*

ご注文はうさぎですか?? 第12話最終回『シストの地図と宝探し!』感想

「宝物は君の決定的瞬間」
bandicam 2015-12-27 00-03-50-306
「こんなに写真撮ってたのか。」
前回の山でのサバイバルお泊り会の写真です。
ゾンビとか釣りとか高速マイムマイム、いろんな思い出ができましたね。
「このステキなお嬢さんは誰かな?」
ココアが自画自賛!どうやら写真写りは良いみたいです。
きっと橋本◯奈ちゃんを超える奇跡の一枚だったのでしょう!
bandicam 2015-12-27 00-03-45-970

bandicam 2015-12-27 00-03-49-133

bandicam 2015-12-27 00-03-48-249

bandicam 2015-12-27 00-04-06-070

bandicam 2015-12-27 00-04-18-981

bandicam 2015-12-27 00-04-25-419

bandicam 2015-12-27 00-04-29-278
「みなさんをじっくり撮らせてくれませんか。」
チノちゃんがカメラにハマったようです。
ラビットハウスのみんなを撮るようで、それを俺達は言い値で買います。(希望)

「お二人はおしゃべりしてるところを撮らせてください。」
おしゃぶり・・・いいえ聞き間違いです!

遠近法を利用したトリックアートなティッピーも激写!

チノ「私も撮ってください。」
つぎ脱いでみよっか!
ココアのキメ顔

ココアのキメ顔
ココアがキメ顔を撮られます。器用です。
あとは変顔、イキ顔、アヘ顔を撮るだけですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
bandicam 2015-12-27 00-04-48-460
シストと呼ばれる宝探しゲームがあって街の至る所に宝の地図が隠されています。
持ち寄った宝物は・・・

勇者の折れた剣、宝石みたいなボタン、難破船のボトルシップ、ティッピーの抜け毛で作った分身ティッピー!

ココアの涙

bandicam 2015-12-27 00-05-05-432

bandicam 2015-12-27 00-05-45-096シストの地図
 
bandicam 2015-12-27 00-06-06-010

bandicam 2015-12-27 00-06-10-344
「将来の夢はバリスタです。」
初対面のころのチノちゃんは目立たない子です。味気ない色あせた感じがいい演出です。
宝探しのために仲間に加えます。てってれー!
昔にシストの地図で探したときは脱線して何も見つからなかったチマメ隊。
しかし仲良くなるために宝物は見つけなかったのかもしれません。
そう、今までの冒険、それが一番の宝物ってやつですね!
チマメ隊

bandicam 2015-12-27 00-06-18-955

かわいいココア

bandicam 2015-12-27 00-06-26-496
「魂に刻まれた思い出と絆、それが宝だよ!」
話は変わるけどジャンプのONE PIECEはぜひ友情こそ宝エンドはやめてほしいですね。
狭い穴をくぐれないココア。
ヘタすれば壁の穴にハマったココアがエロ同人なことがされるかもしれません!
いま流行りのアレです!
bandicam 2015-12-27 00-06-33-300

bandicam 2015-12-27 00-06-41-132

bandicam 2015-12-27 00-06-44-777

bandicam 2015-12-27 00-06-50-655

bandicam 2015-12-27 00-06-54-724

bandicam 2015-12-27 00-07-05-280

bandicam 2015-12-27 00-07-11-386

bandicam 2015-12-27 00-07-18-902

シストの地図

bandicam 2015-12-27 00-07-32-153

チマメ隊
「これです!」

クッションピンバッチなどが入った宝物!!

ついに発見です!
bandicam 2015-12-27 00-07-41-376

bandicam 2015-12-27 00-07-46-819

bandicam 2015-12-27 00-07-52-401

bandicam 2015-12-27 00-07-55-621
チノ「わたしはココアさんがこの街に来てよかったと思ってますが!
ココアさんの馬鹿ー!」
弱気でお姉さんになりきれないココアを励まします!

枕投げ!

なんとチノが写真を撮りたがったのは姉の保登モカに写真を贈るためだからだそうです。
本当のことを話せばココアが自然体でなく身構えますから。
bandicam 2015-12-27 00-08-02-229

bandicam 2015-12-27 00-08-14-004

bandicam 2015-12-27 00-08-17-832

bandicam 2015-12-27 00-08-21-584
「これ頑張って作ったので受け取ってください!」「ラブレター!?」

なんと奈津恵×桐間紗路!?

最終回ゆえにゴールインでしょうか!?
ではなく新しく中学生組で作った・・・

シストの地図です。

bandicam 2015-12-27 00-08-26-813

 保登 モカ

 保登 モカ
「どうしたの?」
皆口裕子ボイスのココアのママがかわいい!!
ココア「一ヶ月お姉ちゃんとは文通しません!」
内緒でチノちゃんと交流をもったので嫉妬です!
こうしてぁ^~心がぴょんぴょんぴょんじゃ、な時間も終了です!
bandicam 2015-12-27 00-08-38-613

bandicam 2015-12-27 00-08-44-326

bandicam 2015-12-27 00-08-51-028

bandicam 2015-12-27 00-08-54-992
リゼがもらったのは勲章!チヤはトゥーシューズのキーホルダー!
シャロがもらったのはシストの地図が入った小さな本!
青山さんが隠したものらしいです。
チノ(寝言)「お店をもっと盛り上げないと。」
「お姉ちゃんに任せなさい。」「うん。」
少しずつ信頼関係を築き上げて、毎日が心ピョンピョンするのでした!

さて面白かったですね!
クオリティの高い萌えアニメでありながらシナリオも大事件があるわけではありませんが
可愛いほっこりする事件の連続でハートウォーミングな物語でした。
視聴者にとって最上級の癒やしの時間だったと思います!
ぜひ第三期が待ち遠しいです!ここまで来たら国民的深夜アニメになるべきです!

第一期は交流を描いた感じで第二期はアウトドアが多かったですね。
ごちうさの世界が広がったと思います。
とくにメグはバレエが得意ということで意外な属性が付きましたね。
くるくる系美少女の誕生でした。
またこの手のアニメの主人公は普通にこだわりすぎて無個性になりアッカリーンのように
影薄埋没キャラになることも多いのですがココアはお姉さんきどりキャラとして目立ってましたね。
ココア×チノのタッグは最高です!
ではスタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!
第三期があれば、すぐにあると思うので宜しくお願いします!
エンドカードイラストKOI

エンドカードイラストはKoi先生本人です!

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット
【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット
ご注文はうさぎですか?? Wonderful party! 限定版 【限定版特典】チノSDフィギュア、オリジナルサウンドトラック同梱 & 【初回生産限定特典】バニー衣装プロダクトコード同梱
ご注文はうさぎですか?? Wonderful party! 限定版 【限定版特典】チノSDフィギュア、オリジナルサウンドトラック同梱 & 【初回生産限定特典】バニー衣装プロダクトコード同梱

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    ご注文はうさぎですか?? #12 「宝物は君の決定的瞬間」 <終>

    フォトグラファーチノ爆誕! 「ご注文はうさぎですか??」の最終羽。

    キャンプの写真を自慢するココア、ただし撮影はチノ。
    その中にココアも驚く奇跡の一枚が。
    写真を撮ること…

  2. ご注文はうさぎですか?? 第12話

      ご注文はうさぎですか??第12話です。 山の次は街を冒険します。 デデン。 山に行ったときの写真ができあがりました。 よく撮れてますね。 撮ったのはチノちゃんですw あらあら? コ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/42572/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑