*

四月は君の嘘 第5話「宮園かをり病気説!」感想

「どんてんもよう」
肩車式バックドロップ

「肩車式バックドロップ!!」

土稜橋。
このアニメの舞台は東京都練馬区のあたりで石神井公園や練馬文化センター付近らしいです。
川のなかで突き落とされます!!
深さがないと大変危険です!
まえも二人乗り自転車の件でBPOに通報されたばかりなのに。(;´∀`)
「もっかい!」
頭でも打ったのか有馬 公生(ありま こうせい)がワンモア!
良い子はマネしないでね!
bandicam 2014-11-10 20-58-03-919

澤部 椿(さわべ つばき)

宮園かをり裸

bandicam 2014-11-10 20-58-33-603
「かをちゃん!お見舞い来たよ!」

なんと宮園 かをりが上半身裸でエロい!!

しかも女子中学3年生です!
「ふえええ!お嫁に行けない!!」
面倒見のよい有馬公生がもらってくれます!
bandicam 2014-11-10 20-58-38-752

bandicam 2014-11-10 20-58-44-453

bandicam 2014-11-10 20-58-53-161
「お前のせいだ!」
演奏中断という致命的なミスを犯した有馬公生。
そのせいで失格を言い渡されたのに宮園かをりは何も言いません。
あれからピアノは弾いてません。
澤部 椿(さわべ つばき)

bandicam 2014-11-10 20-59-21-536

bandicam 2014-11-10 20-59-34-583

宮園かをり涙

bandicam 2014-11-10 20-59-59-711
亮太「でも頼られたのはお前だよ。」
しかしピアノを弾けたのは有馬公生だけ。
それだけ。

「キミは私と同じ演奏家だもの。」
前代未聞ハプニング満載それでも忘れられない演奏会。
惜しみない大喝采を受けて失敗を帳消しにできる音楽でした。
「そっか。私また倒れたんだ。」
また、ということは・・・

かわいい宮園かをり病気説!

bandicam 2014-11-10 21-00-20-827

斎藤(さいとう)

bandicam 2014-11-10 21-00-55-381
「真剣だから。」

かっこ良くて頼りがいがある野球部元キャプテンの斎藤(さいとう)から告白!

脇役リア充モテ男は横からヒロインをかっさらう!?。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし心ときめかない澤部 椿(さわべ つばき)
つまり演奏を聞いて有馬公生に心惹かれた?
bandicam 2014-11-10 21-01-02-695

bandicam 2014-11-10 21-01-24-517

bandicam 2014-11-10 21-01-38-589

bandicam 2014-11-10 21-01-57-809
「ケンケンパ!」

なんとケンケンパして宮園かをりが待ってます!!

脈有りです!
かをり「何でも言うこと聞く、絶対?」
泣きじゃくるヒロインのために約束をします。

「ピアノのコンクールに出て。キミの番だよ。」
すべては母・有馬 早希(ありま さき)のためのピアノ
弾く理由はありません。
「やってられるか。お前が弾けって。また拾い上げて楽譜に向かう。
そして最も美しい嘘が生まれる!」
思いっきり飛び込もう!
宮園かをり川にダイブ

bandicam 2014-11-10 21-02-19-155

bandicam 2014-11-10 21-02-38-239

bandicam 2014-11-10 21-02-54-099

宮園かをり

bandicam 2014-11-10 21-02-59-909

bandicam 2014-11-10 21-02-58-595

bandicam 2014-11-10 21-03-22-973

そして宮園かをりが川に飛び込みます!!

これが道頓堀の汚い川なら穴という穴からウィルス細菌が侵入して
死に至ってます!キレイでよかった!
あとに続いて有馬公生もダイブ!!
有馬「あはは!こえー!」

さてクールで空っぽの印象だった有馬公生に人間らしい中身が生まれています。
失敗するから弾かないではなく
ボロボロになっても全力で生きる方がかっこいいです。
さてレベル1からのスタートになるであろう有馬公生。
しかしヒューマンメトロノームと呼ばれた的確な演奏は
未だに覚えているはず。
再び大喝采の演奏になることを期待しましょう。

あとタイトル回収したっぽいですね。
つまり嫌になって、もう出来るか!と音を上げながらも
心惹かれる音楽が演奏家を夢中にして離さず挫折と挑戦をくりかえす嘘つきになる、ということでしょうか。
愛する音楽とケンカしながらいい音楽が生まれてゆくのでしょう。
bandicam 2014-11-10 20-57-56-740
また宮園かをりの病気も気になります。
まさか・・・かつて病院のベットで有馬公生のコンクールの放送を聞き惚れてたとか
そんなエピソードがあるのでしょうか?
演奏家生命に関わるものでなければいいのですが・・・
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/21659/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑