-133
「そいつらを母の外に逃がせ。」
それがマアアさんに与えられた役目。
リコが手作り人形をプレゼントします。
「ぜんぶの足、壊れた。」
なんと機械人形マジカジャがファプタに憑依します!!
最後の力で大暴れ!!
ヴエコ

bandicam 2023-02-12 22-59-50-449
「永遠のゆりかごからアビスに還っていったんだ。」
bandicam 2023-02-12 22-59-58-737

bandicam 2023-02-12 23-00-02-996
「なにをしても二度と帰ってこないの。」
涙のヴエコと心で語ります。
イルミューイに、ファプタに。
命が尽きるまで、たくさんの感謝を。
bandicam 2023-02-12 23-00-14-106

ファプタ仲間

bandicam 2023-02-12 23-00-25-595
「僕たちといっしょに来てくれないだろうかっ!!」

なんとファプタが旅の仲間に!?

正妻であるリコの前で節操なく。
「考えておくそす。」
成れ果ての姫ファプタ、ついに次の章で・・・デレる!!
bandicam 2023-02-12 23-00-29-975
さてワズキャンの言葉どおりの積み重ねの物語でしたね。
罪重ね、積み重ね。
まるで純粋に生きようとして価値を見失った成れ果ての流れと
生きることを許されなかった母と子、ファプタの憎悪の流れが一つになり
第12話になったものと思います。
人間の根幹であり不変なもの描いていたと思います。
面白かったです!

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/91409/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑